HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ぶら日記  »  ジターバグからのマラン猫MD

スポンサーサイト


ジターバグからのマラン猫MD


screenMimir1532.jpg




過剰しようと思って精錬不可の蟹を大量に仕入れた奴は誰だ!!!





俺だ俺だ



俺だよ!!!




アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、マラン缶詰を何個無駄にしたかちょっと考えたくない気分です、ぶらいあんです。


今回もマの字さん主催の
ジターバグ→排水路*2のコンボを決めてまいりました。
ジターバグはクリア時点にもらえる報酬経験値が多いので
非公平でもそこそこレベリングを見込めるのが嬉しいですね。
人数が増えれば増えるだけ報酬も増えるので
できるだけ大人数でいけばより美味しくなります。


screenMimir1506.jpg


私は、非公平でも大丈夫でレベリングできるようなMapでは
できるだけ皿を出させて頂いております。
以前はABくらいしか出せるキャラがいなかったのですが
皿を作ってからは、PTでの選択肢が増えたような気がしますね。

まぁ、かと言ってまだまだ公平圏内までは遠いので
しばらくはソロのレベリングも平行して行っていかないと
いつまでたっても公平狩りができないのがネックではあります。


screenMimir1507.jpg


今回のジターバグでは、珍しく連火力が不在
マの字さんWLとるぐさん影葱、じゅうきさん珍辺りが火力となっておりました。
じゅうきさんに関してはBoss戦以外では火力、というよりも
完全回避を利用した壁という役割がメインになっていましたけどね。

正直な話
じゅうきさんの完全回避壁の安定性はすごかったです。
いくら囲まれても全然倒れる気配がない、というか全く攻撃の当たらない状況というのは
私の思っていた以上にPTの安定につながりますね。
一体どんな装備をすればここまで完全回避を高められるんでしょうか。
今の僕には理解できない。



screenMimir1508.jpg


ただ、やはり普段のメイン火力となりうる連が不在、という状況下
殲滅力は少しだけ落ちてしまった印象があります。
マの字さんやるぐさん、じゅうきさんがひたすらアタッカーとして活躍はされていましたけどね。
たぶん連のアロストの威力がおかしいのでしょう。
実際、私が影葱ソロで攻略した時よりも大分早くBossを倒すことができましたしね。

排水路といい、ジターバグといい、
影葱ソロボムはHPの多いMobが本当に苦手ですね。
1確狩りなどでは相当効率が出せるのでしょうがないといえばしょうがないんでしょうけれど。


screenMimir1511.jpg


最終Bossのfffジターバグについても
何の問題もなく倒しきることができたと思います。
途中でウォーマーを切らしてしまい、
PTMが凍るという不祥事をやらかしてしまいましたが
次からは気をつけたほうがいいですよね。
ウォーマーのタイミング、張る位置などもっと勉強しないとなりませんねぇ。
皿道は奥が深い・・・・。







さて
ジターバグが終了した後は、ちょっとだけキャラを入れ替えて
マランの新MD、排水路の掃除に突っ込んでいきました!


screenMimir1516.jpg


1セット目はるぐさんが連を出してくださいまして
るぐさん連、マの字さんWLが火力としてシーラカンスを殲滅。
私はLPを出してからのソウルチェンジとスト回ししかしませんでした。

この1セット目は前回全滅した時のPTと同じような構成ではありましたが
micchiさん珍とじゅうきさん修羅が安定した前衛として活躍しまくったため


screenMimir1518.jpg


無事に4体の討伐に成功。
海神の怒り美味しいです^q^


続いて全員でキャラを変更して2セット目
今回はセラさん、micchiさん、水樹さん(マの字さんの旦那さん)が連で火力となりまして


screenMimir1520.jpg



screenMimir1521.jpg



こちらもあっさり討伐完了!
1セット目と合わせて大量のエンチャントアイテムを得ることができました!!

マランエンチャントは
ステータスアップばかりがついて特殊効果がつきにくい
という話を聞いたような気がしますが
個人的にはDex+エンチャントが付けば願ったり叶ったりですので
むしろ望むところな印象があります。

蟹を手に入れても、まだエンチャントしてないんですけどね!
もうちょっと海神の怒りとマラン・Aコインが溜まったら挑戦してみたいと思います。






ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

とりあえず、暫くの間はPTで排水路に行くことが多くなりそうです。
これで海神の怒りを貯めまくって一気にエンチャントしてやりますよ!えぇ!

影葱ソロ?そのうちやります。

スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


