HOME   »  ぶら日記  »  今度こそ生体4

今度こそ生体4



screenMimir2159.jpg


熱烈な歓迎ありがとうございます!!!!


アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、昨日は帰宅が遅い上に子供の寝付きが悪かったため、子どもと一緒に寝落ちしてました、ぶらいあんです。


おかげで毎日更新が途絶えちゃいましたよ!
まぁ、最近の状況から考えて
近いうちにやってしまうだろうとはおもっていましたけどね。



さて、SSを見ていただければ分かるかと思いますが
生体4に亡者を漁りに行ってみました。

亡者というアイテムは生体3オーラ、もしくは生体4のMobがドロップするのですが
オーラと戦うよりかは4の方が現実的だろう
と思ってやってきたのですが


screenMimir2160.jpg


全力で心を折りに来る、いわゆる心折設計になってますね!

阿修羅で一撃死をかましてくるチェンさん
速度増加のおかげでボムが当たらないガーティさん
リフレクトシールドで反射してくるランデルさん
初手ディスペルから多属性の魔法を使ってくるセリアさん
そして忘れちゃいけないエミュールさん

どいつもこいつもまんべんなくいやらしいというか、厳しい実力の持ち主です。

そんななかでも
ジョセフィーヌさんとアルフォシオさんの冠踊ペアについては
上記4種と比べると大分倒しやすい感じでした。


screenMimir2162.jpg


念のためにイグノアをかけて
エスケープでハメることができれば、特筆するほど問題なく倒せるのは
この2種類だけ、と考えてもいいと思います。


screenMimir2161.jpg


ランデルさんはエスケープにかければ大丈夫
と思いきや
おもいっきりリフレクトシールドで反射されて死が見えます。
反射で一発10k↑とか厳しすぎぃ!!!
もう少しで相打ちに持ち込まれるところでした。
危ない危ない。


screenMimir2164.jpg


ランデルさんはおいといて
冠踊以外でそこそこ倒しやすかったのは
個人的には教授Dopのセリアさんでした。
魔法を避けながら近づいて、イグノアを決めることができれば
ほぼ無力化できますからね。
ある意味カトリと同じような戦い方ができる分
慣れたもんでした。


screenMimir2165.jpg


ただまぁ、生体4で狩りをしていて感じたのが
真紅や勇者ほど亡者がドロップしない、ということでしょうか。
いや、あそこまでボロボロ落ちても困るのですが
それくらいのドロップを期待して突っ込むと痛い目にあいます。
私があいました。

聖書を作るにあたって、亡者の必要数は段違いに少ないため
それほど集めなくても大丈夫ということが救いです。


screenMimir2167.jpg


とりあえず、エミュールに勝つビジョンが見えないですよ!!!
見敵必殺されまくり。
見つからないように動いて、イグノアするとしても
ガーティさんと一緒で速度増加が入ってると
こちらの攻撃が当たりませんからね。

さて、どうしたものか・・・。


とりあえずもう少し色々と試行錯誤してみますね!!


ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

そうだ、そういえば
るぐさんからシールドプレスを盗作させてもらったんだった・・・。
スタンから
いけるかな!?


Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ