HOME   »  狩場情報:フェイントボム  »  むちむちサラちゃんを爆破してみた

むちむちサラちゃんを爆破してみた

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、サラちゃんが成長して大きくなりましたね、ぶらいあんです。


色々なところが大きくなったようで、きっとバリさんも喜んでいることと思います。

さて、先日実装されました「フェンリルとサラ」というMDですが
サラのローブ欲しさにちょっとメイン影葱で爆破してきました。


こちらのフェンリルとサラのMD内では、大きく分けて
サラに追い掛け回される前半部分と
サラの幻影と戦う後半部分の2種類があります。
後半部分はやってもやらなくても問題ないため、
前半終了時点で帰還しても大丈夫です。
ちゃんとヒールピアスやテレポートピアスはもらえますよ。ただし初回に限りますが。


まず、前半部分のステ装備はこちら

screen1215.jpg


サラに追い回される前半部分ですが
宝箱を漁りながら、ギガンテスとかいうでっかいのに襲われながら
メテオやらアースストレインやらをぶっ放してくるサラちゃんから逃げ回って
5分以内にゴールまでたどり着く必要があります。

サラちゃんの魔法はどれもこれもなかなか威力が高く
無対策だと即死待ったなし!になりかねないため
ボムの威力を落としてでも、鎧や肩で耐性を付けていきましょう。
今回は地鎧+火肩でしたが
この装備で火レジを使うことなく全て耐えきることができました。


screen1220.jpg


また、アースストレインに関しては
サラちゃんの北側に位置取りをすることができれば当らないので
絶対に当たらない!という自信のある方は
地鎧も外してしまって構いません。

万が一、ということを考えると私は外せませんけどね。
地鎧でも火肩を装備しておけばメテオも気にならないので
やっぱり地鎧オススメですよ!


screen1216.jpg


道中に湧くギガンテスさんたちは
意外とタフな感じでしたが
私のステ装備でボム2発、もしくは3発で殲滅できます。
この人たちはBoss属性持ちなようなので
深淵別雲などの装備があれば、それに盗作塩を振ってやれば
もしかしたら2確に届くかもしれませんね。

後半のサラ戦でも
理想を言えば盾を持ちたいところなので、片手剣が最適になるかもしれません。




また、宝箱に関しては
ソロだとすべての宝箱の開封はなかなかしんどいため
開ける個数を絞って狙っていくといい感じになると思います。
オススメはMap右上→開始位置左下→修道院入り口前→出口近く
の4つを開けてそのままゴール、というルートでしょうか。
移動速度の上がるアイテムを持っている方などは
もしかしたら左下方面の宝箱まで狙えるかもしれません。

ちなみにこちらの宝箱
ソロの時よりもPT時の方が内容はよくなりそうなので
宝箱全部開けて無事に5分以内でゴールしたい!
という方はPT推奨です。
みんなでバラけて漁ればすぐに集まりますよ。


screen1222.jpg


そんなわけでソロでも宝箱4個回収しつつ無事にゴールできました。
ここでフェンリルさんに話しかけることで
英雄の結晶(期間限定)の出てくる英雄だまりの解放が可能になり
テレポ、ヒール各ピアスの無料エンチャント権や報酬経験値がもらえます。
さらにサラの幻影との戦闘も可能になるってわけです。
5分以内にクリアできていないと幻影とも戦えないそうなので
宝箱に気を取られ過ぎてタイムオーバーはしないように気を付けましょうね。



さて、いよいよ後半のサラの幻影戦ですが
まずステと装備はこちらになります。


screen1223.jpg


後半の皿の幻影はアースストレインを使用してこないかわりに
超威力のTSや広範囲のLoVなど、強烈な風属性魔法を使ってくるほか
相変わらずのメテオ
当ったら即死必至のGXやHX
範囲石化や範囲睡眠を使用してきます。

なので、まず火鎧と風肩で属性耐性をとりつつ
GXやHXはボムの無敵時間を利用して回避。
睡眠は頭装備で回避。
石化は諦める。
という戦法でいってみよう!やってみよう!!


screen1224.jpg


あ、そうそう
期間限定の堕天使の羽を使って
私もサラちゃんに変身して戦ってみました。
サラ対サラ!
第三者視点だと混乱するような戦いが繰り広げられます!!

で、サラちゃんとの戦いの際に
ギガンテスさんも初期配置されているのと、追加でモリモリ湧いてきますが
シカトしても問題ありません。
とにかくサラちゃんの動きに注意して
なるべくサラちゃんの攻撃だけは受けないようにボムしていきましょう。
GXなんて受けたら即死だからな!
聖耐性なんて完全無視してんだから!


screen1225.jpg


あと、一番面倒くさいと感じたのがこのLoV。LoV?たぶんLoV
範囲があまりにも広く、なかなか回避しきることができないうえに
エフェクトがかなり長いため、ボムの無敵時間で避けきることができず
さらにヒットストップで追加ボム退避しても位置ズレすること多々。
自分の位置を見失いがちになってしまいますので、
LoVを使ってきたときには十分注意した方がいいかと思います。

光ってる中にサラちゃんも突っ込んできますからね。
余計に気をつけなきゃ!


screen1226.jpg


ちょっとまた装備の話に戻ってしまいますが
可能であるのなら、メデューサ盾などの石化耐性装備をしておいた方がよろしいかと思います。

前半部分でも説明しましたが
深淵別雲剣などが前半、後半問わず
特化武器として活用できるうえに盾も持てますからね。
影葱でのフェンリルとサラの最適装備ではないでしょうか。
いや、もっといいのがあるかもしれませんが、私には想像つかなかったもので。

メデュ盾も深淵別雲も持ってない私は
弓で爆破していましたけどね!!!
おかげで石化した時のサラちゃんの初手が怖くてしょうがないです。
もし石化したときにGXが飛んできたらと思うと・・・。
そんな事故もあり得ないわけではないので
石化対策は大事ですよ。なくても何とかなっていますが。


screen1230.jpg


GXはすごいおっかないスキルですが
ボムであればなんとか回避することができますので、
あまり気を付けなくても大丈夫です。
蝶の様に舞い、ハチのように刺す
完璧ですね!
LoVのヒットストップと石化以外の攻撃については対策済みなのが功を奏しました。



screen1231.jpg


あとは爆裂したサラちゃんに追いかけられながらも
どんどん爆破していくことで・・・



screenMimir1762.jpg



無事にサラの幻影を倒すことができました。

近距離ガチンコで勝負する場合と異なり、
サラちゃんのタゲを取っては切って取っては切ってを繰り返すので
GXなどの対策が必要ないのが楽でいいですね。

ドロップは宝箱1個だけでしたが
奇妙な部品しか落とさないどっかのおばさんよりよっぽどいいですし
ドロップの可能性がある「サラのローブ」は
過剰が前提の高性能装備のため
是非入手したいものですね!!

2週目以降は茶番もカットできるようなので
今後もGHMDと並んで日課にしようかと思います。



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

サラの記憶といい、今回のフェンリルとサラといい
なんでサラちゃんはこんなに追いかけっこが好きなんでしょうかね。
まぁ、むちむちのおねーさんに追いかけられるというのは
なかなかロマンがあっていいとは思いますけどね!


スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ