HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ぶら日記  »  最近はやりのアレ

スポンサーサイト


最近はやりのアレ

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、マラン排水路が日課になって参りました、ぶらいあんです。



というわけで今回もマラン排水路に行ってきたよ!的な内容です。
なんでこんなにひっきりなしに通ってるのかいまいち分かりません。
そこそこドロップがいいから?
短時間で回せるから?
報酬経験値がいいから?
まぁ、色々な要因が複合してのことだと思います。
1周大体10分程度で終わるような内容ですからね。


screenMimir1589.jpg


今回は2セット行ってきたのですが、初回は珍しく連での参加。
というのも、後から参加表明した手前、他のPTMの職が既に決まっておりまして
鉄板構成てきな感じになっていたんですよ。
つまり、何を出しても大差ないという状態。
だったら微力ながらも殲滅力を上げた方がいいかな?
と勝手に考えての傘下になります。

マの字さんが何か言っていましたが、深くは考えないようにしましょう。
まぁ、心優しいじゅうきさんですからね?
たぶんそのうちアハト様のイラストどころか
分厚い薄い本がアップされるんじゃないでしょうか。
この場合、じゅうきさんの描くアハト様はどうなるんでしょうかね
楽しみで、オラわくわくしてきたぞ!


screenMimir1591.jpg


あ、狩りは普通に全滅させることができました。
アンリミットアロスト連打だけでサックリ落ちるシーラカンスどもはかわいいですね。
影葱ソロだとあんなに苦労するというのに。

ちなみにMVPはほとんどマの字さんの旦那様が持っていきました。
さすがに強いですね・・・!
というか、マの字さんの旦那様を何とお呼びすればいいかわからない今日この頃。
教えてじゅうきさん!!



screenMimir1593.jpg


続いての2セット目はSSをこれしか撮っていませんでしたが
皿で参加。
鈍足さんが珍を出して前衛になってくれるのかと思いきや
まさかのCTで入場不可。
さらにまさかまさかのBoss戦での皿壁。
東西で2匹ずつ戦闘するようにして、少しは耐えられたと思いますが
案の定、床ペロ大安定という不安定な壁になってしまいました。

よくよく考えてみたら、私純粋な壁となりうる前衛の動きってよくわからないんですよね。
一応修羅が金剛壁をやろうと思えばできるくらい?
その修羅もPTなんてほとんど未経験ですし。
PT経験の少なさが如実に現れる切なさマックスの狩りとなりました。


あ、それでも一応無事に4体討伐はできましたよ!
後ろの人たちが強いので!おんぶにだっこ状態!
最終的に勝てばよかろうなのだ!ですね!!



マラン排水路を2セット回し終わった後
るぐさん、じゅうきさんが皿のレベリングを手伝って下さるということで
今度はジターバグとゲフェニアでの棚Mob討伐(メロディージャックの依頼)に行ってきました。


screenMimir1596.jpg


最初に回ったジターバグでは
じゅうきさんがAB、るぐさんが民とジェネ、セラさんが連
をそれぞれ出して下さいました。
そして前衛経験がない、不安定な壁と言っていた舌の根も乾かぬうちに
前を突っ走る皿。
VEを置いて安定するぜええええええ!と言いながら
うまくまとめられない残念な子がいましたが、たぶん気のせいということにしておきます。

ま、まぁアレですよ!
セラさんがアロストでペルを1確して回っているから
殴られてもすぐに殲滅できっから!
すぐ殲滅できたら不安定な壁でもなんとかなっから!


screenMimir1598.jpg


fジターバグ戦で私とセラさんが床ペロの危機に逢いましたが二人とも元気です。

fジターバグのMSが思った以上に火力が高く、
LPをサボっていたみんなの前にドカン!
→セラさんのHPが真っ黒、私のHPは真っ赤
という事態になってしまいました。
普段はもう少し多い人数で瞬殺していたので気にもしていませんでしたが
少人数でMSを食らうと危険なことが分かりました。
学習したね!
でも次に生かせるかどうかはわかりません。


screenMimir1599.jpg


悪夢のジターバグ、ラスボスのfffジターバグ戦でも
皿壁となって頑張りまして、なんとかクリアすることができました。
一部EQを食らって壊滅しかけたりもしましたが
5人全員で食らったため、ダメージが分散
だれ一人欠けることなく耐えきることができたのです!
そもそもスペルブレイカーしてろって話なんですけどね。


そしてジターバグ終了後は
メロディージャックの依頼での棚Mob討伐をしにゲフェニア04へ突入。


screenMimir1603.jpg


入ってすぐにLOD様の歓迎モード!
勘弁!
セラさん火力、私の皿が壁、じゅうきさんが支援、るぐさんが的確に指示
というそれぞれがそれぞれの役割を果たした結果


screenMimir1604.jpg


倒すことができました。
途中ヘルジャッジやら何やらで後衛さんが床を舐めたり
SWが間に合わなくて私が床を舐めたり
散々な目にあいながらも、なんとかなるもんですね。

普段MVPを狩る機会なんてMDくらいでしかないので
こういう平地で狩れるというのは貴重な体験だったと思います。
じゅうきさんあたりは普段から回っているようですけどね。


とりあえず今回
皿壁で色々動いてみた結果
自分の足元SWの維持管理
抱えているMobにVEを使ってタゲ固定
スペルブレイカーやディスペルなどのタイミングを間違えないこと
後衛へのSP変換やスト回し
に気を付けなければならない感じでした。

耐性装備などを充実させていけば
それほど強くないMob相手ならなんとかなるかも!
という希望が見える1日でもあったと思います。




ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

PTに貢献できたら!の思いで育てている皿が
ようやく長いソロ街道を抜けつつあります。
PTでの動きとソロでの動きは全然別物だとは思いますが
少しずつでも覚えていけたらいいなぁ、と思います。
目指すはみなさんとの公平圏内!


非公平なうえに、メロディージャックの討伐報酬ももらえないというのに
支援ABを出して下さったじゅうきさんを讃える図


screenMimir1601.jpg




ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

じゅうきさんは愛されキャラですね。
スポンサーサイト
Comment
マさんの旦那様は「Tさん」でいきましょう?
て話を前にしてました!
なんだかやけに「じゅうき」が散乱しているように感じて数えてみた。なんて暇人な俺!
排水路は経験値もそうですが金策にもなる…と俺は思ってます。今だけかもですけどね、、、
あとはマランエンチャやっていればなかなか良いとおもうんですよね。マランエンチャは今だけ確率上がってるみたいですし?
>じゅうき 様
旦那さんの件、承知しました!
教えてくださってありがとうございます!

今回はじゅうき成分大目でお送りいたしました。
何回出したかは数えてすらいません。
無理矢理にでも詰め込んだ感は否定できません。

排水路はなかなかいいですよね。
地味にお金も貯まりますし。
あとは飽きずにどこまで通えるかが問題でしょうか。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


