HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »    »  皿でビオスモルス初挑戦

スポンサーサイト


皿でビオスモルス初挑戦

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、結構前にBase140を達成した皿ですが、ようやくビオスモルスに突っ込んできました、ぶらいあんです。


最近はMDの実装ラッシュだったり、色々とイベントが目白押しでしたからね。
そっちを優先しているとどうしても既存の狩場からは足が遠のいてしまいます。
あ、GHMDは別腹ですが。
ようやく3週連続のMD実装も終わり、一段落着いたということもありまして
セラさんやるぐさん、じゅうきさん、マの字さんを中心とした魔神殿(伊豆)の方々と一緒に
ビオスモルスに突入してきました。

Baseが140を超えたので、皿で混ぜてもらうことにしたのですが
フレイムヴァレークエストに手を付けていなかったため、
私はまずそこからのスタート!
まぁ、ほら、仮にも140の高レベル職ですからね。
この程度のクエストなんてちょちょいのちょいですよ!!








screenMimir1971.jpg


ここでしくじってるSSを貼ると思いました?
残念!

SS撮り逃してましたーwwwwwwwwwww

くっそくっそ


まぁ、気を取り直して
今回の面子は
AB3(うち1人2PC)、連1、修羅1、珍1、WL1、民1(2PC)、皿1
の9人構成!
前衛後衛支援のバランスもよいですね!

ビオスモルスくらいの難易度なら、
それこそ2PCを出して頂かなくてもクリアすることは可能なのですが
ほら、人数が増えると報酬経験値も増えるじゃないですか。
で、2PCを出してくれた方にも経験値が入るじゃないですか。
つまりはそういうことです。


screenMimir1973.jpg


ビオス道中に関しては特別書くような事故も奇跡的プレイもなく
黙々と進みました。
じゅうきさんのアロストが火を噴いてMobが一瞬で消し炭になるくらい?
PWで私も殲滅頑張っちゃうんだから!
と思っていたのですが、途中であきらめました。
おとなしくストライキングとSP回しを頑張ります。

適材適所といいますか
PWもそこそこの強さがあるのですが、連と火力の座を争う事ができるほど
私は装備も技術もありませんでした。
まぁ、他職の充実したPTでの皿と言えば、
支援的な役割の方が仕事が多いので問題ありませんね!


screenMimir1974.jpg


Bossの死神アンクさんもあっさり終了。
コメットの詠唱もスペルブレイカーであっさり潰せますし
余程の構成でもない限り、アンクさんに負ける要素はほぼない気がします。
というか、下手をしたら道中のほうが難易度が高いくらい。
数の暴力はしんどいですよね!
アンクさんも取り巻きとかなんかを呼び出せば、また違った実力を発揮するのでしょうか。
そんなことをされても面倒なだけなので勘弁してほしい所ではありますけどね。


screenMimir1978.jpg



続いてその足でモルスへと突入開始!
四方八方から歩み寄ってくるMobをバッタバッタとなぎ倒していきます!!
斜線が切れているところもあるので、開始位置から一歩も動かずに全殲滅することはちょっと難しいですが
それでも東西南北でそれぞれの担当が一気に殲滅する方法で狩りをしたので
ごく短時間で先へ進むことができました。

ここではPWを使っていたのですが
良く考えたら、そんな暇があったらじゅうきさんにSPを渡していた方が
よっぽど早く殲滅できたようなきがしなくもありません。
てへぺろ!


screenMimir1980.jpg


され、Bossとなるモルスネクロマンサーですが
あいかわらずアンクさんと同様にさっくりと終了しました。
周辺に湧く自爆するレイスについても優先的に殲滅していただいたおかげで
ベースに穴が開くということもなく、
画面端待機のおかげでJFで阿鼻叫喚となることもなく
地味ーに、地味ーに


screenMimir1981.jpg


モルスもクリアすることができました。
正直な話、死神アンクさんはモルスネクロマンサーの上司というか、立場が上なのでしょうが
どうもにもこうにも直接戦闘した限り、アンクさんの方がよわ・・・
いえ、なんでもありません。

とにかくまぁ!アレです!
ビオスとモルスを一気にクリアしても覚醒や狂気の効果時間にはまだまだ余裕がありますし!
報酬経験値は高額ですし!
やっぱり経験値稼ぎという面でみると、ビオスモルスは優秀ですね!



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

でも正直、経験値稼ぎ、という点でだけみると
少人数PTならマランMDギガミックス盛りの方が稼げるんですよね。
所要時間もマランの方が短いですし、
ビオスモルス意味ねぇ!

あ、でも魔神エンチャントシリーズは欲しいです。


スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


