HOME   »  ぶら美  »  ぶら美ちゃんがポリン団に入団したそうです。

ぶら美ちゃんがポリン団に入団したそうです。

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、息子がどんどん言葉を覚えてある程度の会話が成り立つようになってきました、ぶらいあんです。


というわけで、まずは最近のやりとりから



Jr.gif  < 父ちゃん これ食べたい!!


ブライアン_Se  < むすこよ それは野菜炒めですよ。 それでも食べるのですか?


Jr.gif  < うん!


ブライアン_Se  < それでは どうぞ。


Jr.gif  ( すごい渋い顔


Jr.gif  < 父ちゃん これ食べて!


Jr.gif  < 美味しいよ!!


Jr.gif  < どんどん 食べてね!


ブライアン_Se  < むすこよ・・・。



あとで聞いた話、セラさんにも同じことを結構やっているようでして
大人が食べているものに興味を示して、食べようとしてみるのはいいのですが
いざ食べてみると、自分の舌には合わないのかなんなのか
大抵こちらへブーメラン的に返ってきます。
それでも食べさせないとぎゃん泣き。
しかも食べさせると、ときどきハマったように食べつくすこともあり
判断が難しい所ですね。

好き嫌いが出てきたところを嘆くべきか
言葉を色々覚え、文章にできるようになったことを喜ぶべきか
時々判断に迷いますね。

私は仕事の都合でそれほど息子と絡むことはないので被害は軽微なのですが
常に相手をしているセラさんの苦労が偲ばれます。





ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

続きはぶら美ちゃんを中途半端に育てている近況です。
よろしければこちらをクリックしてお進みください。

さて、先日転生、シーフに転職したぶら美ちゃんですが
皆さんは転生初期の育成はどこでされていますか?

ウルフやスネイク、そのほか色々と選択肢があるかと思います。

私のやり方、と言いますか
以前Bre鯖で流花さんに教わった育成方法ですが


screenOlrun265.jpg


ポリン団が難易度が低く、報酬もあるのでオススメです。
転生前のアカデミー入学直後にポリン団を済ませてしまっている方もいらっしゃるとは思いますが
もしこれから、という方でしたら試してみてください。

基本的に転生前、装備もコネも資産もないような新規向けの難易度設定になっておりますので
ぶら美ちゃんのように他鯖でほぼ新規に近いような状況ですと
大分スムーズにレベリングができますよ。


screenOlrun267.jpg


ポリン団のクエストは、アカデミーの依頼とは異なり
実戦形式のものばかりですので
報酬経験値+各Mobの経験値がじわじわと溜まっていきます。
また、討伐するMobの生息数が多いところまで無料で転送してくれるということもあり
例えば周辺に行きたいところがある場合は、この転送を利用しても便利かもしれません。

序盤だったらプロンテラ、フェイヨン、アルベルタの周辺になります。
それくらいだったらカプラ転送がお金はかかりますが楽かもしれませんけどね。


screenOlrun268.jpg


さらにポリン団でのレベル上げの利点として
初心者用ポーションなどの消耗品がたくさん貰えるというのがあります。
ポリン団でレベルを上げるような層にとって
初心者用ポーションというのはメイン回復剤となるものですからね。
たくさん貰っておくに越したことはありません。

いまならマスタースヌスとかなんとかというNPCから
一定時間ごとにもらえるようにもなりましたが、がぶ飲みし続けるとすぐになくなっちゃいますし。
補充は必須ですよ!必須!


screenOlrun269.jpg


ここまでポリン団のレベリングについていろいろ書いてきましたが
結局、これは新規に近い、装備も金もない方向けの内容です。
例えば超強いマインやらプパ挿し、ロッダフロッグ挿しの防具など
低レベルから装備できる強力な装備などがあれば
ウルフやらスネイク、ホードなどのMobをなぎ倒していった方が手早くレベリングできます。

正直な話、このくらいレベルで金策しなきゃ!節約しなきゃ!
と頭を抱えて時間をかけてレベリングをするよりも
さっさとレベリングして実力をつけてから金策に励む方が無駄がありません。
例えばカタシムリなどの序盤から狩ることのできるMobで金策しつつのレベリングもいいかもしれませんが
序盤からかっ飛ばしてレベリングをして、2次職に転職してから狩っていく方が収集量も多くなりますしね。

仮に今この記事を見ているみなさんが
例えば新しくROをやってみたい!というような方
もしくは他鯖で資産0から始めてみたい!というような方でもない限り
正直あんまり参考にはならな
そうでもない方も、何かの機会に参考にして下さいね!!!


screenOlrun270.jpg


10分かそこらでそこそこレベルも上がりますから!!!!





FC2ランキングボタンです。1クリックお願いします!

とりあえず!ぶら美ちゃん In Olrun鯖の第二章がスタートしました!
今はGHMDや飛行船、フェンリルとサラなどでMimir鯖でアワワワワとしておりますが
時間を見つけて少しずつでも育てていければ!と思います!
クリックして応援してくださいね!


Comment
ポリン団
こんにちはっ(・∀・)ノ
息子さん可愛いですね(*´ω`*)
うちの姪っこはまだ話せないので、あと半年くらい先が楽しみです♪

ポリン団は便利!
自鯖では、なかなか一からキャラを育成する機会がないですが、ほかの鯖に行くときは同じ手法で育成してます♪

また、何処かの鯖で一緒に育成も楽しいですね♪機会があれば一から育成したいです(о´∀`о)
>ゆずさん 様
少し言葉を話し始めると、一気に覚えるようになりますね。
子供の成長って凄いわぁ。

ポリン団は便利ですよね!
資産が少ない時の味方!
またどこか行く時にはご一緒できればいいですね。
次どこにするか全然考えてはいないんですけど(´・ω・`)
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ