HOME   »  まさ日記  »  シルバーウィーク最終日の件

シルバーウィーク最終日の件

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、いよいよシルバーウィークも最終日を終えるところですね、ぶらいあんです。


私の場合、シルバーウィークと言いつつお休みは水曜日と木曜日の2日だけになります。
連休関係ねぇ!!
まぁ、それでも最終日だけではありますが
セラさんと久しぶりに休みが被りましたので、ちょっと遠出してきました。

今回はそんな内容の記事になりまして
ROは全く関係ありません。
ランキングボタンも置いていませんし
完全オフラインのお話になりますので、嫌な方は回れ右していただければ助かります。

続きは折りたたんでおきますね。




はい!というわけで!
行ってきました!!!
どこへ?


DSC_0519.jpg


自宅から約1.5hほどのエリアにあります、
シャチのいる水族館!

シャチのショーなど、色々やっている水族館ではありますが
今回はシャチのショーは見ませんでした。
なんでかって?
人多すぎなんすよ。
立ち見すらできないくらいの人の多さ。
イルカのショーやベルーガとかいうなんか白いののショーは
大体1h1回ペースで行うのですが、シャチだけは2hくらいに1回のぺーすですからね。
そりゃあレアリティもありつつ、人気の催しですから
人が集まるわけですよ。


DSC_0512.jpg


その代わりというのもアレですが
なんか白くて大きくてブヨブヨのベルーガという生命体のパフォーマンスは見てきました。
途中で子供が飽きてあっちこっちへ行こうとした以外は
概ね楽しめたと思います。
音に反応して色々とアクションしてくれたりしていたので、
たぶんイルカとかそこら辺の生物の仲間だと思います。
調べる気もないっていうね。

ごめんなさいね、気になる方はご自分でYahooあたりでググってください。


DSC_0511.jpg


その他、子供が意外とはまっていたのが、こちらの亀の水槽でした。
子供の身長からだと、ちょうど亀が泳いでいる姿を見られるようで、
何かに取り憑かれたように凝視しておりました。

私とセラさんの静止を振り切りつつ
亀の水槽にたどり着き、周辺を知らない大人に囲まれても全く動じずに亀を覗き込んでいるあたり
どれだけ夢中になっていたのかが伺えます。
絵本とかだと、亀さん怖い―
とか言ってるのにね。びっくりですよ。


DSC_0514.jpg


その後は水族館の定番、イルカのショーも見てきました。
相変わらずベルーガの時と同様に、途中で飽きてしまい
色々と手間がかかったりはしましたが、セラさんは結構真剣に見ていました。
イルカの実物を見るのは数年前にこの水族館に来て以来ではあるんですが
バンドウイルカって結構大きいんですね。
ゆでたまごが好きでよく食べるからそうなるんでしょうかね?
坂東だけに。

イルカショーとベルーガパフォーマンスの時は
幸いにも座って見ることができたのですが
その他の移動の際などは、なぜか肩車、もしくは抱っこが基本陣形となっておりました。
まぁ、下ろした隙にダッシュして逃げまわったりもしたのでしょうがないといえばしょうがないんですが。
いくら2歳半のお年ごろの子どもと言いましても
結構な重さがありますからね。
すでに首と肩と腰と背中とが痛いです。
翌日筋肉痛待ったなし!!
翌日くるだけマシですかね!!


DSC_0517.jpg


大水槽なんかも回ったりはしましたが、子供の反応は芳しくはなかったですね。
私とかは大水槽が一番好きなんですけどねぇ。
やっぱり見た目派手ではないので子供受けはしにくいのでしょうか。



でもその割に


DSC_0510.jpg


こういう海岸線の波には激しく興奮していたりしたので、よく分かりません。




あとは、昼食後にペリカンの散歩に出くわしたので
相変わらずの肩車をしながら見物していたのですが


DSC_0518.jpg


目が凄い怖かったです。
焦点が合っていないというか、なんというか
無感情すぎて恐怖を覚えました。
子供に至っては興味すら示していませんでした。
切ない。




とまぁ、こんな感じで
久しぶりの遠出を満喫してきました、というお話です。
動物園とは違って獣臭さもほとんどありませんので
何かの機会に行ってみると面白いかもしれませんね。

そんなことを言いつつ、私も2,3年に1回程度しか行きませんけどね。

スポンサーサイト
Comment
水族館いいですね~w

うちはイルカとかほとんど見ないで魚のほうばかりですが…w
年間パスを買ってる水族館もあるのでまた行ってこようかなぁ…
>砂 様
私もどちらかと言えば魚を見ている方が好きですねぇ。
子供がイルカとか隙なのは、動きが激しいとか
そういう理由があるんじゃないかと勝手に考えております。

年間パスを買ってらっしゃるんですね!
それなら行かなきゃ損ですよ!損!!
むしろ私にくだ
いやなんでもありません。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ