HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ぶら日記  »  新兵器導入



新兵器導入

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、先日るぐさんからシールドプレスを盗作させてもらったので試してきました、ぶらいあんです。


どこで試してきたのかは言わなくても分かるでしょう。
生体3です。




screenMimir2177.jpg


出だしから失敗してますけどね!!!!


今回試しているシールドプレスというスキルは
盾装備時に使用可能なRGのスキルでして
相手に必中ダメージ+70%の確率でスタンさせる
という素敵スキルになっています。

つまりどういうことかと言いますと
例えば速度増加の入ったセシルさんなど、
普通に攻撃が当たらない上に被ダメが痛いMobに使用することで
無力化しつつダメージを与えられるようになるんです!!

これはすごい!!


ただし代償として、RGスキルの為
盗作するにはリプロデュースを使用する必要があり、シールドスペルとの共存が不可能
ということがあります。
なので殲滅力、確殺が下がってしまうんですよね。
悩ましい。


screenMimir2182.jpg


また、70%でスタンさせる、ということで
1発当てた時にスタンさせることができなければ、このように返り討ちにあう危険性もあります。
特にセシルさんなんて爆裂も使って来ますからね。
一歩間違えれば一瞬で消し炭になりますよ。こちらが。

あと気を付けなければならないのが
CTが2秒ある、ということでしょうか。
CTのせいで連射をすることができず
爆裂などされなくても、その2秒の間に床ペロ待ったなし!
になることが多く感じました。


screenMimir2184.jpg


それでも、うまくシールドプレスを活用していくことで
今まで逃げることしかできなかったセシルさんを遂に倒すことができました。
これで生体3のDopは全てソロ撃破可能、ということが分かりましたね。

今回試してみてのセシルさんとの戦績は3勝10敗くらいで大きく負け越してはいるのですが
今後は近付き方などを試行錯誤しつつ、五分五分から勝ち越しに持っていきたいもんです。



あ、そういえば先日
記事でオーラセイレンがどうこう、ということを書きましたが


screenMimir2180.jpg


くっそ強かったです。
コメントで接触されれば死、ということを教えて頂いてたんですけどね。
ちょっとカトリさんに夢中になっていたところを、横からバッサリやられてしまいました。
セイレン、ちょうこわい。

ただ、今回追尾状態ではスピアブーメランを確認しなかったので
もしかしたらフェイントボム逃げ撃ちでワンチャンあるかもわかりません。
次に出会えたら試してみようかしら。



とりあえず!
今回わかったことは!!

screenMimir2185.jpg



シールドプレスは生体での狩りにはすごい有効だということでしょうか!
これがうまくはまれば、生体4での狩りの安定にもつながるかも!
夢が!広がる!






screenMimir2186.jpg



すんませんでしたぁ!!!!


ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

本文には書きませんでしたが、セシルさんをスタン中に倒し切れなかったことが
大きく負け越している理由の1つだと思います。
あと1発!あと1発分だけ殲滅力を上げることができればググッと安定に近づくというのに・・・!
今度は火力装備にして試してみますね!


Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


