HOME   »  ぶら日記  »  ETに行ったお話

ETに行ったお話

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、出張前にETに行っていたことをすっかり忘れていました、ぶらいあんです。


没ネタにするほどネタが有り余っているわけではないので
今回はその話になります。


screenMimir2257.jpg


もちろん、影葱ソロで突っ込んできた。
ということはなく、結構頻繁にPTを組んで下さる方々とご一緒してきたのです。
今回の面子は
私:AB
セラさん、Tさん:連
マの字さん:WL
るぐさん:修羅
の5人構成。じゅうきさんは寝落ちで欠席でした。

この構成を見て頂ければ分かるように
支援職となるABが私1人という危なっかしい事態となっております。


screenMimir2258.jpg


まぁ、MVPと何度も戦うような場所ですからね。
デスペナなんて気にしないということでしょう!
こちらとしても全力を以って寝っ転がりにいきたいと思います!!

そんな感じで開幕したETですが
まぁ、ET自体がすごい久しぶりということもあり、ぐだぐだ展開を予想しておりました。
が、そんな予想を覆すほどのハイスピードでガンガン全員で駆け上がっていきます。


screenMimir2264.jpg


低層のMVPはおろか、
鬼門と思っていた25Fの怨霊武士もこの通り。
連連WLと火力重視の構成だったため、こちらが倒される前に倒し切る、という
ゴリ押しで何とかなる場面が多かったように思います。
力こそパワー!!

火力が連のみだったりWLのみだったり、
片方に偏ったPT編成ではここまでゴリ押しができていたかはわかりません。
極まった連が2,3人とかなら話が違うかもしれませんが
今回は物理と魔法の両方でMobを殲滅できたため、進行が速かったのではないかと。


screenMimir2274.jpg


その後、50Fもなんなくクリア!
奇跡的にここまで死者0で進行できました!
たぶんそう、誰かが死んだ記憶がないから、誰も死んでいないはず。

勢いはこのままに、さらにETを制覇していきます。
ここまでスムーズに上れたのはアレですか。
相当前にいおりんさん達と一緒に登った時以来でしょうか。
つまりこのまま登りつづけていけば・・・


screenMimir2288.jpg


イカのSSを撮り逃していた件。
なんでこんなどうしようもないようなSSは撮っておいて
イカの姿やら撃破シーンやらのSSは撮ってなかったんでしょうね、私は。
たぶん出張前で地味に憂鬱になっていたからだろうとは思いますけど。

この時はたしか、イカさんを撃破できたのはいいんだけれども
ドロップしたヨルムンガンドの花をイカ足が防衛していた、とかそんな感じだったはずです。
どうでもいいね!!


screenMimir2291.jpg


screenMimir2295.jpg


イカさんは無事に突破できましたが、
残念ながらイフ・クトル階で全滅という結果になってしまいました。
クトルまでは無事に狩れたんですけどねー。
さすがにイフ様はガチンコしようとするとえらい強かったです。

最近だとおじさん辺りもソロでイフリートを倒していたりするので
きっとうまく立ち回れば勝てない相手ではない、とは思いますが
今回のやられっぷりは半端なもんじゃありませんでしたからね。
どう立ち回るのが正解か、ちょっとだけ真剣に考えてみる必要がありそうです。


今度はじゅうきさんも交えて再チャレンジしたいもんですね!!


ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

イフクトル階を乗り越えても、その先にはランドグリス階などがありますからね。
102F登頂なんてできるんでしょうか。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ