HOME   »  ぶら日記  »  [生体2]   λ......    [生体3]

[生体2]   λ......    [生体3]

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、先日四男ボム影葱で生体3で返り討ちにあったので何をとち狂ったか五男弓影葱でリベンジにいってきました、ぶらいあんです。


なんで長男のメイン影葱ではなく、レベルの低い五男をわざわざ選んだのか、と言いますと
・今回は△での狩りを試してみたかった
・△をもっとも活用できるのは、五男弓影葱
・マランクエや生体入場クエもやっておきたかった
・長男の盗作を変更するのが面倒
という様々な理由があったのです!!
まぁ、一番大きな理由が盗作の件なんですけどね。

さらに、先日のcの売上で冷たい空気も買いましたから!
これで突然殴られても、相手を凍らせて逃げられる!って寸法ですよ!
へへ、完璧じゃねぇか。


screenMimir2039.jpg


とりあえずマガレさんと戦闘をしてみます。
結果、この段階で判明したことは
・SPカット装備がないとSPが厳しすぎる
・Dexが未だに110のため、120だった四男と比べて若干スティール成功率が落ちる
という2点。
特にスティール成功率が落ちてしまっていることが原因で
マガレさん相手にもイグノアランスを2回使用する必要がでてくる問題が発生しました。
手間がかかりすぎぃ!!

また、SPについても
△は対単体相手のスキルの為、吸収装備との相性が悪く
SPカット装備はほぼ必須のように感じました。
ただ、SPカット装備を実装するとレクイエム装備が外れてしまうんですよね。
悩ましい。


screenMimir2040.jpg


まぁ、問題点を見つけながらもマガレさんなら勝てますし?
下手にテレポするよりも歩いて索敵した方が安全ですし?
こんな風にMVPカトリさんを見つけても逃げ出せますし?
このまま生体3を踏破してやりますよ!!!



screenMimir2041.jpg


世の中そんなに甘くない。

物陰に隠れていたセシルさんになぎ倒されてしまいました。
常時CW移動を心がけていれば、このような事故はなくなるのでしょうが
SPが結構ギリギリだったため、普通に歩いてしまっていたのが敗因かと思われます。

Str上げて重量に余裕を作って、Dex上げてスティの成功率上げるまでこねぇよ!!!
という気分。
でも、これは裏を返せば
条件を達成したらまた挑戦する、という決意表明の現れになります。

まぁ、いつになるかはわかりませんけどね!!!!






しかしですね
このままただ帰ったのでは折角のリヒセーブが無駄になってしまいます。
じゃあどうするの?

生体2でしょ!


screenMimir2044.jpg


生体2での狩りについては
生体3とは異なり、多数のMobを一度に相手にする機会が多いため
△ではなく、フェイントボムでの攻撃をメインとしてみました。
決してSPがきついからとかそんな理由じゃないんだから!


screenMimir2045.jpg


一度に多数を相手にするのはSP的にも楽ではありますが
問題はMobの属性がバラバラすぎるということ。
1次職Dopだけでも
火、念、風、聖、毒、地、と6種類も存在します。
これらすべてに対応するような属性なんてありませんので
それぞれに対してベターな属性で戦うのが基本になってきます。
また、多種のMobが一気に襲ってきた場合
どのMobを先に殲滅するのかをあらかじめ決めておいたほうが安定しやすくなることでしょう。

例えば、私の場合
マジDop(念)は最優先で倒すことにし
次点でスタン攻撃の怖い商人Dop(地)
速度減少やヒールが面倒なアコDop(聖)
をなるべく早めに倒すようにしております。


screenMimir2046.jpg


逆に弱点属性を突きにくいシーフDop(毒)や
ボムに巻き込みにくいアチャDop(風)は優先度を下げて戦うのがいいかもしれません。
とくにシーフDopだけは1次職Dopの中で唯一
弱点属性ボムをしても3発かかる子ですからね。面倒ったらありゃしない。
でもcが欲しいので必ず倒してはいます。


とにかく!生体3とは戦い方ががらりと変わってしまう生体2ではありますが
対多属性の練習としてはいいかもしれません。
1回の戦闘毎に攻撃する属性を判断して
つつがなく矢の持ち替えをして
周囲に気を配りながら戦う。
生体に通ううえで必要な要素の基礎の基礎くらいなら身に着けられる
と信じてます。




ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

生体に関しては、来週のメンテでテコ入れが入るそうなので
今のうちに狩場に慣れておくのも1つの手かもしれませんね!
まぁ、Mobがさらに強くなってこんな狩りが成り立つのかどうかはまだわかりませんが。
Comment
先生!矢の持ち替えが苦手ですorz
あと、属性を覚えていません><
これは当分、門前払いになりそうです。
>ジャルデウ 様
苦手なら練習すればいいんやで(にっこり

Mobの属性については
1次職Dopと3FDopの属性はほぼ一緒なので、比較的覚えやすいと思います。
まぁ、商人が地属性なのにWSは水属性という例外はありますが(´・ω・`)


余裕があるなら、装備画面を開いておいて
装備している属性とMobのダメージを見比べながら狩ると確実になりますよ!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ