HOME   »  ぶら日記  »  マの字さんと行く!悪夢のジターバグ 他

マの字さんと行く!悪夢のジターバグ 他

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、先日魔神殿にご一緒させて頂いたマの字さんと再度PTで狩りに行ってきました、ぶらいあんです。


screenMimir1448.jpg


ちょっと見ない間に、コスタマ装備であざといかわいらしくなったマの字さんと
久しぶりのPT!
これは気が抜けませんね!
皿で参加するあたり気が抜けまくっている感は否めませんが。

今回のPTはマの字さんが招集した感じですが
集まった面子はほぼいつも通り、伊豆組の面々でした。
うん!いつもの面子って息が合ってるからやりやすいですね!


screenMimir1449.jpg


構成は
私が皿
セラさん、micchiさんが鷹連
マの字さんがWL
旦那さんが民
るぐさんがAB
じゅうきさんが珍
というまさかの7人構成。
マの字さんの本気度がうかがえます。

でもこれだけ人がいるのにABがるぐさん1人なんですよね。
それでも何とかなってしまうあたり、るぐさんは異常なんじゃないかと思います。


screenMimir1450.jpg


さて、道中に関しては
連が2人にWLが1人と約半数が火力という構成だったため、
あっという間にMobを殲滅、先へ先へと進みました。
どうよこの異常火力。
ペル戦はアロストだけでも十分に強いのに
それが2人で撃って2倍、さらにストライキングが加わって4倍
そこへクリムゾンロックが加わって16倍の殲滅力だああああああああ!!!!!!



screenMimir1452.jpg


Bossのfffジターバグ戦でも特に問題なく殲滅することができたと思います。
なんかるぐさんが突然27kとかのダメージを食らって倒れていましたが、なにもありませんでした。

相変わらずEQを使う間もなく倒れるfffジターバグさん。
いい加減かわいそうになってきたと思いますが、
これ、たぶんソロやペアとかならこちらがひどい目にあいかねないので
おあいこ、という形にしておきたいです。

皿ソロとか回せたらやってみたい気がしなくもないですが
たぶんペルと戦って内にぶっ倒れると思います。

まぁ、でもやってみないことには何とも言えないので
どこかでタイミングを見てソロチャレンジしてみるのも面白いかもしれませんね!


ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

続きは二次会のお話になります。
こちらをクリックしてからお進みくださいね!








悪夢のジターバグが存外サックリと終わってしまったため
今度は二次会と称してPTMを入れ替え、
久しぶりにGHMDに行ってきました。

今度の構成は
私とmicchiさんがAB
セラさんが鷹連
マの字さんがWL
旦那さんが民
るぐさんが修羅
じゅうきさんが皿
という感じに。
火力を1枚減らしてABを増やすことで安定感アップを狙った感じですね!
私がABを出しているあたりで安定感もくそもありませんけど!!


screenMimir1453.jpg


非移動Mobの魔眼さんは、セラさんの手により
あっという間にたたき出されてしまいました。
弓で戦うと魔眼さんはただのサンドバックみたいなもんですからね。しょうがないよね。

修羅などの近接職で戦うときは
状態異常のフルコースやらSPブレイクやらで大分きっつい戦いになりますが。
弓は偉大。
勝てばよかろうなのだ!が実践されていますね。


screenMimir1455.jpg


2Fの東西RKさんもびっくり空気を読んでくれたのか、すぐに出てきてくれました。
特に西側さんは2塊目くらいで登場するあたり、
出番を待ちわびていたのかもしれません。
SSはありませんけどね。
東側さんに関しては
最初間違えて私がタゲを取ってしまったのでドキドキでしたが
すぐにるぐさんが駆けつけてくれたため、事なきを得ました。

というか、いいかげん私のABでもある程度の壁ができるようにしたい
と感じる夏の暑い夜。

どうでもいいけど、最近夜が熱すぎて寝苦しいのなんのって。
睡眠時間が削られまくりで困っちゃいますね。
皆さんは大丈夫ですか?
私は寝坊して遅刻しそうになりました。
あぶねぇな!
セラさんがいなかったら遅刻してた(確信





そんな心優しいセラさんと
残影でパッパパッパと高速移動するるぐさんですが

アムダライスに向かう途中正面突破を試みて
何があったか道中でマゴット大量発生させる事案を起こし
2人仲良く中央で床ペロぉ。

これはwwwwwwwwっわたしのwwwwwwwwでばんwwwwww






screenMimir1457.jpg



通路にも虫が来てるなんて聞いてねーから!

もう少しで入口付近に到着ということで
虫とMSに絡まれて私も床ペロペロ。

この後、マの字さん夫妻の尽力により、なんとか建て直すことに成功するまで
ずっとMSの雨を浴びていました。
死体蹴りなんてれべるじゃねーぞ!!
ここのMSは死んでも死ななくても
PCが入ればずっとMSを降らしてくるようです。
一つ賢くなったね!


そうこうしている間になんとか全員の蘇生が完了しまして
いよいよアムダライスとの決戦!
アムダハメが成功するPTの名は伊達じゃないことをみせてやってください!セラさん!!







screenMimir1458.jpg


アムダハメが成功するPTのアムダハメ成功率はすごく低いようです。
あれ?おかしいね?
セラさんが成功してるの
私まだ1回しか見たことない気がするよ?

まぁ、そんな感じでもるぐさん修羅が壁になってくれていたので



screenMimir1459.jpg


アムダライスの討伐自体はすぐに終わりました。
周辺の死体もなくなりましたし、これでもう一安心!
報酬をもらったらガラスケースに向かってダッシュだやったー!!













screenMimir1460.jpg


マゴット:やぁ  ノ

ダッシュで入口に向かっているところを急襲してくるマゴット。
完全に不意を突かれる形になった私たちを待ち受けているものとは・・・!


特別何もありませんでした。

中央で処理し損ねたマゴットさんが2匹ほど突っ込んできましたが
全員が揃っている状態だったので、なんの問題もなく殲滅されていきました。
アムダライスとの戦闘中に突っ込んできていたら危なかったのかもしれませんが
さすがにこんな状況で突っ込んでこられてもですね、
その、なんというか
空気嫁って感じですね。


まぁ、みなさんGHMDは久しぶりだったでしょうし
マゴットはGHMDの醍醐味とも言いますし
無事にクリアできたからよかったと思います!
ほら、ハプニングがあった方がみんな楽しめますしね。
マの字さんも旦那さんもあまり相性のいいと言えるわけではないMapではありませんでしたが
全滅の危機を救っていただいたり
もう感謝してもしきれませんね!

また一緒に遊びましょうね!




screenMimir1461.jpg


皆様、お疲れ様でした。



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

マの字さんの旦那様とは今回初めてお会いしたのですが
楽しめて頂けていたのなら幸いです。
民で参加して頂いて本当に助かりました。
ここを読んで下さっているかはわかりませんが、またご一緒しましょうね!
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ