HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ぶら日記  »  君と僕と約束と



君と僕と約束と

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、相変わらず生体にこもり続けております、ぶらいあんです。

最近は思念体の何とかの売上も徐々に落ち込んできまして
金策としてはちょっと微妙になりつつありますが
それでも毎日のように通い続けるのは、もちろん理由があります。



約束の聖書2巻が欲しいから。



約束の聖書2巻というものは
生体のMobがドロップする、勇者の意思、真紅の乾き、亡者の冷気
という3種類のアイテムをそれぞれ、450個、100個、20個集めることで
リヒタルゼンにいるNPCにて交換できるアイテムなのですが

とにかく必要数が多いことも有り、未だに価格は高めになっております。
以前と比較すると大分値下がりはしたんですけどね。


まぁ、そんなこともありまして
毎日毎日生体生体と繰り返しているのです!!


ある日は勇者を探しに生体2Fへ


screenMimir2188.jpg



またある日は亡者を求めて生体4Fへ


screenMimir2225.jpg


生体4Fの亡者のドロップ率があまり高くない上にMobが強いので
生体2Fへ逃げ帰ってジェミニに怒りをぶつける時もありました。


screenMimir2189.jpg



それでも結局ジェミニが少ないわドロップ率が更に低いわで
結局生体4Fへ集めに行くことになります。


screenMimir2235.jpg


そしてとうとう



screenMimir2236-2.jpg



この日がやってきたのです。



なんとかかんとか勇者、真紅、亡者を全て規定個数集めることができましたので

リヒタルゼン貧民街のどっかの爺さんに交換してもらいまして


screenMimir2238.jpg



ようやく自作の聖書2巻ができました!!
めでたい!!
ちょっと前に眼鏡市場のCMに出てた渡辺謙が言うくらいめでたい!






アイテムを全て自分で集めて思ったことですが
集めるのに難儀したのは
亡者の冷気、ついで勇者の意思
でしょうか。


亡者の冷気はドロップするMobがとにかく強いこと、他2種類と比べてドロップ率が低いこと
この2点のおかげで、大分集めにくくなっていると思います。

続く勇者の意思は、そこそこドロップはするものの
とにかく必要個数が多い!毎日のように生体2Fに篭っても、そこそこ時間がかかると思います。

残る真紅の乾きについては・・・
生体3Fでの狩りが面白くて続けているうちに余らせるくらいたまってた
という感じになります。
ドロップ率も悪くない上に必要個数も100個と控えめですからね。
生体系の装備を作る方は、とりあえず真紅から集めてもいいかもしれません。
亡者は・・・
買い取ったほうが早いかも。
それだけ地味に面倒でした。


次に欲しいのは大型Xボウになりますが
こちらは必要個数が聖書と比べて大分少なくなっておりますので
作るだけなら簡単ですね!
まぁ、過剰して何個作ることになるかは分かりませんが。


とにかく!
コレで生体がようやく一区切りついたかなー
という印象でした!
よかった!




ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

聖書2巻、大型Xボウ以外にも
古代の金装飾やらカタパルトやら、欲しいものはまだまだあるのがしんどいところ。
どんだけ勇者やら亡者やらを集めなければいけないでしょうかね!
真紅?真紅ならすぐ集まるよ。たぶん。


Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>鍵付き 様
聖書2巻ありがとうございます!

確かに生体装備は材料集めが相当ネックですよね。
今では大分集めやすくなったのでまだ楽になりましたが。

アップデート前のドロップ率であの量となると
どれもコレも高額装備になるのは仕方ないですよね!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


