HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ぶら日記  »  2回目のマ神殿

スポンサーサイト


2回目のマ神殿

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、最近子供の寝つきがいいのか悪いのかROしている最中に結構な頻度でお目覚めになります、ぶらいあんです。


普段、私たちが寝る際は
セラさんと子供がベッドの上、私が一人でベッドの下に布団を敷いて寝ている感じになるのですが
先日珍しく子供が「父ちゃんと寝る!」と騒ぎまして
セラさん、子供、私で川の字になって寝る
予定でした。


実際は・・・

←こんな感じに!!

セラさんと子供が頭をくっつけながら寝ている間
私は顔面を子供に蹴られながら寝ることに!!
どうしてこうなった!!

いつでも足蹴にされています、ぶらいあんです。
慣れ始めた自分がいる。切ない。



でそんなことは置いておいて、ROのことですが
最近よく招集をかけてくださるマの字さんが禁断症状を発症したとかなんとかで
大人数PTでビオスモルス魔神殿に行ってまいりました。
記事を折りたたんでおきますので
続きを読む、からお進みくださいね!


ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

ぶらだら!は世の中の未就学児童のお父さんを応援しております!
賛同者、ならびに続きを読みたい方はこちらをクリックしてくださいね!






さてさて、今回のビオスモルスマ神殿ですが
るぐさんのお知り合いの方やいおりんなども参加いたしまして
なななんと!まさかの12人PTでの突入となりました!



screenMimir1542.jpg



12人PTで狩りなんていつ以来なんでしょうか!
むしろ初めて!?よくわからない!!

でも1つだけ確かなことは!
ビオスモルスの報酬おいしいです^q^


今回の構成は
修羅2、連4、皿1、AB4(1人2PC)、民(2PC)
となっておりまして、壁、火力、支援がバランスよくまとまっていたような感じがします。
また、連が4人もいるということで


screenMimir1543.jpg


screenMimir1546.jpg


ビオスモルスなんてあっという間にクリア!
これだけで特別報酬でBase30Mもらえるのは大きいですね。
また、ABが4人もいる状況だったため
私がサボってもばれにくいというのがGood!ですね!

ちゃんと支援してたから!!

ただちょっと反省するとするならば
前回マ神殿に行った際はSPがかつかつすぎて大変な目にあったので
かき氷大量持参で重量余裕の50%越え状態で突入したのですが
エクスピおでんコルセオクレメンティアカントなどを使っていると、すぐにSPが切れてしまうんですね。
SPの自然回復って偉大。
そう感じずにはいられない今回の狩りでした。



ビオスモルス終了後はいよいよ本番のマ神殿。
前回よりも火力の人数が倍にまで増えているうえに
るぐさんが皿を出してくれているため
物凄い勢いでBossを殲滅していくことができました。


screenMimir1554.jpg


screenMimir1556.jpg


アハト様ムスペルスコールさんの瞬間移動への対応が遅れて
一度後衛陣が決壊しかけてしまいましたが
それを考えても殲滅が速いのなんの。
また、壁修羅をしてくださった
るぐさんのお知り合いが強固な前衛としてタゲを引き受けてくださっていたので
それ以外では終始安定して進むことができていたと思います。

というか、マ神殿にほとんど行ったことがないような面々が集まった今回のようなPTでも
ここまで安定して狩りをすることができるんですね。
数の暴力もさることながら、
外せないところはきっちりと決めてくる壁、皿、連、ABの方々がいたからこその結果だったように思います。


screenMimir1557.jpg


そしてモロクとの最終戦前
るぐさんによる注意点などの説明や動き方などの指示を仰いで

いよいよモロクとの決戦です!!




screenMimir1558.jpg



screenMimir1559.jpg


ショタモロク戦の途中に出てくる2体のでかいモロク、特に右側の使用するEQで
一度危ない目にあいかけてしまいましたが、
それ以外はそれまで通り安定した立ち回り。

LPのおかげで範囲魔法もほとんどくらいませんしね!
以前風魔法で死にまくって、風耐性でがちがちにしていった意味が!意味が!!
LPってこんなに便利だったんですね。びっくりですよ。
皿の育成が急がれる。但しほんとに急ぐかどうかは不明。


screenMimir1561.jpg


ショタモロクを倒した後、すぐにベースを移動して
今度は青年モロクとの連戦に移ります。

前衛修羅さんがすごい安定しているので
ここでも余裕でいけるっしょ!
とか思っていると


screenMimir1562.jpg


一瞬で転びます。

戦闘中に前衛修羅さんの金剛がディスペルで消されることが原因なんでしょうかね。
さすがに青年モロク+多数のアハト様やらの取り巻きにたかられると
金剛状態でないときっついことになるようです。

私が前に立つと金剛していてもきっついことになるとは思いますが。

今後はこのディスペル対策をどうにかすれば
最初から最後まで安定することができるかもしれないと思ってしまいますが
どうなんでしょうかね。
ディスペルされたら2人目の修羅さんに金剛してもらって、サブ壁となってもらう
とかいう戦法で解決できるのでしょうか。
教えて熟練者の人!!



まぁ、そんなこんな色々なことがありながらも


screenMimir1563.jpg



2回目のマ神殿クリアいたしました!
今回、セラさんに爆誕をお願いしていたのですが
2番煎じだから!と断られてしまいました。切ない。
でもまぁ!
折角クリアしたんだから記念撮影しましょ!で1枚
次にセラさんが折角だからエモそろえて撮影しましょ!でもう1枚
のはずが



screenMimir1570.jpg


言いだしっぺのセラさんだけエモが出せていない件
/e5はエモの出ている時間が長いから合わせやすいはず!
って言ってた人がこれだよ!びっくりだよ!
るぐさんやお知り合いの修羅さんの2PCもエモが出てるのに!!


その後セラさんの泣きの1回で無事エモをそろえたSSを撮ることができました。






screenMimir1571.jpg


お誘いくださいましたマの字さんを始め
今回ご一緒して下さった皆様

お疲れ様でした!!



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

人数が揃った時のマ神殿はやっぱり面白いですね。
ビオスモルスで経験値を稼ぎつつ、マ神殿で発散!
報酬に関しては箱次第ではありますが
そこそこお金もたまりますし
なにより一瞬の判断ミスで簡単に床ペロできるあたりがスリリングでたまりません!

普段の狩りのアクセント的な要素で今後も取り入れていきたい狩場ですね。
スポンサーサイト
Comment
最後の写真…これってもしかして、心霊写真なんじゃ…!?
だってほら、手が写ってるよ!?除霊してもらわなきゃっ!!!!
え???あ、撮影してる人の手か!!なーんだ、よかったぁ♪
>マの字 様
残念。
これは撮影している人の手じゃなくて
シナイムさんの怨念がおんねん。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


