HOME   »  ぶら日記  »  おーけー、今度は3階だ

おーけー、今度は3階だ

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、前回の記事で生体2は何とかなりそうになったので今回は3Fになります、ぶらいあんです。


まぁ、弓影葱ソロで時折狩りをしに行ったりはしていたのですが
まだまだ安定というには程遠い感じだったので
セラさんとマの字さんと一緒にトリオで突っ込んできました!

ちなみに
マの字さんがWL
セラさんが連
私がAB
という構成でした!


screenMimir2139.jpg


基本的に私が前を歩き、ジュデックスでタゲ固定
SWで耐えつつセラさんとマの字さんで殲滅。
という狩り方をしていました。

生体3でPTというか、ソロ以外をしたことがほっとんどないので
こういう狩り方で大丈夫なのかどうかよく分かりませんが
とりあえず倒したり倒されたりして改善していきたいと思います。


screenMimir2140.jpg


ソロでもPTでも、カトリさんの魔法は相変わらず痛いです。
風服を着ていなければ即死だったと思います。

LDを入れれば余裕になるんでしょうけれども
最近狩りでLDを使っていなかった、
というかAB自体すごい久しぶりの狩りでしたね。
いつ以来なのかちょっと思い出せないくらいの久しぶり加減。
ABのレベルもセラさんに抜かされていますし、しょうがないよね!!


screenMimir2141.jpg


途中、オーラセシルに壊滅状態に追い込まれながらも
少しずつ、でも確実にMobを倒しながら進軍します。
真紅のドロップ率もそこそこ高く設定されているようで
結構頻繁にドロップしていました。

これは聖書の作成に一歩近づいた、と言っても過言ではないでしょう。
待ってろよ、聖書2巻、近いうちに作成してやるからな。


screenMimir2143.jpg


まぁ、ワンミスであっさり全滅したわけでしたけどね。
生体3はこれがあるから怖いですよねー。
生体2ならある程度ゴリ押してもなんとかなる場合が多々ありますが
3Fでゴリ押しは通じない場合がほとんど。
Mobと人とスキルなどをきちんと予測しつつ動かないと
あっという間に床ペロしてしまいます。

それがスリルがあってたまらないんですが。


結局、トリオでの狩りはこの全滅をもって解散。
時間にして大体10分くらいの狩りでした。
SSは撮っていないのですが、
交戦の度に私が死んでいたような気がするので
次回はもうちょっと床ペロの頻度を下げたいものですね。







まぁ、ここで終わるわけはなくて


screenMimir2145.jpg


今度はボム型金策用四男でソロしてきました。
弓型五男とくらべて、HPやSP、DexなどAgiを除くあらゆる面で上回っているため
弓型よりも大分安定して狩りをすることができました。

盗作は塩、リプロはシールドスペル、というGHMDセットでの狩りでしたが
盗作関係はシールドスペルのみAtk上昇効果で使う程度で塩は全く使いませんでした。
まぁ、マガレさんがいるからしょうがないと言えばしょうがないんですが。


screenMimir2146.jpg


今回の私のボム型影葱生体3ソロの狩り方ですが
倒しやすい順に紹介すると

・マガレ:イグノアでスキル封じ後影矢ボム
・ハワード:エスケープで動きを止めてから風矢ボム
・セイレン:エスケープで動きを止めてイグノアでスキル封じ、その後水矢ボム
・カトリ:イグノアでスキル封じ後念矢ボム
・ガイル:エスケープで動きを止めてイグノアでスキル封じ、その後銀矢ボム
(クロークされた場合、ボディペインティングで炙り出してから交戦開始)
・セシル:逃げの一手

という感じでしょうか。
この中で注意するとしたら
セイレンはエスケープではめるとスピアブーメランを連打してくるので
イグノアをかけるまでは気を抜くことができません。
カトリはイグノア前の魔法連打が結構厳しいです。
ガイルは近づく前のソウルブレイカーが痛くて痛くて仕方がありません。


screenMimir2147.jpg


まぁ、それでもある程度慣れてきたら
セシル以外のDopは等しく、あまり高くない難易度で狩ることができるようになると思います。
が、セシルの強さは異常。
イグノアでスキルを封じても通常攻撃が痛い。
アンクルでハメても通常攻撃の射程が長く、結局痛い。
という感じになりますからね!
ちょっと対策を練らないといけないです。


screenMimir2148.jpg


真紅うめぇ^q^
ABよりも影葱ソロのほうが生体3での狩りに慣れているおかげか
真紅がもりもり溜まっていきます。
具体的には、今回の狩りで27個拾うことができました。

後1個拾うことができれば
真紅を手に持って
「28個、拾いました」と
片言で発言するネタができたと思いますが
ローカルネタ過ぎて付いてこれる方が少なすぎるのが難点ですね。
金萬は食べると口がパサパサになります。ガチで。


screenMimir2152.jpg


多分30分狩り続けられるようになれば
真紅が40個とか手に入れることができる、と思います。
まぁ、30分持続させることのできない集中力が問題なのでしょう。
それぞれのMobに対する狩り方や状況判断をスムーズに行って
集中力が落ちてきた状態でもあんていして狩れるようになることが今後の目標でしょうかね。


事故?
事故はノーカンだから!!!



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

これで勇者と真紅はある程度目処が立ちました。
後は亡者を自力ゲットすることができれば、聖書への道筋が完成しますね。

亡者・・・。
亡者かぁ・・・。
3Fでこれだけヒィヒィ言ってても4Fで狩れるんでしょうか。
まだ足を踏み入れたことさえほとんどない場所なので、おっかないよ!!



スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ