HOME   »  ぶら美  »  未転成のレベリングはクエストが楽ちんですね

未転成のレベリングはクエストが楽ちんですね

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、先日Olrun鯖に行ったときの1Dayがまだ残っていたので今日もぶら美ちゃんです、ぶらいあんです。


先日Olrunに舞い降りたわれらがぶら美ちゃんですが
レベルを見ると、まだローグに転職したて。
このままじゃあスナッチャーもトンネルドライブも使えません。
かといって所持金も約13kほどしかなく
今すぐ装備を整えて狩りに行く、どころか
その日の回復剤にすら困りかねない勢い。

レベルアップボックスの期限切れ前にきちんと育てていなかったことが悔やまれます。
今更ですけどね。


まぁ、だからといって
ぶら美ちゃんのレベリングを止める理由にはなりませんので
狩りではなく、クエストでのレベリングを開始いたしました。


screenOlrun073.jpg


幽玄祭クエストでイメルダーさんと2人っきりになったり・・・///
そ、そんなっ・・・
中の人はおっさんだけどぶら美ちゃんは可愛い女の子なのよ・・///
それが女の子同士でなんて・・・あぁっ・・・!!!!




screenOlrun074.jpg



色々ありましたが、無事新装備を入手することができました。
このギフトオブイズルードですが、
衣装装備の1つかと思っていたんですけどね。
まさかの通常装備でびっくりしました。
ためしに装備してさらにびっくり。
なんでちょっと浮いているの・・・?
ぶら美ちゃんが浮いてるから?
ならしょうがないか。


クリアしてから言うのもアレですが
幽玄祭クエストでは経験値が入らないので、
純粋にレベリング目的だとしたら、他のクエスト
例えばニャンゲーマーズやニャドベンチャーあたりがオススメです。



screenOlrun077.jpg


screenOlrun076.jpg


screenOlrun078.jpg


こんな風に自分1人で楽しむこともできますからね。
もう1匹には「月刊マの字」を紹介していたのですが、SSを撮り損ねていました。残念。
というかOlrunに来てまで伊豆組の連中の名前を使うあたり
空気の読めなさがビンビンと伝わってきますね。
もっとこう・・・
「アルカさんの添い寝券の売買」とか
「雷千教祖の全裸教」、「ドンさんの指詰め缶詰」とか
色々とやればよかったかなぁ、と今更思いました。
折角Olrunに来ているんですもの、それぐらいやらなきゃ!ですね!



さて、クエストの話に戻りますが
このあたりのクエストをクリアしていくと、マラン特製缶詰をそこそこ集めることができます。
缶詰は空間移動やら何やらで色々と使い勝手がいいのですが


screenOlrun081.jpg


とりあえず50個使って猫短剣をゲットしました。
こちらの猫短剣は精錬不可能な武器ではありますが
Atkがそこらへんのグラディウスなどよりも高く
さらに排水路などの一部Mobに対しては追加ダメージ+50%の優れものなのです!
装備品が揃っている方にはそれほどでもありませんが
ローグ転職時にもらった未精錬グラディウスを未だに使っている私にとっては
現時点での超強力装備!
zを使わなくても入手できる点がさらにうれしいですね。

今後の方針的には
マランのクエストである程度レベルが上がった後は
こちらの猫短剣を握りしめて排水路でレベリングをしようかと思います。
ビギナー位の難易度ならソロでもなんとかなるでしょうし、
ある程度の金策にはなるでしょうからね!


ただし、レベリング目的でクエストを回す際
ニャンキーズクエストだけは大分注意が必要かと思います。
偽装缶詰30個を集める以外にも
レッドエルマを20体討伐する必要がありまして
装備無し、レベル低い、とキャラクターの実力が低いうちは
ソロクリアはほぼ不可能になっています。



screenOlrun085.jpg



まぁ、私はアルカ神様に手伝っていただけたので全く問題はありませんでした(どやぁ
アルカさんの後ろを歩いていくだけで討伐がぐんぐん進みます!
その前に必要だった偽装缶詰はまるっと全部アルカさんから頂戴しました!
やったね!おんぶにだっこは楽ちんだ!
逆に申し訳ない気持ちでいっぱいになりかねないというもろ刃の剣ではありますが。


このように、アルカさんに色々と手伝っていただけたおかげで


screenOlrun086.jpg


がっつりとレベルが上がり―の


screenOlrun088.jpg


新衣装装備の咥えたポーカーカードもゲットしーの

うはうはな感じになりました。
すごい助かりました!ありがとうございます!!



screenOlrun092-2.jpg



この後、アルカさんと
ドンさんの料理の腕前の話をしたり
子供の夏休みの宿題の話をしたり、と
色々と落ち着いてお話をすることができました。
平日昼間から。

やっぱり子供が大きくなって学校に入るようになると
夏休みの宿題とかで親が狩りだされるような形になるんでしょね。
怖いわー。めっちゃ怖いわー。


ま、まぁそんな先のお話は置いておいて
アルカさん今回も本当にお世話になりました!
お陰様でぶら美ちゃんもすくすくと育っております!
とりあえず23日くらいまでは頑張ろうかと思っていますので
今後ともよろしくお願いしますね!


ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

あと2、3日くらいでどれだけぶら美ちゃんを育てられるか見ものですね。
自分のことなのに。

とりあえずクエストやりつつ排水路ビギナーをやってみて
それでどこまで育つかを見てから考えたいと思います。
あと、できるだけ金策をしながら。
お金!お金が!ほしい!!

スポンサーサイト
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わぁ!今度は魚介類じゃなかったww

ちょうどデイリーやる前だったので一緒にできてよかったデス\(^o^)/
ドンの指詰缶詰……(笑)
全裸教……だれが信仰するかな……ナ○さんかな……?!

またお待ちしてます♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>鍵付き 様
いえいえ、こちらこそ名前が出るまでは気づかなかったのでおあいこですよ!
こちらからも!
また絡んでいただければ幸いです!
よろしくお願いしますね。
>アルカ 様
今回は気をつけましたよ!!!!
まぁ、ヒトデの画像が少なかったということもありますが。

全裸教はどうなんでしょうね。
たぶんえっちぃ人ばかりが信仰すると思います。
混浴の露天風呂に入りたがる人とか。

また遊びに行った時にはよろしくお願いしますね!
>鍵付き 様
同乗するなら金をくれ!
っていうのが以前ありましたね。

お小遣いほしいですね。
誰かくれないでしょうか(チラッチラッ
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ