HOME   »  ぶら美  »  うずの乱でございました。

うずの乱でございました。

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、久しぶりにぶら美ちゃんを起動!今回はRad鯖に行ってまいりました、ぶらいあんです。


なんでRad鯖?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
Rad鯖でご活躍中で、相互リンクをさせていただいているうえに
Bre鯖でのぶら美ちゃんの旦那様の
「ろ。日記でございま~す」のゆずさん様が同Blog開設1周年記念ということで
イベントを企画、それに参加して参りました。


screenRadgrid000.jpg


Rad鯖に来るのは初のため、キャラメイクからスタート!
ぶら美ちゃんと言えば、剣士デフォ茶髪は譲れません!!

同じ組み合わせだと、ぽちこさんや流花さんなどもいらっしゃいますが
お2人とは違って私が目指す職業はローグですからね!!
ちゃんと相違点は作っていかなきゃなりませんね!!

被ってるだなんて言わせない!!


screenRadgrid003.jpg


キャラメイクが完了し、アカデミーで一気にレベリングを行い、シーフに転職して
アカデミーのホールに向かうと、ゆずさんが待っていてくれました。
ただ、この段階で本当にゆずさんなのかどうか確信が持てないような状況でした。
いや、だって♂キャラでいるとは思わなかったし、そもそも♂キャラの名前は知らなかったし。
・・・・・・・ね?

まぁ、おそらくゆずさんだろう!ということで1周年祝いのコメントをして
なんの不都合もなかったので、ゆずさんで間違いなかったんだと思います。


screenRadgrid004.jpg


ポタに乗せられて向かった先には
すでに待機している面々がずらりと並んでおりました。
めめさんやら何やら色々な方がいらっしゃったのですが
砂さんもゆゆさんも、自鯖じゃないのになんで三次職に転職しているんでしょうかね。
どの鯖にどのようなキャラがいるのか
少々気になってしまいました。

良く見てみたらめめさんも廃アコになっていますしね。
さすがFrigg勢は格が違った。


screenRadgrid007.jpg


イベント開始まではまだ少々時間があったため
余興として今回ゆずさんのお手伝いをするというキング氏によるトーキー運試しが行われました。
4つ置いたトーキーから正解のものを選ぶという実にシンプルなゲームではありましたが
ノビたんwが真っ先に正解を引くというアクシデントが発生。
不正解確定のトーキーを踏むと、大凶のおまけつき。
切ない。


そしてゲームも終わり、人もあらかた集まってきたところで
いよいよゆずさんのBlog開設1周年記念イベント
「蝦夷っ子、うずの乱」開幕です!!

screenRadgrid013.jpg



FC2ランキングボタンです。1クリックお願いします!

ここまででも十分長いけど
まだまだ続きますので折りたたんでおきますね。
こちらをクリックしてからお進みください。







というわけで始まりました!
蝦夷っ子、うずの乱!

今回のイベントでは
第一部じゃんけん大会
第二部かくれんぼ
の二部構成になっておりました。

まず最初にじゃんけん大会、うずの屍を超えてゆけ
が行われました。

ルール
・ゆずさんの手はトーキーにて設置されます。
・参加者はグーエリア、チョキエリア、パーエリアのいずれかに移動
 そのエリアが参加者の手になります。
・ゆずさんの手と参加者各自の手でじゃんけんが行われ、
 敗者のみが脱落。残り3人になるまでこれを繰り返していきます。

というわけで、じゃんけんスタート!!!


screenRadgrid015.jpg


screenRadgrid016.jpg


チョキの選択に余念がない私は、真っ先にチョキを選択。
じゃんけんの世界において、チョキが正義、チョキが至高。
チョキが負けるわけなんてないんですよ!


結果、ゆずさんの手もチョキだったため
無事に1回戦を突破。
さすがチョキだ。


続く2回戦もチョキ信者の私に加え、ぽちこさんもチョキを選択。
またもあいこで次の戦いへとコマを進めます。

チョキ最強だから!
な!いいからチョキ選んどけって!!



screenRadgrid020.jpg


続けて3回戦。
途中でうっかりゆずさんの手がグーというトーキーが見えてしまいましたが
さすがにこれはやり直し。

しかし、これはきっと
ゆずさんがグーを出すぞ!と思わせておきつつ
参加者をパーへ誘導。
そこからゆずさんがチョキへ変更することで、移動した参加者を軒並み片づけるという
高度な心理戦と判断し、
チョキから一歩も動かない私とぽちこさんは
再度チョキを選択!!

ゆずさんの心理戦にはのりませんよ!
このままぽちこさんと私でチョキの素晴らしさを広めてやるんだから!!


screenRadgrid022.jpg



screenRadgrid022-2.jpg


チョキが負けました。
チョキで負けました。
チョキが!負けたの!!

screenRadgrid023.jpg


チョキがまさかのグーへの敗北という結果により
私とぽちこさんはここで脱落。
その後も残された参加者により、一進一退の攻防が繰り広げられ
とうとう決着!!
最終的に残った3名の手でサイコロが振られ
その数字によって順位が決定。

1位の景品にはレイブオルマイc古いc帖が配られたんですってよ!奥様!!


screenRadgrid026.jpg


入賞された皆様、おめでとうございます!!

これにて第一部のうずの屍を超えてゆけは閉幕
ちょっとした休憩時間を挟んだ後、第二部のかくれんぼへと移ります。




screenRadgrid037.jpg


休憩時間中にルナティックを殴ったらJobが上がった件。
さすがに転職直後、未転成1次職のJobレベル1。
レベルを上げる気がなくても、サックリと上がってしまいますね。
本鯖の四男影葱もこの勢いでレベルが上がればいいのに。



さて、ちょっとしたハプニングもありつつも
第二部!かくれんぼ!!
タイトルは「うずの骨を拾え」
とうとう始まります!!!


screenRadgrid039.jpg


プロ南からゆずさんの出してくれた会場行きのポタに乗ってみると
そこには豊かな田園風景が広がっていました。
そう、かくれんぼの会場はまさかのフィゲル(街中)だったのです!

かくれんぼルール
・全員がベースに戻り次第、ゆずさんがテレポートでフィゲル街中のどこかへジャンプ
 キングさんのスタート!の掛け声と共に一斉に捜索スタート
・事前に渡されたハエの羽をしようしてのテレポート移動は可能
・全3回戦行い、1回戦ごとに勝者を決定。勝者は次のかくれんぼに参加可能ではあるが、見つけてもメリットはなし。
・3回戦目が終了後、プロ南に帰還。それぞれの勝者がサイコロを振って順位を決定し、景品が配布される。

という感じでした!


そんな感じでかくれんぼスタートです!!



screenRadgrid042.jpg



はい、えー。
SSはこれしかありません。

だがちょっと言い訳をさせて欲しい。
全3回戦でかくれんぼが行われたわけではありますが
その全てがまさかの病殺。
ゆずさんを探す時間よりも、見つけた後にベースへ戻る時間の方が長かったというじょうたいだったのです。

「ふえぇぇぇ。見つからないよぉ」とか
「ゆずさんどこ~?><」というのを期待していたのですが
実にあっさりサックリ見つかっていました。
さすがにテレポアウトしたところから動かないでいると
物陰に隠れるというわけでもないため、結構簡単に見つかってしまうようです。




そんなこんなでかくれんぼも終了!!


screenRadgrid043.jpg


みなさんお疲れ様でした!


これにて蝦夷っ子、うずの乱、全イベントが終了いたしました。
最後にはゆずさんから


screenRadgrid045.jpg


参加賞として、全員へ[衣装]ほお紅のプレゼントがありました!
すげぇ!私、実はMimir鯖でもほお紅は持ってないんですよね。
いいものを頂きました!
イベントを楽しませてくれただけでなく、このようなお土産まで頂いてしまって
ゆずさんには頭が上がりませんね!



screenRadgrid048.jpg


参加者のみなさん
アシスタントをがんばってくださったキングさん
そして、イベントを企画、仕切ってくださったゆずさん
皆様おつかれさまでした!!
楽しい時間をありがとうございました!


FC2ランキングボタンです。1クリックお願いします!

ゆずさんもランキングを参加してらっしゃいますからね!
リンク先でもランキングボタンをポチポチしていってくださいね!


スポンサーサイト
Comment
うちは全鯖に転生アコ系がいますよ~♪
全部モロク復興イベントの丸太育ちですが…w
あの時はちょうど転生も無料だったので苦労せずに転生できたのでよかったです…w

すぅちゃんも流花ちゃんも全鯖に居てる…スゴイよねぇ(n‘∀‘)n


( ゚д゚)ハッ!ぶら美ちゃんも全鯖に…
>砂 様
丸太育ちでしたか・・・!
狩りするよりはずっと楽でしたけど
私はFriggとMimirで手一杯だった覚えががが。

あの当時にレベルだけ上げて転生していないと
転生費用が馬鹿にできない感じになりましたね。
全部転生できたようで何よりです!
>めめ 様
全鯖に転生、三次職のキャラがいるのはすごいですよね。
ぶら美ちゃんはまだ全鯖にはいませんよ。
FriggとBreとLifとOlrunとRadと・・・。
あれ、結構いた。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ