HOME   »  ぶら美  »  うん、すまない。まだ幽玄祭のお話なんだ。

うん、すまない。まだ幽玄祭のお話なんだ。

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、英雄の痕跡第5段のフェンリルとサラが実装されましたね、ぶらいあんです。

なんでもサラのローブとか覚醒のローブとかがえらい高性能で
お値段高止まり待ったなしな状況になりそうですが
ドロップ率とかどれくらいの確率で入手できるんでしょうかね。
一応、実装日にはいつもの面子で2周してみたのですが
ドロップのドの字もありませんでした。

まぁ、そんな話はさておきまして
今回はそんなアップデート前、Frigg鯖のぶら美ちゃんを育てているお話になります。


screenFrigg242.jpg


Frigg鯖のぶら美ちゃんと言えば
そう、今や私の代名詞になりつつある、
「ぶら美」シリーズの初代になりますね。
そんなぶら美ちゃんは未だにチェイサーのままでして
そろそろ影葱にしたいなぁ、と思っていたんですよ。

というわけで



screenFrigg251.jpg


screenFrigg252.jpg


フェンリルとサラの予習的な感じで
サラの記憶を回してJobを稼いだりしていました。

サラの記憶ではチェイサーがMobを倒しまくって金策ヒャッホイ!
が簡単にできる感じではないので
ひたすらMobをシカト、時間短縮に励んでいました。

それでも報酬のJob経験値が美味しいですからね!
がつがつ上がるってもんですよ!


また、この他にも


screenFrigg254.jpg


screenFrigg255.jpg


魔神の塔のモロク封印まで回して
やっぱりJobを稼いだりも外せませんね。

モロクを封印するところまでであれば
魔神石とかなんとかというMobを5個壊すくらいしか戦闘の必要がありませんので
やっぱりここも時間短縮が可能になります。

サラの記憶と併せて10分~15分くらいで
破格のJob経験値がもらえるので
転生後のJobレベリングには最適ですね!!
まぁ、やりすぎてしまえば
JobカンストしたのにBaseがまだ80代とかになりかねない欠点も有りますが。


また、幽玄祭ついでに
マラン島のクエスト回しもいい経験値稼ぎになると思います。
ニャンゲーマーズや料理長ニャス、定期集会などは
ほとんど戦闘もすることなく、短時間で経験値が稼げるクエストなのでオススメですよ。
定期集会はクリアしておくことで、
ポタリとかいうNPCで色々なところへ転送をしてくれますので
悪いことは言わないからこれだけはやっときましょう。な!


screenFrigg243.jpg


定期集会を回している最中に
Lif鯖のしげさんにもお会いできます。
私もしげさんもクエストを必死で回している最中だったので
あまり突っ込んだお話などはできませんでしたが
ポンポンとテンポの良いチャットで楽しませていただきました。

Lif鯖は過疎過疎と言われてはおりますが
なんでこんなに濃ゆい方々が集まっているんでしょうね。
煮詰めたからこうなったん?
Lif鯖の闇は深そうです。


screenFrigg249.jpg


しげさんとお別れし、マラン島のクエストもあらかた終了させてから
今度は排水路のお掃除にも行ってきました。
Base90を超えているとエキスパートに挑戦することもできますが
正直、ぶら美ちゃんでエキスパートなんて
ただ死ににいくようなもんですからね!
ビギナーくらいの難易度でちょうどいいんですよ!!
経験値も小分けにしてもらえるので、無駄がありませんしね!


screenFrigg250.jpg


そんなわけでBaseレベルもアップ。
転生2次のレベリングは昔はそうとうしんどかったような記憶がありますが
今はそれほどでもなくなってきましたね。

それこそ排水路でBaseを上げつつ
サラと魔神の塔でJobを上げて
Job70になったら即転職。
とかそういう流れが完成している感じがします。


screenFrigg261.jpg


そんなわけで転職完了!
Bre鯖に続いて、2回目の影葱転職です!
次はOlrunでまずは転生目指しましょうかね。





ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

堕天使の羽欲しさに女垢にも課金しました。
ぶら美ちゃんの育成が捗っちゃう!!
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ