HOME   »  ぶら日記  »  ドキッ!親父だらけの闘技場

ドキッ!親父だらけの闘技場

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、今週の堕天使の羽による返信はまさかの大長老アイリンさんですね、ぶらいあんです。


なんでもアイリンに変身すると、阿修羅が使えるようになるとか。
これはやるっきゃないでしょう!
ということで魔神殿(伊豆)のメンバーに入れてもらい
アイリンに変身!阿修羅してみようぜ!PTをしてみました。


screenMimir1955.jpg


ただし、普通のMobに阿修羅をするだけではすぐに終わってしまいつまらないだろう
ということで、英雄の闘技場の領主さんを相手に決定!
まずはその前段として、魔神の塔をさくっと攻略します。

すでにアイリンが大量発生しておりますが
阿修羅はお預け。
どんどん期待が膨らみますね!
面子的には最大SPの高い皿やSPとAtkのバランスの良い影葱、Atk重視の珍など
様々なバリエーションがありますので、飽きることなく楽しめること請け合いです!!


screenMimir1956.jpg


魔神の塔CTが待ちきれないため、PTを再結成していざ突撃!
じゅうきさんのwwwww
ちょっといいっとこwwwwwwwwww
みwwwwてwwwwwみwwwwwwwwたwwwwwっうぃwwwwwwwww

でも正直、ほとんど全員がアイリンに変身した結果
誰が誰だかもうわけがわからなくなってしまいました。
しょうがないよね
皆ひげ面なんだもの。


screenMimir1958.jpg


開幕前からアイリンに変身する人が多数の中
じゅうきさんが1人冷静にタゲ取りに向かっておりました。
イカしますね。
さすが魔神殿(伊豆)の良心。暴走しがちな面子の手綱をよく握っていらっしゃいます。


screenMimir1959.jpg


そして開幕早々阿修羅を決め始める他の面々。
私ですか?阿修羅を撃とうと近寄った瞬間にノックバックされて
いつまで経っても撃つことすらできないので早々に諦めてしまいました。
阿修羅の前提である
気功*5→爆裂→気功*5の流れが面倒だった、ということもあります。
練気とか潜竜があれば楽だったのに・・・!

まぁ、阿修羅後にはたしか5秒間ほどのSP回復を受付けない時間があるので
それをみこしつつSP回しをしておいた方が
きっと阿修羅の回転数も上がって楽しい絵面になる!
と考えてもいたんですけどね。


screenMimir1960.jpg


そんなことを言いつつも、さすがに1回位は阿修羅を撃っておきたかったため
終盤あたりで阿修羅をぶち込んでみました。
バトルメッセージを表示していない上に、自分のダメージがよくわからない状態ではありましたが
そこそこのダメージが出たものと信じております。
MSPだけは高いから!!

修羅メインではない、というか
モンク系のことはいまいち分かっていないのですが
SPとAtkとその他色々な事情を踏まえて
どこを上げるのが一番威力がでるんでしょうね。
SOCが以前阿修羅用に使われていたと思いますが
それを考えるとMSPが上がると阿修羅の威力もガンガン上がるという事なんでしょうか。
教えて詳しい人!
でも教わっても活用するかはちょっと疑問ですが。


screenMimir1961.jpg


そんなことをしつつも、
皆の阿修羅、というよりも
じゅうきさんの圧倒的殲滅力により、無事に領主さまの討伐に成功しました!
やっぱりアレですね、阿修羅で遊ぶという戦い方だったせいもあって
普通に戦うよりも時間がかかったのは否めない感じですね。
まぁ、勝てばよかろうなのだ!ではあるので問題はありません。

今回、アイリンに変身し、阿修羅で遊んでみて
阿修羅を使いこなすには色々と試行錯誤やら何やらが必要に感じました。
阿修羅を放つまでの準備の多さ、一撃のダメージの大きさ、発動後のSP関連のペナルティなど
所謂、ここぞ!という場面で使うようなスキルであって、通常から使いまくるようなスキルではないことがよくわかりました。

モンク系のスキルなので、他職で無理やり使おうとした結果なのかもしれませんけどね。
それこそ爆裂と練気を同時に発動させるような潜竜というスキルを使いこなす修羅などであれば
実用的に使っていけるのでしょう。
阿修羅狩り、という狩り方もあるそうですし。

とりあえずアレですよ!
今ならモンク以外にも阿修羅が撃てるので、皆さんも是非試してみればいいんですよ!
さぁ、れっつあしゅら!!!!


ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

阿修羅というスキルは盗作してもほぼ発動させることのできないスキルですので
モンク系を持っていない方なら、阿修羅を体感する良い機会だと思います。
騙されたと思って1回撃ってみてくださいな。
ダメージが出るかどうかは責任を持てませんけど!!
スポンサーサイト
Comment
た、楽しそう…!
阿修羅の文字が重なって黒過ぎて吹いちゃうwww
みんなおっさんだし、ロキが喋ってるのスルーして阿修羅してるし…!
ROの楽しみ方がどんどん斜め上方向に行ってる気がする。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>ろく 様
結構おもしろかったですよ!
人が集まればどんどんフリーダム風味になるのは
いいことなのか悪いことなのか、判断がむずかしくなりますね!
とりあえず、今のところは
楽しければ全て良し!みたいな感じで遊んでます。
一昔前だと考えもしなかった楽しみ方が増えていますしね。
色々模索するのも楽しいと思います。
ろくさんも是非!
>鍵付 様
お気遣いありがとうございます!
無駄にならないように活用させていただきますね!!
久々に湧いてきました。
お久しぶりです通りすがりです。

阿修羅は術者のATK(自ATKと武器ATK)と残SP量で威力が変動しますん。
最終的に強制無属性なので、念1だと威力半減、念3以上だとmissになりますん。
ちなみに相手のDEF無視なので、エクスピは効果無いです。

カードや武器などの特殊効果は、近接攻撃の威力があがるものやゲイン系、種族・属性・サイズ特化が乗ります。
錐装備で威力があるかはちょっとわからないけど恐らく錐系は乗らないと思われ。

という事なので、
MAXSP量が増える = 阿修羅発動時の残SP量が増える = 阿修羅の威力が増える
という図式ですね。
R前だと、武器ATKの恩恵が少なかったので、スロットが多いもしくはMAXSPが増える武器が好まれましたが、RR化で武器の影響が大きくなり、Lv上限解放でカルガの運用も視野に入るようになった為、ルナカリやカルガでの阿修羅やグロモニでの阿修羅が多いですね。

ちなみに、武器の属性は基本的に関係ありませんが、蜘蛛糸やオラティオがかかっている特殊条件下だと効果があったりしまっすん。

であ良い阿修羅を!
>通りすがりに 様
阿修羅について詳しくありがとうございます。

エクスピの効果がないとか、初耳でした!
MSPの増加については、なんとなく知っていましたが
武器の影響についてはあまり考えたことはありませんでしたね。

今後もし機会があるようでしたら、
これらを念頭において考えてみたいと思います。

丁寧にありがとうございました。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ