HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  狩場情報:フェイントボム  »  フェイントボム狩場まとめ



フェイントボム狩場まとめ

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、メイン影葱が光ったので今迄のフェイントボム狩場+αをまとめてみたいと思いました、ぶらいあんです。


光った、ということ以外にも


screenMimir1680.jpg



じゅうきさんが影葱予定のシーフを作った、ということも大きな理由ですね。


だらだら考えながら書いていきます。
見やすさ?しらんがな。

とりあえず長くなると思うので折りたたんでおきますね。



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

続きを読む前にこちらをクリックしてくださいね!





影葱転職直後

●サラの記憶
 次元の通路から入ることのできるメモリアルダンジョン。
 走り抜けるだけでBase経験値とJob経験値がもらえる上、
 Map内のMobを倒すと料理がぽろぽろ落ちるので序盤の金策にもなります。
 フェイントボムがまだ使えない、もしくはJobが低くて威力が出ない
 というときに毎日回すと幸せになれます。

魔神の塔
 次元の通路から入ることのできるメモリアルダンジョン2つ目。
 2段目のボスが特殊すぎる上に慣れないとえらい強いので
 最初のうちは1段目クリアだけでも報酬経験値がそこそこもらえるので
 それだけをクリアして帰還でもいいかもしれません。
 完全クリアすると魔神エンチャントの材料や退魔神武器が手に入ります。
 ビオスモルスやジターバグを視野に入れている方なら集めておくと幸せになるかも。

●ゲフェン魔法大会
 次元の通路から入ることのできるメモリアルダンジョン3つ目。
 ひたすらにタイマンを繰り返す、ある意味格闘ゲーム。
 最初は3戦目までクリア→ギブアップ→コインを使って経験値稼ぎ
 という流れでも十分おいしいです。
 実力がついてきたと思ったら、さらに先へ進んでみると稼ぎが加速します。


フェイントボム取得後(条件あり)

アビスレイク1F(プティットをボム1確が最低ライン)
 みんな大好きボム型の狩場の代名詞。
 一応、ボムを覚えたてから来ることはできますが、空と地、両方のプティットが1確で爆破できないと
 殲滅力的な面で大惨事になります。SPかつかつすぎぃ!
 DW+さびた矢などの毒属性攻撃がメインのペロスオシドスの弱点を突けていい感じ。
 最初はゴロゴロ転がるかもしれませんが、慣れれば効率が跳ね上がります。
 せわしない気がするけれど、ある種ボムの入門狩場的なイメージ。

亀島3(少なくとも3確以内)
 一時期の流行狩場。
 頭装備でたれパーメットなどがないと厳しいかもしれないのと
 錐必須。
 あと土付与があると便利だけどそうすると爺様が面倒くさい。
 ある程度HPが減ってくると分身を使ってくるので
 本体もろとも巻き込んで爆破しましょう。
 削って放置すると際限なく分身してくるので、交戦したら倒し切ることを心がけると吉。

悪夢のジターバグ 
 プロンテラかモロクから入れる楽園団から入ることのできるメモリアルダンジョン。
 ゲルカがかわいい。
 Base120↑で険しい道に入ることができますが、最初はなだらかな道で力試しをオススメ。
 ペルちゃんはボムでまるっと爆破できますが
 Bossのジターバグがタフすぎて困ります。
 ソロだとあんまり割に合わないかもしれません。
 あとルナインもかわいい。


慣れてきたら

アビスレイク2F
 みんな大好きフェイントボム狩場第二章。
 1Fとそれほど違いませんが、青オシドスがメインになってくるため
 1Fよりも殲滅力が要求されます。
 殲滅力が低いと1Fよりも効率が落ちます。
 でもあんまり1Fと難易度が変わりません。
 むしろ人によっては1Fよりも楽に感じるかも?
 1Fでデスペナ無しで狩りつづけられるようになったら、1度行ってみるのがいいと思います。

ホラーおもちゃ工場
 ルティエから行けるメモリアルダンジョン。
 メモリアルダンジョン多いね!!まだほかにもあるけど!
 キミちゃんのことは忘れましょう。いいね?喧嘩してもしんどいだけだから。
 メインとなるのは3階層目のジビットやら色々出てくるところになります。
 ひたすら巻き込みながら爆破すると、そこそこ経験値が稼げるうえに
 血塗られたコインと報酬経験値ももらえます。
 TSが痛い?ボムで避けてください。

イズD6(スロフォ1確が大前提)
 Baseはそれほどでもないけれど
 Job経験値と金銭期待値が破格の私の一推しMapです。
 スロフォの1確が取れないと大変な目にあうので、確殺が取れるように装備を整えましょう。
 鎧は水or風アンフロ必須。セドラちゃんのFDがめちゃくちゃ飛んできます。
 SOP、s2血涙、閃光の爪などが落ちますのでドロップは注目ですよ!
 ここでJobレベルを上げておくと、ボムの威力がどんどん上がりますので後々が楽になります。


Base140超えた!

ビオスの島
 Base140制限のフレイムヴァレーへの道というクエストをクリアすると行けるようになるメモリアルダンジョン。
 PTだとすごくおいしいけれど、ソロだとそれほどでもありません。
 でもクエストをクリアするだけで報酬経験値ががっぽがぽなので
 それを目当てにするだけでもやる価値はあります。
 あと、異世界の一部のクエストをクリアしておくと
 最後のBoss戦がちょっと楽になりますので、やっておくといいかもしれません。

スカラバホール(鹿角、剛角スカラバ1確)
 異世界の猫耳尻尾クエストを途中まで進めると入れるようになるダンジョン。
 Baseに比べてJob経験値の割合が高く、また1確もそこそこ容易なので他職にも人気の狩場です。
 ダメージ発生が遅く、避けたつもりが避けられてなかった、ということが多いので
 1確でない場合は思わぬところで事故死の危険があります。
 が、1確しやすいのでたぶんなんとかなります。
 1確とどかないよぉ><という方は
 虫特化火ツイン+殺虫剤+エントなんとか鎧を試してみるといいかもしれません。


珍しい所に行ってみたい!!

時計NM2F(ビッグベン1確)
 Base150を超えたら入ることのできるようになるナイトメアダンジョン。
 3F↑は物理攻撃職の行くところではありませんが
 ビッグベンがメインとなる2Fは十分狩りになります。
 cが出ればおいしい。出なければ泣きたくなる。そんな狩場です。
 いきなり爆裂してくるので、1確できない場合は諦めた方が無難だと思います。
 でも正直、ここで狩るくらいならアビスでい・・・・いやなんでもありません。

ピラミッドナイトメア
 Base150を超えたら入ることのできるようになるメモリアルダンジョン2つ目。
 正直オススメはできません。
 Hitが圧倒的に足りないため、装備やアイテムなどで補強しないと狩りになりません。
 かといってボムで巻き込みながら狩るほどMobの数がいるわけでもなく・・・
 経験値単価、cの値段が高いのが救いではありますが
 それでもトータルで見ると赤字になりかねない狩場です。
 ボム型にオススメするなんてとてもとても。
 アドラをリプロして・・・?ウッ頭が・・・。


オススメ最終狩場候補

アビスレイク3F(地デリ火鎧はほしい)
 みんな大好きボム型狩場最終章。圧倒的経験値効率を稼ぎ出します。
 いかにMobの通常攻撃を食らわずに狩りつづけられるかがカギになります。
 被ダメはほとんどがFBなどになってくるので、
 悪いことは言わないので火鎧は持ってけ!な!?
 あと地デリも挿しとけ!な!?SPが減らなくなるから!
 教範も何もなしで時給100Mは超える狩場になるので
 さっさとレベリングしたい人には一推しになります。
 でも私はあまり通ってませんでした。

●グラストヘイムMD1F2F
 私の最終狩場というかなんというか、
 クリアできるようになってからずっとここにこもっていました。
 Base、Job経験値が共に高水準なのに加え、金銭の期待値もぶっ飛んだ素敵Mapです。
 ポムスパイダー武器などのほぼ専用になるような装備が欲しくなりますが、
 この際買ってしまってもすぐにペイできると思います。
 Mobがドロップしたり報酬でもらえる凝縮した魔力
 Mobドロップの古城の亡者の爪や牙
 クリア後のガラスケースの中身の収集品や宝石
 などなどお金になる要素が盛りだくさん!!
 レベリングついでに金策。金策ついでにレベリングができる
 私の最推し狩場です!





以上、フェイントボムの狩場のまとめになります。
この他に
最後の部屋やニーズヘッグ、マラン排水路などがありますが
影葱ソロだとなかなか難易度が高かったり
経験値があまり美味しくなかったりするので
今回はまとめておりません。
また、これ以外にも狩場情報が欲しい方はこっそり教えてくださいね!
気が向いたら試してみて、追加させていただきます!!


ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

今回のSSがじゅうきさん1枚しかなかった。
そんなじゅうきさんは、たぶんこれを見るまでもなく転職、発光するんだと思います。


あと、最後に1つ
レベリングだけを考えるのならば
アビス1F→2F→3Fと階層を進めるだけで
アビスからでることなく発光できます。
あまりオススメはしませんけどね!
Comment
ルナインちゃんかわいいいいいいいよねええ!!!


…すいません取り乱しました。

あんまり自分以外でルナインちゃんかわいいって
言われる方見たことないもんで!!!
流石ぶらいあんさん仕事が早い…!
そう簡単には光れるわけないじゃないですかヒャダー
右往左往しながら育成頑張っていきます…っ!
>mido 様
たしかにルナイン可愛いという方はあんまりいないですよね。
なんでだろう。
あんなに可愛いのにねー。

>じゅうき 様
私は頑張ったのでじゅうきさんも頑張ってね!
約束だよ!

今ならマラン含め色々レベリングの手段はありますからね。
きっとじゅうきさんならすぐですよ!すぐ!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


