HOME   »  狩場情報:フェイントボム  »  【缶詰食べ過ぎ】ギガミックス盛り影葱ソロチャレンジ【お腹が出るにゃ】

【缶詰食べ過ぎ】ギガミックス盛り影葱ソロチャレンジ【お腹が出るにゃ】

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、先日からやるやると言っていた新MDのフェイントボムソロにチャレンジしてきました、ぶらいあんです。


簡単に内容を説明すると
先日のメンテナンス時に新規実装された、マラン島の排水路MDにて
難易度が色々と選ぶことができるのですが
これで最大難易度のギガミックス盛りは影葱ソロでくりあできるのかどうか、
というチャレンジですね。
説明するまでもない内容でした!!


行ってきたのはいつものこいつ
マサ_Se豆葱兄弟長男、Base164/Job60 盗作:アスペルシオ(不使用)、リプロ:シールドスペル


で、先にステ装備を貼り付けながら説明したいと思いますが

screen1180.jpg

まず、Bossのシーラカンス4種の使用してくる
CB、TS、LoV、属性攻撃がどれもこれも半端ない威力になってしまっているので
風属性鎧で耐性を付けます。
プロ軍なのは、一応SGも使ってくるようだったので凍結対策になっています。
また、武器については水特化カタパルトと悩んではいたのですが
蟹の与ダメアップと被ダメ減少効果に着目。
前述したとおり被ダメが結構アイタタタタな感じなので、すこしでも減らす意味でもこちらをチョイスしました。
Dexエンチャントはフェイントボムのダメージを上げるための悪あがきになっています。
その他、既存の装備のままでは3分という制限時間内に倒し切ることがほぼ不可能だったため
Dex20料理も使用してあります。


これらを踏まえてれっつちゃれんじ!!


screen1179.jpg


Boss戦の前の雑魚との戦いについては特別問題なく進めることができると思います。
というか、ここで苦戦するような感じですと
Bossには手も足もでないレベルかと思いますので
そういう方は難易度を下げるなり、
アビスや亀嶋、スカラバホールなどでレベリングをしてきた方が無難かと。

あくまで今回のチャレンジはギガミックス盛りですからね!
雑魚なんかにかまってる暇はないんですよ!
ただ、アノリアンだけはちょっとタフいので数発のボムが必要になる点は覚えていた方がいいかもしれません。

加えて、5個目の排水路を掃除してからシールドスペルの更新を始めると
運によってはAtk増加の効果が得られないままBoss戦に突入する可能性がありますので
私は4個目の掃除が終わった段階で更新を行いました。
ロードオブデスの盾を使用してのシールドスペルは約7~8分の効果がありますので
十分効果時間内にすべての戦闘が終わるものと思います。


screen1181.jpg


で、いよいよ本番のシーラカンス4体の戦闘に突入するわけですが
それぞれでHPや移動速度が異なる点に注意する必要があります。
中央から北西、南西に湧く赤色のシーラカンスの方が地味にHPが高いため
戦闘開始後、まずは西側に出向いてボムをしながら東へと引っ張ってくる必要があります。

東へと引っ張り終えたら、今度は北東、南東の青いシーラカンスのタゲを取って
4体まとめてボムしていきます。
4体まとめることでダメージを受けてしまう危険性が増えてしまいますが
ボムの殲滅力では各個撃破しようにも時間が足りないのでまとめてしまいましょう。


screen1183.jpg


また、フェイントボムを使用するとバックステップをしてハイド状態のまま無敵時間になります。
今回はこの時間を利用して、Bossの元へ近付いていきましょう。
普段はこの時間にMobから距離をとって
被ダメを抑えつつ次の方向を調整しているのかと思いますが
3分という時間との勝負になりますので、少しでも早くボムを当てて体力を削りたいため
被ダメは無視してどんどん突っ込んでいきます。


screen1184.jpg


screen1185.jpg


Mobとのほぼガチンコ的な戦闘になってしまうため、
HPの回復剤は普段の狩りよりも数多く使ってしまう事になると思います。
さらに相手のHPが約6Mと大分高いせいでボムを数多く当てる必要がありますので
SPの回復剤も常備しておいた方がいいかな?このあたりはみなさんの判断にお任せします。
まぁ、今ならかき氷でHPもSPも回復できるのでそれ一択でも大丈夫です。

ちなみに被ダメが多くなりがちではありますが
その多くが前述したCBやTS、LoVになります。
肩で耐性を取れる方でしたらエクセリオンウィングなどで耐性を取っておくと
大分楽ちんになるかと思います。


screen1186.jpg


ある程度BossのHPを削っていくと、シーラカンスのうち1体が爆裂してきます。
こうなると通常攻撃がFleeで避けることが困難となり
またそのダメージがSSのように5kとかくらうようになってしまいます。
ただ、爆裂したということは、もうひと押しでBossを倒せるということですので
かき氷を連打しながらでもボムを続けていきましょう。
継続は力なり、というじゃないですか。
え?使い方が違う?そんなん知りません。


ということで爆裂での攻撃や魔法の雨あられに耐えながらもボムしていくことで


screen1188.jpg


screen1189.jpg


無事に3体のシーラカンスを撃破することができました!
ん?3体?
もう1体はどうしたの?
と思われるでしょうが


screen1187.jpg


ものっそい勢いで逃げ出したやつがいます。
こいつも倒せればパーフェクトだったんですが、そうは問屋がおろしませんでした。残念。
対策としてはボムで追いかけながら戦うという戦法で行こうとは思いますが
いかんせん机上の空論になりかねない感じではあります。

もしくは戦闘薬やさらなる装備の更新をして殲滅力の底上げをし、
残った1体は△で仕留める、というのも選択肢には入れておきたいと思います。
るぐさんの意見なので、きっとこれで行けるはず!


screenMimir1577.jpg


なんにせよ、3体討伐することができたので
海神の怒りや経験値もそこそこもらえます。
これをつかってさらにマランエンチャントしようかな・・・!
最終的には蟹にDex+7ダブルを付けたいところですしね!



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

殲滅力を上げるとするならば
魔神の集中の導入
蟹エンチャントの更新
迅雷弓の導入
戦闘薬などの殲滅力が上がるようなアイテムの導入
など色々と手段がありそうです。
色々と試してみて
今度こそ4体全て倒してやりたいものですね!
Comment
DEX補正すさまじい…!!!なんですか79って!!w

ボムの無敵時間中に余裕があれば変異に△撃ってみたりしつつ、
最後に残ったらボムと△で押し込むのがいいかなと思ったけどどうでしょうね。
でかくて重なってるから変異だけに打っていくのは無理そうだけども。
普通に殴られても結構痛いからボムの向き調整優先したほうがいいのかなあ。

ちょっと参考にしていってみます!
殴りアクビだと三点盛り安定でした。
>るぐ 様
Dexに命かけているような感じなので
補正はどんどんかけていく所存であります!

ボムと△の両方で押しこむのはいいかもしれませんね。
私もちょっと試してみたいと思います!
>ばかく 様
3点盛りが安定するんですね!
おめでとうございます!!

殴りABについてはあまり詳しくはありませんが
パッシブ火力で突き進むことができるのは凄いですね!
私も物理型やら何やらで突っ込んでみようかしら。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ