HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ぶら日記  »  マラン排水路殲滅計画

スポンサーサイト


マラン排水路殲滅計画

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、マラン幽玄祭楽しんでますか?ぶらいあんです。


私は幽玄祭というよりも、新MDの排水路ばかり行っております。
と、いうわけで!
とりあえず皿で排水路に行ってまいりました。


screenMimir1490.jpg


面子としては
私が皿
マの字さんがWL
旦那さんが民
じゅうきさんが連
micchiさんが珍
るぐさんがAB*2
という構成。

ただしmicchiさんは途中で鯖缶。
前衛なしPTで突入です!!


screenMimir1492.jpg


序盤の排水路の掃除に関しては、特別問題となる点はありませんでした。
じゅうきさんのアロストやマの字さんの火力により
出てくるMob全て瞬殺の勢い。
私はストライキングくらいしかしなくてもよい勢いでした。
VEを置こうとしてもすぐに殲滅が終わってしまいましたからね!
私の役立たず!

単純な印象としては
この排水路の掃除に関しては、ある程度PTMが揃っていれば
苦戦する要素は無いように思います。
低レベル連ソロなど、殲滅力に不安がある場合には相当しんどくなるでしょうが
十分な攻撃力がある場合には
問題なく進めることができるかと。


screenMimir1493.jpg


まぁ、最後のBossがなかなかに厳しいわけですが。

LoV対策でLPを敷いたんですが
そうするとLP内で抱えた際にSWなどが使えず
殴りなどでやられてしまう事案が発生。
前衛無しPTだとこういう時に困っちゃいますね。
前衛なしPTでSW抱えするだろうと予想もせずにLPを敷いたど阿呆がいたのが原因でしょうか。

とりあえず!
この全滅を糧にして、対策はある程度考えつきました!

・前衛さんにLP外で壁になってもらう。

以上!

やっぱり後衛職が仮にもMVPBossを抱えようとしているのが間違いだってもんですよ!
次はガチムチの前衛を連れてきて壁になってもらうからな!!
ペッペッ


screenMimir1496.jpg


というわけで第二ラウンドへ
今度は皆がメイン級のキャラを揃えての挑戦になります。
私なんてメイン影葱を投入したんですよ!
PTに向かないって言ってるのに!!
他にもマの字さんがメインABを出したり
micchiさんがまた珍を出したり
ガチムチ前衛にはじゅうきさんが修羅を出してくださいました。

これで勝てるね!
余裕っしょ!ヨユー!


screenMimir1497.jpg



screenMimir1498.jpg


股間を抑えたまま石化させられるなんて聞いていない
1人でMVPを釣りに行ったらこのザマだよ!
せめて釣中位はメデュ盾か何かを準備しとけってもんですよね。
持ってませんが。
持ってないのなら持ってないなりに
リーチエンドなどで対策をとることができるというのに
何もしていませんでした(テヘペロ

まぁ、一発殴られれば石化なんてすぐに解除されますからね。
そんなの気にしてはいけないんですよ、えぇ。
PTなのに。


screenMimir1499.jpg


screenMimir1500.jpg



そんなことはありましたが
マの字さんの旦那様とmicchiさんという、二大勢力により
無事にギガミックス盛りのMVP全制覇を達成出来ました。

きちんと対策をとれているのならば
そこそこ簡単にクリアできるように思います。

ただ、右下に枠シーラカンスの石化や爆裂などには注意しないと
それだけで決壊しかねないような雰囲気があったような気がします。
これから初めて挑戦してみたい!
という方はその点を気をつけたほうがいいかもしれません。

あと、左上シーラカンスのLoVやどっかのシーラカンスのサンダーブレス的な攻撃も相当痛いので
風鎧などの風耐性装備が重要になってくるかと。

殲滅力的にちょっと不安ではありますが
この辺に注意すればソロでも行けるのかな?
近いうちに試してみたいと思います。


screenMimir1501.jpg


ちなみに報酬は
Base経験値20M、Job経験値10M
海神の怒り30個
となりました。
海神の怒りはマランエンチャントで使用するみたいですし
是非集めておきたいですね!

マラン・Aコインはまだ1枚もありませんが。





あと、ようやく気づいたんですが



screenMimir1503.jpg



ソードフィッシュに変身中に座ると
目玉が飛び出します。
これ豆知識な。



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

計算機を回してみないとなんとも言えませんが
排水路内での活用を考えると
たぶん+4水特化カタパルトよりもエンチャント済猫弓の方が強そうなイメージ!
さっさと猫弓をゲットしてエンチャントして使ってみたいですね。
内容的にはDex+と闘士とどっちがいいのかしら。

スポンサーサイト
Comment
股間を抑えたままの石化に腹筋やられましたw

お魚強いですよね~(´・ω・`)
というか石化攻撃なんかしてくるんですね…。
〉mine 様
お魚さん強くて困っちゃいますよね。
右下のが範囲石化してくるので注意が必要ですよ!
お互いに頑張りましょうね。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


