HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ぶら日記  »  ハロウィン始まりました

スポンサーサイト


ハロウィン始まりました

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、いよいよハロウィンイベントが始まりましたね、ぶらいあんです。


ハロウィンと言えば、忘れてはいけないのが
そう、カボチャケーキ!!
HPとSPの双方を5%回復するというすぐれもの!
重量効率も地味に雑煮やチョコパイよりも優秀なため
回復剤として利用している方も多いかと思います。
私も愛用しています。

またその他にも
カボチャキャンディという期間限定の%回復剤も有りますからね
コレはやらなきゃ損でしょ!
ということでとりあえず財布sノビでイベントを回してきました。


screenMimir2191.jpg


今回はプロンテラなどの街から、このNPCに話しかけることで
イベント専用Mapに移動、色々とクエスト的なものをやる必要があるそうです。

なんでも今回はお菓子学園ものとか何とか。
学園ものと言えば青春的な物語が醸しだされるのでしょうか。
私の学生時代は灰色過ぎて思い出したくもないのですが
仮想世界くらいではいい思いをしてみたいですね!
ドキがムネムネします!!


screenMimir2193.jpg


いきなり女の子と同室きた!
ルームメイト!コレで勝つる!

モンスターと同室にすると危ないから、という理由で女の子と一緒の部屋になるとか
これは別の意味で危ない(確信


screenMimir2200.jpg


まぁ、そんな話はおいといて
イベント中はクラスメイトなどのNPCとお菓子作りで決糖という対戦を行い
自分のランキングを上げて最終決戦で優勝することが目的だとかなんとか。

この決糖がとにかく面倒くさい。
それぞれ相手の得意料理で対決するわけですが
いちいちそのレシピどおりに作らなければならず
種類も、レシピの内容も盛り沢山!
ひたすらメモをしながら進めていたのですが
ものっそい時間がかかりました。
主にメモを取るのに。

SSとかを撮ればよかったのかもしれませんが
ただでさえSSフォルダが満杯気味になってしまっているので
あんまり使いたくはないんですよね。
皆さんがやるときはSSなりの方がおすすめです!
マジで!
時間すげぇかかるから!!


screenMimir2205.jpg


で、イベント中のこの生徒会長さんは
男性なの?女性なの?僕っ子なの?どうなの?
それで、女の子の召使と言えばメイドさんなんでしょうけど
メイド好きなの?
僕と決糖して召使になってよ!的なアレなの?

謎は深まるばかりです。


screenMimir2207.jpg


screenMimir2208.jpg


まぁ、そんなふうにごっちゃごっちゃやりながらも
なんとかイベントをクリアすることができました。
1キャラクリアするのにかかった時間はだいたい2hくらいでしょうか。
クリスマスでのボーナス用に全キャラで回そうとすると
果てしなく時間がかかりそうですね。
まぁ、レシピのメモは取ってあるので、その時間が削減されるとすれば
もう少しは早く回せるとはおもいますが。

あんまりにも時間がかかったので
カボケまだ買ってないよ!!!
どういうことなの!!!!







screenMimir2203.jpg


イベント中にじゅうきさんを見つけたので
思わず愚痴っちゃいました☆ミ
ごめんね許して。



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

カボチャは1口大に切って茹でて裏ごししてペーストにする・・・。
これが全てのレシピの基本となる
かぼちゃペーストの作り方になります!
この作り方だけ覚えてもどうしようもないですけどね!!!!

スポンサーサイト
Comment
ラップに包んでレンチンでいいんちゃうの、と思った僕がいます
電子レンジ万歳
>Toy 様
ROに電子レンジないから!
オフラインならソレもありですけど!!

電子レンジの実装が待たれる
また生えてきました。

年々かボケとか雑煮の作成がすごく面倒くさくなっているきがしますん。
イベント(ストーリー)に凝るのはいいんだけど・・・正直最近の傾向的に長いものとか手間のかかるものってすごい放置されてる気がしますん・・・。

ここら辺いい感じに調整してくれればイベントも楽しめるんですけどねぇ・・・。
>通りすがりに 様
たしかにどんどんイベントがめんどくさくなってますよね。
メリットがX'masの景品くらいしか思いつかないので
全キャラでやる気力がなくなってしまう方も多いかと思います。

まぁ、カボキャン狙いだけなら
入学してバイトしまくれば問題ないのが救いですよね。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


