HOME   »  ぶら日記  »  噂の黒髪セフィロスさん

噂の黒髪セフィロスさん

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、いよいよ呪いの剣士が実装されましたね、ぶらいあんです。


このMDの最重要キャラクターである、サクライさんが
某有名RPG7作目のラスボスに酷似している、と一部で話題になっておりますが
みなさんはもう体験されたでしょうか?
私はセラさんたちのPTに寄生して10周位してきました。

というわけで今回は呪いの剣士のお話になります。


screenMimir1872.jpg


呪いの剣士は、最近アップデートされた
フェンリルとサラ、飛行船襲撃と同様にCTが空けるのが
退出後1時間以上経過した翌am5時になります。
まぁ、毎日回せるとかんがえていただければ。
また、公式曰く
「ストーリー重視」という内容になっており、たしかにGHMDやその他MDと比較して
戦闘の場面はだいぶ少なくなっております。

MDに入場するためには、時の通路02にいる
こちらの近衛兵に話しかけてMDを作成
次元移動機から入場という流れになります。
説明する必要もありませんね。


screenMimir1873.jpg


MD作成に入場するとどっかの国の玉座の前か何か飛ばされまして
ひたすら茶番を見せつけられます。
ここから暫くの間、ストーリー展開がなされるわけなのですが
正直、ありきたりのお話しすぎて
私は1回見ればお腹いっぱい、という感じでした。

「ストーリー重視」と言うのならば、もう少し時間がかかってもいいので
物語に肉付けが欲しかったと思います。
ほら、裏切りとか和解とか死亡フラグとか
色々あるじゃないですか。
そういうのがあれば、もう少しストーリーに入り込めたように思います。


screenMimir1875.jpg


まぁ、そんなことを言いましてもね?
結局我々冒険者側としたら、ストーリーを読み飛ばして
英雄力の結晶ウハーしてみたり


screenMimir1876.jpg


Mobとの戦闘を楽しんでみたりと
いつもどおりの楽しみ方をするだけなんですけどね?
呪いの剣士は2回目以降は会話、というかストーリー部分は大幅にカットできるようなので
とりあえず各キャラで1周頑張って回せば
それ以降は大幅な時間短縮が可能になります。
ストーリー重視はどこいった。


screenMimir1877.jpg


ちなみに英雄溜まりは2箇所ありまして
1カ所目が4個(2倍が終われば2個)
2カ所目が16個(2倍が終われば8個)となっておりました。
つまり、今回10キャラで回したので
合計200個の英雄力の結晶が手に入った計算になりますね。
偽天使の羽集めが捗ってしまいます。


screenMimir1878.jpg


また、Bossを倒した後は
私にとって今回一番の目玉である、レクイエム装備が貰えます。
実装された装備があまりにも多いので、SSなどは貼りませんが
生体研究所向けの退魔神装備、みたいな武器が14種類と
整体研究所向けの防具が5種類となっており
この合計19種類から1つ、ランダムでクリア報酬としてもらえるんですよ。

個人的には盾以外の防具と弓、片手剣、片手杖あたりがほしいのですが
如何せん1/19の確率でしかありませんからね。
なかなか狙った武器は出ません。
もしかしたら露店で買ったほうが早いのかもしれませんが
とりあえずはPTに寄生するなりソロで突入するなりで
自力である程度集めてみようかと思います。

レクイエム装備と一緒にクリア報酬としてもらえる
記憶の欠片というアイテムは、時の通路02のNPCで
手数料無しでレクイエム装備を精錬する材料になりますので
精錬する意思がある方なら貯めこんでおいたほうが後々幸せになれるかも分かりません。

レクイエム装備がある程度揃ったら
今度生体に突入してみようかしら(*‘ω‘ *)




ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

呪いの剣士のお話はここまで。
とりあえず生体に興味があるとか
英雄力の結晶がほしい、という方は回しても損はないかと思います。

続きはどうにも本文に組み込むことのできなかった話題になります。
こちらをクリックしてからお進みいただけると嬉しいです。











本文で
呪いの剣士のMDを10キャラで回したと書いたじゃないですか。
私が10キャラ回すということは、他の方々も大抵10キャラ回すということでして
10キャラも回せば非戦闘職、というか戦闘がそれほど得意でないキャラもワラワラとでてくるわけですよ。
例えば私のsノビや三男影葱みたいな。


そんな中、セラさん周辺で
一番あざとい可愛いと評判のアザラシさんが


screenMimir1894.jpg


磯臭くなってる!!!
アザラシなのに魚貝臭いとかどういうことなの!?
あまりの驚きにオープン誤爆してしまいました。

周辺の皆様、この度はご迷惑をおかけいたしました。









あとアレですよ
話は全然違うんですけど
今週の堕天使の翼装備時応急手当使用で、ロキさんに変身できるじゃないですか
ロキさんに変身中に床ペロするとですね


screenMimir1896.jpg


片膝ついて恭しくなります。
気になる人は実際に試してみてね!
デスペナ入っちゃいますけど!!


ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

追記の記事がどうしようもなさすぎて本文に組み込めなかったっていうね・・・!
ちょっとでもクスっときたら押してっていただければ!
助かります!!


Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ