HOME   »  ぶら日記  »  絶対にマゴってはいけないGHMD

絶対にマゴってはいけないGHMD

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、GHMDを周回するうえで一番気を付けるべきことはやっぱりマゴットさんですよね、ぶらいあんです。


1F東側や2F北エリアで様々な箇所に配置されてある、死体に近づくことで発生
圧倒的速度で近接し、凄まじい破壊力の顎力で噛みついてくるダンゴ虫さん。
GHMDを攻略するうえで、こいつを出現させてしまうかどうかが
クリア難易度、消耗品の消費などに直結してきます。
もちろん、死体を踏まずにクリアできるにこしたことはありませんが
アムダライス戦で沸かしてしまうと、一気に難易度が跳ね上がりますね。


screenMimir2210.jpg


そんなことを言いつつ、久しぶりにマゴットを沸かしてしまったわけですが!
まぁ、これでもオーラ影葱ですし、
GHMDをクリアできるようになってからは、ほぼ毎日GHMD通ってましたし、
昔のように沸かして即死亡、なんてことにはなりませんよ!!

ここで1ポイントアドバイス、というかなんというか
影葱でGHMDをされているみなさんならもうご存知かと思いますが
道中、特に1F東でマゴットを湧かせてしまった場合
フェイントボムから即バックステップ連打で逃げ切れます。
ガラスケースの間に入るのに支障がないような位置で沸かせてしまった場合は是非ご活用ください。

2F北、アムダライス戦に湧かせてしまった場合は・・・
落ち着いて階段の踊り場までボムを活用しながら誘導→マゴットだけ先に殲滅
とやると比較的安全かと思います。
ただしこの時、アムダライスを完全に放置してしまうと
家出をしてどっか行ってしまう可能性がありますので気を付けてくださいね。
最悪アムダライスとマゴットの両方を踊り場まで連れてきて
マゴットのタイミングでボムしておけばなんとかなります。
家出されるよりかはよっぽどマシなので覚えておくといいことがあるかもしれませんよ。


screenMimir2211.jpg


最近はアムダライス戦も作業のような状態になり
爆裂しようが何しようが、そのままゴリ押ししてしまうことが増えてきました。
往復ボムをして戦っているため、そうそうクリスラをくらうことはありませんが
それでも万一当ったら、と考えると床ペロ一直線ですからね。
慣れって恐ろしいわぁ。

まぁ、そんなとき用にジークフリートをこっそり持ち込んでいるわけですが。
普段はもったいなくて使えないジークも、GHMDになら使える!
物事の優先順位をはっきりさせておくと迷わなくて済むので楽ですよね。


screenMimir2233.jpg


その翌日には魔眼さんからフレイムグローブを頂きました。
以前と比べると大分値下がりしている、というかc帖より安くなってしまっていますが
それでもこういうレアが出ると嬉しもんですよね。
で、cはまだですか?もうアムダcのお金がなくなったんですけど?

欲しい物をそろえようとすると、一瞬でお金がなくなります。
切ない。
でもまだまだ欲しい物がいっぱいあります。
助けて。





そうそう、
欲しい物、と言えば
先日ぽちこさんがMimirに遊びに来ていらっしゃいました。


screenMimir2227.jpg


エンペがー、エンペがー
と困っているようだったので、倉庫にあったのを2個ほど渡そうとしたのですが
「施しは受けない」ばりに拒否されてしまいました。

まぁ、だからといって何も渡さないのは
なんか、こう、男が廃る感じがしたので
倉庫に余ってたゴミ研究記録などを大量に押し付けておきました。




そう

screenMimir2228.jpg



戦死者の墓に入れるようにね!!!!

あそこ、制限レベルがないってのはちょっとおかしいと思うんですが
どうなんでしょうか?
それこそノービスでも入れるってことでしょう?
おっかないわぁ。

まぁ、なので仲良しペアでドキドキ肝試し程度の感覚で行ってくればいいと思います!

私ですか?
私ではとてもとても・・・。





screenMimir2231.jpg



なんせ戦死者の墓どころか通常の生体で死んでますしね!!!
いい加減生体4でもまともに狩りができるようになりたいというか亡者がほしい。



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

そういえば戦死者の墓は初日に1回行ったきりで
2日目以降は1度も足を踏み入れてませんね。
生体3やら4ばっかりでそっちまで手が回らないのが現状ですが。

いつかソロでも試してみたいもんです。
できるできないはとりあえずおいといて。


Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ