HOME   »  ぶら日記  »  まにゃんの次はマラン島ですか。

まにゃんの次はマラン島ですか。

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、マランの追加アップデートがされましたね、皆さんはもう行ってみましたか?ぶらいあんです。


私はとりあえず
メイン影葱でクエをとりあえず回してみました。




screenMimir1478.jpg



最近のガンホーさんはパクリパロディが多いような気がするのは気のせいですかね。
まにゃんの時も、色々とパロディが多くて物議を醸し出していたような・・・?


screenMimir1474.jpg
*参考画像
まにゃん最終日にめめさんセラさんとトリオで灰を集めていたら、宝箱解除に失敗した図


まぁ、そんなことはさておき
マランの新イベント、幽玄祭ですが
基本的に戦闘も何もありませんし、
ひたすらクリックとエンター連打でクリアできるような内容でした。
長いけど。
クリアするとギフトオブイズルードなる頭装備が入手できますので
1キャラくらいはやっておいてもいいと思います。
長いけど。

screenMimir1481.jpg


なんかよくわからない、こんな猫も突然出てきますので面白いですよ。
長いけど。

で、この報酬でもらえるギフトオブイズルードですが
猫の手グローブと同時に装備すると
キャラのグラフィックが変わるらしいですね。
私はまだ試してはいませんが、ちょこちょこ試してる人がいらっしゃいます。
陸上を海産物が走る光景はなかなかシュールだと思いますので
機会があれば皆さんも試してみてくださいね。




さてさて
今回のマランアップデートではこちらの幽玄祭の他に
排水路?とかいう新しいMDも同時に実装されましたね。

Base40↑から挑戦できるMDで、更にBaseが90↑になると
高難易度のMDも選択できるようになるため
低レベルから高レベルの様々な方々が楽しめるような場所になっていると思います。


ということで
セラさんとじゅうきさんのトリオでギガミックス盛りに挑戦してみました。


screen1168.jpg


訂正。
入場直後にじゅうきさんが落ちてしまったので、ペアで挑戦してきました!

今回のMDについてですが
排水口を5箇所掃除する
というミッションがメインになっていると思います。
全10箇所ある排水口のうち、5箇所の掃除が終わればミッションクリア。
晴れてBoss戦に挑むことができるようになります。

排水口の掃除をするには時間制限がありーの
排水口周辺にはMobが大量に湧きーの
なので、ある程度の殲滅力、
もしくは抱えながら排水口を調べることのできるPTMなどが必要になってくるかと。


screen1172.jpg


今回のセラさんとのペアでは
私がフェイントボムで殲滅
セラさんが排水口の掃除
という役割分担をして進めたため、実にスムーズに進行することができました。
セラさんが前に出てきて死にかけたことは多数ですが。

Mob1匹1匹の経験値単価がそこそこ高いため、
ソロやペアで回す際のMob経験値の効率はバカに出来ないくらいの多さはあるかもしれません。
ドロップ品に関しても
美味しいゼリーや宝箱など、捨てておくにはちょっともったいないようなものもたくさん落ちてきます。
経験値、金銭ともにそこそこの効率を望める狩場になるのではないでしょうか。


排水口の掃除を全て完了させると
Map中央に強制移動、MVPBossとの戦闘になります。
今回はギガミックス盛り(難易度最大)での挑戦となりますので
出てくるBossは合計4体。
これらを倒した数に応じて最後の報酬経験値やアイテムが変わるので
是非倒しておきたい!ですね!



screen1173.jpg


screen1178.jpg



開幕LoVや属性か何かの攻撃で
セラさんが1確されまくりでした。

Bossのステータスについては公式に載っているので
ここでは省略いたしますが
HPが5M強と6M強、ということなので
相当頑張らないと、フェイントボムだけで倒すのは厳しいかもしれません。
時間をかければイケルとは思いますが
Boss戦は3分という時間制限があるのがネック。
フェイントボムのようにCTが長いスキルで闘うには
よほど上手に立ち回らない限りはタイムオーバーになりかねません。
今回は見事にタイムオーバー。
1匹も倒すことはできませんでした。


screen1175.jpg


でもその前にフェイントボムとセラさんとのペアの時の
動き方などを考えておかなければいけない気がします。
ボムする→タゲがセラさんに流れる→セラさんピンチ!
という流れが今回は多すぎました。

どうにかしていい方法を模索しないと・・・!




とりあえず!
こんな感じで人柱的にMDの内容は覚えることが出来ましたので
今度はソロか何かで一度突っ込んでみて、
その後の対策などを考えてみたいと思います。

最終的にまとめてボムしてボムしてボム
で終わりそうな気もしなくはありませんけどね!









後、見てます?いただきました。


screenMimir1483.jpg


ぶらいあんさん、変体じゃねーから!!
心優しいイケメンだから!
勘違いしないでね!



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

この他、マランエンチャントやらミニゲームが多数実装されたようですね。
ちょっとまだそこら辺はできていませんが
マランエンチャントあたりはやってみたいですね!
猫弓蟹とかちょっと気になります!



スポンサーサイト
Comment
有名所からパクリすぎて
JOJOネタ入れてりゃいいだろ的な発想のマンガと同じ路線を走ってるよね。

魔Qの基本はWiz5で罠解除だけWiz6
はっきりわかんだね

>排水路
連ペアならエスケープでアンクル置いて△とか、回避以外でボムに頼らん方がいい気がする
セラさんもアンクル解除手前で攻撃止めてマサさんにタゲ流すとかね。
SP問題も幸いまだ端数のトークンでカキ氷と交換できるし…
と机上の空論。
その内頑張って影葱ソロ攻略おなしゃす!(そしてそれを見ていくプレイヤーの屑)

こちらはLv90制限の奴に115前衛支援の二人で突撃したけど
相当装備揃ってないとキツいわ。
魚類盾とか一切なしで風鎧だったけど、雑魚相手で既にしんどい
最後はボスのパルスで一掃されて帰ってきたよ…あれ90PTでどうにかなるん(´・ω・`)
>Toy 様
まぁ、パクリでもなんでも
ユーザーが楽しめればいいと思ってるんですよ、きっと。
そう信じてる・・・!

アンクル△は単体火力にしかならないので
対複数だとちょっと厳しいんですよね。
難易度最大でなければ何とかなるかもしれないので
機会があったら試してみるかもしれません。
(やるとは言っていない)

MD内で90以上を選んだ上で
さらに難易度が3種類から選べるらしいので
それの一番簡単なものを選んでみたらいかがでしょうか。
たぶん、それならBossは出てこないと思いますよ。
お互いに頑張りましょ!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ