HOME   »  狩場情報:フェイントボム  »  フェイントボムで生体2

フェイントボムで生体2

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、生体アップデート以降生体に通い始めました、ぶらいあんです。


ほら、だって
勇者とか真紅とか結構ドロップ率が上がってるじゃないですか。
そうすると、欲しくなりますよね?
聖書2巻が。

今迄私は聖書1巻を使っていたのですが
2巻は欲しくても手が出ないような代物でした。
勇者400個とか真紅100個とか集められる気がしなかったんですよ。
買えば高いですし。

ところがどっこい!先日のメンテ以降でドロップ率が上方修正されたとかなんとか!
こりゃあ行くっきゃないでしょ!
ということで
四男で生体2を爆破してもらってきました。


行ってきたのはこいつ
マサさん豆葱兄弟四男、Base144/Job52 盗作:アスペルシオ(不使用)、リプロ:シールドスペル


さて、今回行ってきた生体2ですが
この間記事にした通り、Mobの属性がバラバラに設定されているため、矢の持ち替えが非常に面倒くさくなります。
無属性矢でヒャッハーしてもいいのですが、そうすると念属性のラウレルさんが果てしなく厳しい感じに。
また、タイマンを維持しようとしても
どこからともなくMobがわさわさ寄ってきますので、
どのMobを優先的に倒していくかの判断力が必要になってくるかと思います。


screenMimir2127.jpg


まず真っ先に気を付けたいのが弓Dopことカヴァクさん。
先日のアップデートで強化されたのかなんなのかわかりませんが
以前と比べて大分いやらしい感じになっております。
高Aspdで矢を撃ってくるだけでなく、CAの使用頻度が非常に高く
近付くだけでも一苦労。

オススメの戦い方としては、GHMDの弓レイドと同様に
ハイドで近付いてSA→地矢フェイントボム
これで1確できると大分楽になります。

1確できない場合は、追撃△や素撃ちなどで対応すればいいかと思います。
近付いて2発目のボムを当てようとすると、
吹っ飛ばされたりべしべしと攻撃を当てられたりで結構時間やHPの消耗が激しくなります。


screenMimir2130.jpg


あと、結構軽視されがちではありますが
商人Dopのアルマイアさんが意外といやらしい動きをしてきます。
というか、カヴァクさんのCAほどではありませんが、そこそこの頻度でHFを使ってくるため
スタン→圧死のコンボをかまされる危険性が否定できないのです。

近付かなくてもトマホークを投げてきたりと、気を抜いたら面倒な相手になっておりました。
以前は結構カモにできるような相手だっただけに、
舐めプしないように注意する必要があるかもしれませんね。


screenMimir2128.jpg


逆にセニアさんがカモになってるような印象が出てきました。
近付いたら攻撃は痛いのでしょうが、いやらしいスキル攻撃などは特別ないため
上記2体のDopや相変わらずのラウレルさんと比べると、随分戦いやすくなっております。

まぁ、そのラウレルさんも以前ほど魔法が強烈な印象はなくなりましたが。
なんだろう、TSとかくらってないからかもしれませんが。
頻繁に使ってくるSSとかは無属性鎧で対策可能なので、鎧は無属性を推奨します。
SSは無属性鎧で1Hit200前後くらいダメージが出ますので、属性鎧を着るとたぶん死にます。


screenMimir2133.jpg


忘れちゃいけないジェミニさん。
ある意味こいつが一番やっかいでした。
風矢ボム3回くらいで倒せるのですが、下手に戦闘時間が長引くと
自爆やらWBやらでこちらを殺しにかかってきます。
WBなんかは、倒したあともエフェクトが残っているのか
ジェミニのWB発動→ボムでジェミニ抹殺完了→無敵が切れる→WBの残弾で盛大に床ペロ
という事態が1回だけありました。
気をつけなはれや!


screenMimir2134.jpg


残りの2体、ヒュッケさんとエベシさんの2体は
まぁ、あんまり考えなくてもいいです。
強いて言えば2体とも弱点を突きにくいので、他のは倒したけどこの2体だけ残ってる
とかはありますけれど、それ以外のに比べればあんまり気を付けなくても大丈夫かと。

あ、でもエベシさんのDIだけはうざいです。
交戦が続けば、常時DI状態ということもままあることかと思います。
私はテレポ索敵→即ボム、という流れで狩りをしていたのであまり気にしませんでしたが
徒歩索敵などを混ぜる方は移動速度が遅くなるので多少面倒に感じるかも知れませんね。


screenMimir2132.jpg


で、肝心の勇者ですが。
すごい勢いで落ちてきます。
まぁ、ボロボロボロボロ。よくもまぁ、これだけ落ちるもんだ
と思うくらいドロップします。

それ以上に研究記録と囚人の腕輪のドロップ率が半端ないですけれど。

今回はお試し的な意味合いでだらだら狩りをしていたのですが
それでも以前とは比べ物にならないほどの勇者の意思を拾うことができました。
これはすごい!!
これくらいドロップするのなら、聖書の作成に必要な400個もすぐに集まりそうな勢い!!
聖書始まったな。


screenMimir2135.jpg


また、Mobがいっぱいいてドロップが拾いにくいよぅ><
という方はCWでのドロップ取得がいいかもしれません。
生体2でハイドCWを見破ってくるのは
ウィレス、ジェミニ、MVPセニアの3体くらいなもんですから
比較的安全にドロップを拾うことができます。

まぁ、そんな暇があったらさっさと殲滅して素で拾った方が色々早いんですけどね。



というわけで!
今回30分のドロップ数はこちら!!

screenMimir2138.jpg

研究記録と囚人の腕輪は拾ったり拾わなかったりしたものの、300個を超えてきたうえに
肝心の勇者の意思は80個オーバー。
このペースなら2.5h籠るだけで目標の400個に到達しそうですね!!
また、新アイテムの思念体の血も20個ほど出ておりますので
小金稼ぎにもいいかもしれません。
装備品?なんだかんだで結構出ます。
800k分くらい。


で、今回のステ装備と経験値効率はこちら

screenMimir2136.jpg>経験値効率:Base約16.4M/0.5h、Job約13.7M/0.5h(レインボーチケットの経験値増加有)


経験値単価は比較的高いものの、
アビスと比べると持ち替えなどの手間がかかる分、効率が落ちてしまっているみたいですね。
まぁ、金銭で考えるとこちらの方がよさげではありますが。


装備についてですが
Defで被ダメを落として優しい心を装備することで
下手に動かない限りはHPの回復は必要ありませんでした。
ただ、SPの消費に地デリでの回復が追い付いていない上に
相変わらずシールドスペルの引きが悪いとあっという間にSPが枯渇します。
SP回復剤は気持ち多めに持ち込んでもいいかもしれませんね!


ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

もうちょっと持ち替えをスムーズにしたりすると
効率も上がって来そうな雰囲気があります。
効率が上がるということは、倒すMobの数が増えるということで
つまりドロップも増えて金銭効率も上がるわけですよ。

これは意外といいかもしれませんね。


Comment
殴りアクビだと
オーラでも生体2は数の暴力になったのできつく感じましたね-。

横沸き酷すぎ・・・。
>ばかく 様
たしかに殴りABだと、脇に潰されかねませんねぇ。
殲滅力を上げまくってMobを瞬殺して回ることができればイケるんでしょうが
現実問題そこまで殲滅力を高められるか激しく疑問。

特に今は人も増えているでしょうし、なかなかしんどいですよね!
お互い、今後のために試行錯誤していきましょ!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ