HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ぶら日記  »  らららいらららいららららいらららいらららいらいらいらい



らららいらららいららららいらららいらららいらいらいらい

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、目標があるからお金を貯めるのかお金を貯めたら片っ端から使いたくなるのか、よくわからなくなりました、ぶらいあんです。



つまり何があったのかというと


screenMimir1763.jpg


いつまでたってもT_W_Oさんが兜どころかアクセを落としてくれないので
ライオットチップを露店で買いました。

おかげで所持金が残り5Mくらいになりました。
もっと金策しなきゃ・・・。


まぁね?ライオットチップさんは前々から欲しかった装備ですし?
これでA-DefやらA-MaxHPとかを挿したエクセリオン装備をすれば
今迄耐久力に不安ありまくりだったABが固くなるでしょうからね?
後悔なんてしてないんだから!!


と、いうわけで
折角ライオットチップを買ったんですから
試してみないと始まりませんよね?
そんなわけで、セラさんと久しぶりにGHMDでペアしてきました。


screenMimir1765.jpg


もう、いつ以来かわからなくなってしまうほどの久しぶりのペアなわけですが
今迄の戦績的に、アムダライスまでたどり着いたのが1回か2回
そこまでたどり着けずに憤死した回数は数え切れず。
220Mもの装備を買ったからにはもう大丈夫!
これでクリアしてやるってもんですよ!!!

今迄の死因の大多数はMobの攻撃力に対してこちらが耐え切れなかった
というものですからね。
ライオットさんとA-Defさんのセット効果で、もうがちがちに固めてやりましたよ。
ガッチガチやぞ!!!


screenMimir1768.jpg


ライオットさんに夢中になりすぎてクローク肩を忘れたド阿呆(1/20)
まままままままま、まぁ、これは作戦だから!
クローク肩を装備してクリックミスして変なタイミングで虫を湧かすよりも
わざと忘れて、1か所だけ虫を湧かして、フリージングトラップで凍らせておいた方が確実だから!
作戦だから!!な!!!
信じろって!!!!!


screenMimir1769.jpg


痛い。セラさん助けて。
というのは半分冗談で
ライオット効果により、以前と比較して被ダメが大幅に減少。
キリエを連打するだけでマゴットの攻撃を耐えられるようになりました。
まぁ、マゴット1匹だけの攻撃なのでそう感じているだけなのかもしれませんけどね。

それでもSWを張らないと危なかったマゴット相手に
SWなしでも抱えられるようになったのは大いなる進歩だと思います。


screenMimir1770.jpg


ゾンビやグールを殲滅し、へそだし妊婦を救出したセラさんがようやく帰ってきてからは
絡んでくるマゴットをきちんと倒し切り、後顧の憂いを取り除いておきます。

ガラスケースまで走っている最中に虫に追い掛け回されるのは嫌ですからね!
一発勝負のMDですから。後々に脅威になりそうなものは取り除いておいた方が安定しますよね。
だったらクローク肩を忘れるのを何とかした方がいいね。


screenMimir1772.jpg


1F北側に関しては、何の問題もなく進むことができました。
ソロだと最難関になりうる地点ではありますが、
ペアやPTで殲滅と回復と分担がきちんとできていると
大分難易度が下がりますね。

また、ライオットさんのおかげで上がったDefにより
きちんと壁のような動きができたことも、安定につながったと信じています。
Def500はやっぱりすごい!そう信じてる!!


screenMimir1773.jpg


誘いの魔眼もエクスピおでんのかかったセラさんの手にかかれば
あっという間ですよ!あっという間!!
修羅などで接近戦を挑むとなかなか大変な目にあうBossですが
射程外から攻撃してやればただのサンドバッグですね。
楽勝楽勝。






魔眼さんとの戦いの後は、いよいよ鬼門の2Fへ突入します。
2Fの東西は深淵や血騎士など、高AtkのMobが湧いていますので
以前のひ弱なABではSWを張っていてもすぐに破られ
あっという間に転がされていました。

しかし、今回のABはちょっと違います!
なんてったってライオットチップを装備していますからね!!
貧弱な坊やとは違うのですよ!!


screenMimir1775.jpg


見てくださいよ!この安定感!!
一昔前のABとは違い、屈強な深淵さんの攻撃を右から左へと受け流すこの動き!
カリツのSBも右から左へ受け流してやりますよ!
右から左へ!!!

でも血騎士のメテオは勘弁な!!!






そしてとうとう
アムダライスとの決戦です!
アムダライスなんざ、セラさんが柱に嵌めて楽勝ってもんですよ!
魔眼さんと同じくらい楽勝!
さぁ!やっちゃってください!セラさん!!!
















screenMimir1779.jpg



やっぱライオット+A-DefにキリエとSWでの耐久力はパないスわぁー。
一撃4ケタとかくらいそうなアムダライスさんの通常攻撃も
まるっと全部右から左へ受け流すくらいすごいわぁー。

柱ハメ?はて何のことやら・・・。


screenMimir1780.jpg



ペアでアムダライスを初撃破したからいいってことですよ!!
苦節○ヶ月。ようやくペアでのクリアを達成することができました。
やはりというかなんというか
AB側がきちんとMobの攻撃を耐えることができれば
クリアできるもんなんですね。

今後はこれを踏まえて
今迄行けなかったようなところまで狩場を広げられればいいですね!



screenMimir1781.jpg



追記)
明日から2,3日ほど仕事の関係で出張になります。
一応、予約投稿で記事を書いておく予定ではありますが、もしかしたら間に合わないかもしれません。
もしそうなった場合は投稿に穴が開きますので、ご了承ください。
また
コメントの返信は帰宅してからになるかと思いますので
大分遅れてしまいます。
こちらも併せてご了承くださいますようお願い致します。




ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

ライオットさん、自力で出せればよかったんですけれど
さっぱり出る気配がないんですよね。
今からでもいいから落としてくれないもんですかねぇ。
もうこの際アクセでもいいから!
部品以外のドロップが見たいんじゃああああああああ


Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ライオットチップ使い道色々ありますが
ABでの運用は劇的な変化がありますよね!
カッチカチやぞ!!でいつも以上にMHにツッコんじゃうので結局の床ペロ回数変わらないんですけどねw

おいしい金策方法おしえてぶらいあん先生!
>鍵付き 様
ライオット&ペア攻略ありがとうございます!

私としても今までで一番高い買い物だったのではないかと思います。
やっぱりあるとないとじゃ耐久力が全然違いますね!

出張帰ってきました!
ただいまです
>ω璃杏ω  様
カッチカチになりましたよ!
まだ運用開始して片手で数えられるくらいしか狩りをしていないので
突っ込みすぎるまでは至っていませんが
間違いなくそうなる未来が見えます。
意味ねぇ!!


金策・・・
今なら英雄力の結晶を堕天使の羽に変えて
露天売りとか意外と儲かるんじゃないでしょうか。
結構エンチャントに羽を使っている人も多そうですし。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


