HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  狩場情報:フェイントボム  »  追い込みしているようでしていないフェイントボム



追い込みしているようでしていないフェイントボム

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、メイン影葱がもうすぐ発光と言いながら足踏みしています、ぶらいあんです。


まぁ、それでもデスペナさえもらわなければ
GHMD周回しているだけでそのうち光るんじゃないか、と
楽観視しているだけですけどね。

それだけだと何なので
追い込みと言いながら、あまり行ったことのなかった
スカラバホールに突っ込んできました。

行ってきたのはこいつ

マサ_Se豆葱兄弟長男、Base163/Job60 盗作:アスペルシオ(不使用)、リプロ:シールドスペル(不使用)


いつものGHMD用のスキルを盗作、
さらに威力特化の装備にして突入してみたところ
シールドスペルを使用せずとも1確でなぎ倒すことが可能になっていました。

シールドスペルは確殺を減らすためには大活躍するスキルではありますが
Atk増加の効果を引くのにSPを空にしかねない点
その分狩りのテンポが落ちてしまう点
という欠点が存在しているのが事実でして。

つまり使わなくても自分が納得できるくらいの確殺が取れる場合
使わないに越したことはないスキルではあります。


screen1160.jpg


今回のスカラバホールですが
出来る限り1確を維持した状態でいかに狩り続けられるかがポイントになるかと思います。
というのも、Mobの攻撃ダメージにタイムラグがあるため
往復ボムなどの複数回ボムしようとすると
変なタイミングでダメージを受けてしまい、気づいたらタコ殴りにされていた
という事案がままあるからなのです。

だからといって1確とるのが厳しいかと言えばそうでもなく
それこそシールドスペルを活用することで
そこそこのレベル、装備で1確、ポンポンと爆破することができるかと思います。


screen1161.jpg


1確狩りをオススメする理由はもう1つありまして
このスカラバホールという狩場は
影葱のほか、連やWL、珍など他職での狩りをしている人もおおいMapになっております。
つまりどういうことかというと
ボムをしてタゲが外れた状態の時に
他PCが来てしまうと全て流れてしまうことがあり得る、ということです。

確殺が増えるに連れ、1回の殲滅にタゲが外れる回数が増えてしまいます。
そのため、タゲ流れが発生してしまう確率が2倍、3倍とどんどん増えて行くので
1確での狩りを推奨しているんですよ。

ご理解いただけましたでしょうか?


screen1162.jpg


ここまで散々と脅してきてはいましたが
このスカラバホールは他職も来る人気狩場、ということは
高い経験値効率が狙える狩場、ということでもあります。

Mobの経験値単価自体はそれほど高くはありませんが
密度が高いため、1回の範囲攻撃で得られる経験値が高い
ということがその要因となっていると思います。
また、中型地属性虫種族、と
弱点をつきやすいということが人気狩場たる所以の1つだとも考えられますね。



screen1163.jpg


さてさて
前段がながくなってしまいましたが
フェイントボムでのスカラバホール狩りは、
十分に最終狩場になり得るスペックを持っているように感じました。
今回ドロップ品をガツガツ拾いながらの狩りをしていたのですが
それでも経験値効率はアビス3には及ばないものの
伊豆6などは軽く凌駕するくらいの数字を叩き出したのです。
伊豆6はガッツリとドロップ品を拾っているのであまり参考にはならないかもですけどね。


screen1164.jpg


狩り方の注意点としては
あまりまとめ過ぎないこと
コレに尽きると思います。
密度が高いため、少し歩けばMobにぶつかるので
たくさんまとめて一気に爆破してしまいたくなりますが
まとめている時間に爆破して経験値を稼ぐ方が最終的には経験値効率は高くなります。

ただ、過ぎたるは及ばざるが如し、という言葉にもあるように
1匹から爆破していったらしていったで
CTのせいでそれほど効率が伸びてこないというところが悩みどころではあります。

一応私は、テレポ→空SAで近く範囲内のMobを寄せる→ボム
という流れで狩りをしていました。
影葱を使っている方なら既にご存知かとは思いますが
ローグスキルのSAはハイド状態時に使用可能な範囲攻撃ではあるんですが
ハイドしていない時に使用した時には
スキル使用失敗、というメッセージとともにテレポの無敵時間が切れる
という特徴があるのです。

これを活用することで
テレポ直後に無敵時間を省略、Mobにすぐに寄ってきてもらう
という狩りが成り立つってわけなのです!!


screen1166.jpg


ドロップ品に関しては、収集品が思いの外高額で売れるため
ちまちま拾っていくことでペイント代くらいはすぐにペイできるようになります。
今回鎧を拾っていますが、装備品に関してはある程度シカトしても良いレベル。
一角だったか双角だったかがエルヴンを落とすそうなので
もしそこら辺のMobを巻き込んだ時には確認してみてもいいかと思います。
そいつらは卵でしか生息していないので
ほとんど見ることはありませんけどね!




そんなわけで今回のステ装備と経験値効率はこちら

screenMimir1398.jpg経験値効率:Base約32M/0.5h、Jobわかりません/0.5h


ドロップ品を拾う量を減らせばもう少し効率は伸びるかと思います。
また、それぞれの経験値比率をみたところ
BaseとJobの比率は3:2くらいになっていたので
Job経験値の効率も悪くない数字になりますよ。
カンストしてしまっているので正確な数字はわかりませんが。


ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

フェイントボムの最終狩場はBaseだけを考えるなら
アビス3>スカラバホール>亀3≒伊豆6
あたりがメインとなってきそうですね。
亀3は以前記事にしましたし
今後はGHMDや伊豆6あたりでお金を稼ぎながらレベリングするのがいいのかしら。


Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


