HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ぶら美  »  ぶら美ちゃん育成記録-Olrun鯖ケミ転生-



ぶら美ちゃん育成記録-Olrun鯖ケミ転生-

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、今回の記事もぶら美ちゃんの内容になりますよ、ぶらいあんです。

前回の記事ではぶら美ちゃんが
可愛い可愛い葱へと転職いたしましたが、
葱と同時並行的にケミの方のぶら美ちゃんもじわじわと育てておりました。


screenOlrun272.jpg


基本的な狩場は、ローグと一緒で
マラン排水路やゲフェン魔法大会を中心に回っています。
ただ、装備品やステの傾向はほぼ一緒でも
戦闘用のスキルの差で、どうにもこうにもローグと比較すると殲滅力が足りないのが悩みどころ。

一応、StrとAgiを多めに振ってはいるのですが、
それでもローグと比べて1.5倍くらいの時間がかかってしまいます。
メマーやCRあたりを取得すれば話は違うのかもしれませんが
メマー狩りをするにはお金が全然足りませんし
CRはクエスト用のアイテムを集めるのが面倒。

そんな理由で殲滅力が低くなっているので、自業自得ですね。


screenOlrun274.jpg


まぁ、殲滅力が低め、とは言っても
マラン排水路でお化け貝を倒すのに苦労はしませんし
ローグが魔法大会で集めた英雄力の結晶を使えば、すぐにレベルも上がっていきます。
英雄力の結晶が1個でBase経験値500kも貰えますからね。
案外バカにできないほどの経験値を取得することができます。


screenOlrun275.jpg


ただ、それでも魔法大会はローグと違って2戦目までしかクリアできず。
3戦目では殲滅力が全然足りていないため、
全チャレンジでタイムアップという結末になってしまいました。
というか、2戦目のマジ戦ですでに時間が危ない感じでしたからね。
途中から3戦目を戦う事すらしなくなりました。

諦めるな、だって?
これは時短っていうんですよ!!!
時間は有限なんですから!
少しでも節約していかないと!!


screenOlrun290.jpg


ちなみに、1戦目のアルヒ君を倒した段階でレベルが上がりました。
レベルアップSSを取ろうとしてInsertキーを押してしまっているのがよくわかるSSになっていますね。

これでBaseレベルは98になりまして
英雄力の結晶を2個オリバーさんに渡して、再びBase経験値をゲットし
2戦目クリア時点のゲフェン魔法大会コインを時の通路のNPCに渡していくと


screenOlrun292.jpg


ケミもBaseレベル99の達成です。
マラン島のクエストや排水路、ゲフェン魔法大会などを駆使すると
普通の狩りをほとんどやらなくても転生できる時代になりましたね。
これが時の流れというものなのでしょうか。
もっと昔は(ry

レベリングが楽になったということは歓迎するべきですね!
効率が以前と同様のレベルだったら、
そもそもどこの鯖のぶら美ちゃんも転生すらできていない可能性の方が高いと思われます。
というかメイン垢のキャラですら、どこまで育っているか判断できませんね。
それくらい序盤のレベリングは楽になりました。
新規の方、復帰の方、他鯖で暴れてみたい方、どのような方でも簡単に進められるようになりましたね。
よかったよかった。


screenOlrun295.jpg


また、新キャラ作成時にもらえるレベルアップボックスを残しておけた方ならば
レベルアップボックスLv99を開封することでもらえる「卒業証書」を見せることで
通常1.2Mzちょっと使う転生も無料でできちゃうのです!これはすごい!!

貧乏人の味方ですね!
ただ、レベルアップボックスはどのレベル帯でも2週間の期間制限がありますので
私のように別鯖で遊んでいる感じだとうっかりと期限が切れて消滅してしまう事もあります。
そうすると、2度と入手することはできないため、注意が必要ですよ。

まぁ、時間がなくてもマラン排水路とゲフェン魔法大会をどんどんと回していけば
レベリングは容易だと思いますので、いらん心配だとは思いますが。


screenOlrun296.jpg



ちなみに転生直前の取得スキルはこんな感じです。
ラーニングポーションだけ取得して、他はなにもとっていません!
せめてホムくらいとっておけばよかった!
と思いつつも結局エンブリオ代がないため、全く問題はありませんでした。

マラン島のおかげでリヒタルゼンに行くのも簡単ですからね。
昔と比べると(ry


screenOlrun297.jpg


そんな感じでヴァルキリー様の前に到着。
目の前でスキルを適当に割り振って、いよいよ転生です!
転生直後はローグが転生した時と同様に、ヴァルキリーの贈り物で
BaseとJobレベルを上げてもらいます。
あとはもう・・・わかりますね?


screenOlrun299.jpg


転生直後から商人に転職できます。
ノービス時代なんてなかったんや・・・。


ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

アカデミーのおかげで、転生前は話をするだけでノービスが終わりますし
転生後はこのヴァルキリーの贈り物のおかげで、即1次職へ転職可能になります。
こうなってくると、ノービスの存在意義というのがsノビ転職くらいしかなくなってきますね。
sノビ含め、忍者やガンスリなどは未だに転職試験もありますし
各職業毎に転職するまでの難易度が異なるのはどうなんでしょうね?

まぁ、現状sノビやガンスリあたりはその後のマゾさを考えると
それくらいの難易度は余裕で越えるくらいの辛抱強さが必要ということなんでしょうね。


Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


