HOME   »  ぶら日記  »  装備が不安定なGHMD

装備が不安定なGHMD

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、数日前に装備制限付きGHMDに行ってきましたので今回はその内容になります、ぶらいあんです。


それは遡ること数日前
セラさんたち、魔神殿伊豆組の面々が
サイコロで装備できる防具の数を決めてGHMDに行ってみよう!
というイベントチックなことをやっておりましたので

ホイホイついていきました。


ルールはこちら。

・サイコロの出た目で持って行ける防具の数を決める
・出すキャラや武器、消耗品に制限はなし
・AFは強力なので、6が出た時のみ一式揃えて持って行ける
・クローク肩と、アムダ前MS通路用の火服は別枠で持って行ける
(ただし、狩り用に火服を着る場合は、サイコロで出た数に含む)

*セラさんのところからコピペ


そんでまぁ、各々でサイコロに運命を託した結果がこちら


screenMimir1990.jpg


その結果、それぞれの装備と職業はこんな感じに!!


screenMimir1998.jpg


じゅうきさんの1を引いた大惨事っぷりが目にも鮮やかではありますが
なんだかんだでTさんの装備2つという状況からも目が離せません!!


screenMimir1999.jpg


さーて
装備制限のGHMD、はっじまっるよー!!




screenMimir2004.jpg


1Fの東西については全員が好き勝手に動いても何も問題なく進行。
さすがにみんなそこそこレベルが高いキャラで集まっていますからね!
東西でまごつくようなことはありませんよ!マゴットも出してませんし!!

ただ、1F北からはMobの攻撃がそこそこ痛くなってくるため
気を抜いたら一気にHPが真っ赤になる場面が出てきます。
さすがにライオット+A-DefでDef+600をしても、3減盾も同時に装備しないと被ダメが馬鹿にできません。
弓レイドなんて、この装備で1k↑のダメージを与えてきますからね!
あ、この装備だからですか、はい、そうですね。


screenMimir2006.jpg


魔眼さんは、射程外からセラさんの必殺の素撃ちであっさり撃破。
ニューマでヘルジャッジを無効化しておけば、怖い物なんてありませんよ!

ただし、近接でのバトルになった時には保証できませんが。
近接戦闘時の魔眼さんの面倒くささは異常ですよね。
状態異常やらSPブレイクやら、
修羅ソロでやるときと影葱ソロでやるときの難易度が果てしなく違うのが切ない。


screenMimir2007.jpg


さて、いよいよ2Fですが
白羽セットを装備できていないセラさんが隣で
「アロストよわー」、「SPきつー」とぶつぶつ言っているような気がしましたが、おそらく気のせいだと思います。
まぁ、白羽セットも装備できず、しかもオーディンの祝福もありませんでしたからね
普段と比較して殲滅力がダダ下がりしているのは間違いないかと思います。


一方そのころ、私は


screenMimir2008.jpg


るぐさんとTさんを巻き込んでのラグ死。
切ない。
あ、そうそう
とうとう堪忍袋の緒が音を立ててぶち切れたため、午前中に電話したんですよ
そうしたら、今じゃ原因が特定できないので夜に改めて電話してください
とか言われたんですよ。
で、夜電話したじゃないですか
留守番電話になってやんのーwwwwwwwwww
切ない。



まぁ、そんな話はさておきまして
GHMDと言えば!
そうアムダライスさんですね!
事故が発生しながらも、なんとかかんとかBossまでたどり着きました!
事故原因は主に私だったような気がしますが、ラグいから仕方ないと言い訳しておきます。
いや、マジでマジで。
回線速度5Mbpsとかそんな感じだから。


screenMimir2011.jpg


アムダライスさんは
武器は充実しているじゅうきさんとBoss特化が光り輝くセラさんの手で葬られました。
特別苦労することもなく、あっさりと終わりました。
こりゃあ道中の方が難易度高かったぜぇ!と思いましたが
道中に関してもあわてず騒がず落ち着いて進めばなんのことはなかったかもしれません。
やっぱ人数が揃うとこんな装備でもなんとかなるもんなんですね!



screenMimir2013.jpg


ただ、フギン周辺のGXには気を付けてね!!
闇鎧を装備していないと、1確されるから!!!!
マジで!!!
間違えて脇道通過用の火鎧を着たままだったので、見事に1確されてしまいました。
これがソロだったら危なかった、と思いきや
ソロだったら間違いなく闇鎧を着ているのでそもそもこんな事故は起きないな、
と悟った初秋の夜。



screenMimir2015.jpg


とりあえず!!
装備制限をしても無事にGHMDがクリアできたのはよかったと思います!!!

みなさんお疲れ様でした!!!


ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

装備制限をすると、ほぼ毎日通っているGHMDも新鮮な感じがしますね!
マンネリ化しそうなあなたにオススメしますよ!

スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ