HOME   »  ぶら日記  »  レクイエム装備が揃ったので

レクイエム装備が揃ったので

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、アムダライスcが売れるのを期待してレクイエム装備を買い取ってしまいました、ぶらいあんです。


レクイエム装備と言えば
最近実装されたばかりの、呪いの騎士の報酬としてもらえるアイテムでして
生体のMob相手に有用な装備、ということはみなさんご存知かと思います。

例えば、防具の鎧、肩、靴を同時に装備すれば
火属性もしくは風属性を付与しつつアンフロ効果があったり
被ダメージを軽減したりといいことずくめだったりするんです。


ということで!
奇跡的に生体クエをやっていた四男影葱で生体3へと突っ込んできました!!


screen1260.jpg


生体3と言えば、高難易度で有名なMapではありますが
アサクロとLKとBoss以外は人種族のため
このようにトンドルやCWで索敵、誘導を行うことが可能です。

トンドルとCWにはそれぞれメリットとデメリットがありまして
トンドルの場合
移動速度が遅い、サイトであぶられる、アイテムが使用できない、という欠点はあるものの
ターゲットされている魔法などを回避することが可能になります。
逆にCWの場合ですと
比較的移動速度が速く、アイテムを使用することも可能、さらにはサイトではあぶられません!!
ただし、トンドルのように魔法などを回避することはできず、直撃してしまいます。

双方にメリットとデメリットがあるので、
それぞれを駆使して闘うことで最高にクールな俺を演出することができるかと思います。


screen1261.jpg


また、影葱のスキル
マスカレードイグノアランスを使用することで、一定時間Mobのスキルを封じ込めることができますので
今後生体3で狩りをしたい!という影葱の皆さんは是非活用していきましょう。
あるとないとじゃ安定性に大きな違いがあります。

と、いいますか
影葱ソロでの狩りの場合、イグノアランスを有効活用していかなければ
まともに狩りができないと考えてもいいかも知れません。


screen1266.jpg


また、Boss以外のMobにはスティールが通用することを踏まえて
イグノアランスでスキルを封じた後はスティールを連打!
このようにドロップ率の低いアイテムなどを掠め取ることができます。
やったぜ!!

今回私は設置用トラップを忘れてきてしまったので活用はしませんでしたが
エスケープを使用し、Mobをアンクルに嵌めることで
LKやアサクロ、WSなどの近寄ったらやばいことになるMob(射程1)の
攻撃範囲外からスティール(射程2)を入れることだってできるのです!
やるっきゃない!!


screen1262.jpg


スティールが成功したら、あとは爆破するだけ。
ね?簡単でしょ?
レクイエム弓を装備していると、Mobに合わせて
こちらの攻撃属性を変更できるので、オススメです。

また、アンクルに嵌めている状態で交戦する場合は
△での殲滅も視野に入れていいと思います。
SPの消耗はそこそこありますが、ボムよりも秒間火力が高くなりやすいため
戦闘時間が短くなり、自己も減る結果につながると思います。
この際は前回のくじ品のシャドウリングがあればさらにGood!!ですね!
私は持っていませんが。


screen1263.jpg


ボムで狩りをする場合は
MDなどとは異なり、なるべくMapを広くは使わずに
往復などでコンパクトに戦うことに気を付けましょう。
GHMDなどのMDでは横脇はほぼありませんが
ここは一般Mapですので横脇やら何やらを十分に警戒する必要がありますし
下手にMapを広く使ってしまうと、いらんところからMobがわさわさ寄ってくることにもつながります。
ボムは優秀な範囲攻撃ではありますが
生体3でのソロ狩りの基本は1対1、ということを念頭に置いておくといいかもしれません。

まぁ、慣れてきたらチャレンジしてみるのもいいかもしれませんが
私程度の腕だと、下手に脇から突っ込んでこられると事故率が跳ね上がってしまうので
なるべく避けるようにしています。


screen1265.jpg



そういった点では、階段でボムを使って狩りをすると
半強制的に広く使うことはなくなるので、ある意味オススメかもしれません。
が、バックステップの方向を間違えると大惨事になりかねないため
こちらも注意する必要がありますよ!!



まぁ、存分に注意をしていても


screen1264.jpg



screen1267.jpg



一瞬の判断ミスでごろごろ転がされる結果になるんですけどね。

慣れの問題もあるのでしょうが
バリさんを始め、ここでソロ狩りPT狩りをする人はすごいなぁ、
と尊敬するようになります。


とりあえずもうちょっと通ってみて
収支はともかく30分は滞在できるようになりたいですね!


ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

セシルとカトリが鬼門になりそうな気がしてきましたが
慣れればいけるかな?どうかな?
盗作も専用のものに変えればある程度はなんとかなるかな?
色々と試行錯誤してみたいと思います。

スポンサーサイト
Comment
おお。生体楽しいですよね。
ライオッターだとイグノアがしやすくてよさそうですねー!
通常盗作枠は初手FNがめちゃくちゃ安定するんですが、
GHMDやTWOへ通うキャラだと盗作の切り替えが面倒なんですよね…。
>るぐ 様
ライオットはあってもレクイエムを装備したら単品で活用するしかなく
単品だと正直びみょ・・・いやなんでもありません。
盗作の切り替えは面倒ですよねー。
GHMDはどうしても外せないので、
どうしても盗作枠以外での対応が必要になってきます。

なんか色々と試してみますね!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ