HOME   »  メカ  »  そういえば未だに行っていない場所があった。

そういえば未だに行っていない場所があった。

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、連日のように生体工学研究所に通っていましたが、そういえば1Fにはまだ行っていませんでした、ぶらいあんです。

ということで、今回はメカで生体1のお話になります。


さて、皆さん、
生体1という狩り場についてどのような印象をお持ちでしょうか?
空き瓶やカルボーディルがわさわさ落ちる金策狩場?
アップデートごとに地味にリムーバさんがじわじわと強化される狩場?
たまに1次職Dopに出くわして命からがら逃げ延びる狩場?

どれも正解だと思います。
実際、先日のアップデートでリムーバさんが本当に地味に強化されましたし、
空き瓶やカルボーディルは相変わらずの頻度でドロップします。
ディトリミンも相変わらず大量に落ちますが。
ただ、1次職Dopに関しては1Fからは撤去されており
狩りをする上でびくびくと索敵する必要はなくなったように思います。


まぁ、そんな生体1という狩り場ですが
地味に強化されたとは言っても、リムーバさんを相手にボムするのも味気ない。
もっとこう、ぎりぎりでかつかつででもわっさりと倒せる。
そんな感じで狩りをするには誰を使えばいいか。


というわけで、久しぶりにメカを出動、
生体1で狩りをしてきました!!!


screenMimir2239.jpg


基本的な狩り方は、ハエ飛び→周辺のMobをまとめる→アームズキャノン!
私のメカのステ装備ではアームズキャノンで2確という結果になったので
そこそこのスピードでリムーバを殲滅して回ることができます。
ただ、メカアーティファクトである、パワード装備など
殲滅力を向上させることで1確に届かせ、さらなるスピードアップが見込めるような印象はありました。

まぁ、パワード装備なんて高額すぎて
メカ専用に買うにはちょっとためらわれてしまうんですけどね。


screenMimir2241.jpg


リムーバを倒したあとのドロップは相変わらずごちゃごちゃと大量に落ちます。
相変わらず、とはいうものの、むしろ一部アイテムに関してはドロップ率が上昇しているかもしれません。
研究記録や囚人の腕輪あたりはほぼ100%の確率で落ちていると思います。
1個当たり店売り500zくらいはしたはずですので
それだけでも十分金策になりそうな予感!!
2F3Fなんて目じゃないぜ!となるかも!
いや、実際比較したわけではないのでわかりませんが。


screenMimir2244.jpg


ただ、被ダメに関してはちょっと痛いかな?という感じはしました。
対単体を繰り返してFleeで回避しながら戦う分には全く問題にならないとは思いますが
リムーバの配置数などを考えると、囲まれずに戦うことは困難な状態ですので
対多数の範囲攻撃で殲滅が終わるまで耐えきれるだけのMHPやDefなどが必要になってくると思います。

その点、ロボメカであるならば
リペアでの瞬間回復などもあるため、比較的向いているような気がします。
ドロップを拾うのもグリードで楽ちんですしね!

徒歩メカではないので確実なことは言えませんが
AxTで確殺ができる場合には、やはりおいしくいただけると思います。
ただ、前述したように被ダメをシカトできるほどのぬるい狩場ではないので
HP吸収装備や耐性装備などを用意しておく必要はあるかと。
まぁ、アビスで走り回ることができるような装備やレベルの方なら心配ないレベルだと思いますけどね!!


screenMimir2243.jpg


しかしドロップを拾うのに、グリードは本当に便利ですよね。
SCポチィ!だけで周辺のアイテムが全部拾えるわけですから。
影葱ボムアビス3Fなどのように、腱鞘炎の心配をしながらドロップを拾うのとはわけが違います!

多数のMobをまとめて倒すこと
ほぼ100%でドロップするアイテムが2種類あること
そのほか、低くない確率でドロップするアイテムが複数あること
これらの要因が重なって、1回の戦闘でのドロップ数が割とシャレにならない数になりますからね。
グリードがない限り、ドロップ無視したくなること請け合いだと思います。
金策しようと思って狩場に来てドロップを無視するとか、意味が分かりませんから!
拾おうぜ!全部!!!な!!



screenMimir2246.jpg


飛んで、まとめて、キャノンキャノン!
飛んで、まとめて、キャノンキャノン!
飛んで、まとめて・・・・・・


まぁ、そんなこんなで
途中で弾も燃料も尽きかけて、15分ほど狩りをしてみたのですが
ドロップの総数はこんな感じになります。


screenMimir2248.jpg


NPC売りが安定する研究記録と囚人の腕輪
前々からのプチレアの空き瓶とカルボーディル
そして今回新たにドロップするようになった、思念体の髪。
とくに思念体の髪については、Mimir鯖で現在1個50k~60kくらいで露店売り可能ですので
今のうちにここで金策してみてもいいかもしれませんね。
ディトリミン?カード?知らない子ですね。


とりあえず今回のメカのステ装備はこちら

screenMimir2247.jpg


テレポピアス装備してたのにハエとびしてた!!!
これを幸運のガントレットに変更することで、より金銭効率が高まると思います。
あと、今回はキャノンで狩りをしていたのですが
フレイムスローワーで確殺が取れるようなら
そっちの方がランニングコストも低い、範囲が広い、詠唱速い
で狩りやすいかもですね。

今度試してみたいと思います!
もし試してみた方がいたらこっそり教えて頂けるとありがたいかも!



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

メカの狩場でイスタナ以外にも金銭が期待できそうなところが見つかってよかったよかった。
イスタナほどきつくもない上に即金になりそうな雰囲気がある分
今の私のステ装備ならこちらの方がいいかもしれません。

まぁ、イスタナはイスタナで防具過剰用のLがわんさか落ちるため
欠かせない存在ではあるんですけどね。



Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ