HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »    »  うん、すまない、またなんだ

スポンサーサイト


うん、すまない、またなんだ

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、前回このBlogは影葱Blogと言ったばかりですが、また皿の記事になります、ぶらいあんです。


早くみんなに追いつきたいから、と皿のレベリングしかやっていないのが原因かと思います。
まぁ、それでもそこそこレベルも上がってきましたからね
全員の、とは言えませんが
一部のサブキャラとなら公平を組めるようになりました。

というわけでセラさん、るぐさん、リンさんと魔Qに行ってみました!


screenMimir1385.jpg


レベル120~130くらいの低レベルPTではあるものの
4人での突入だったため、出てくるMobの数が少なくなり、なんとか狩りになりました。
構成としては
私が皿
セラさんがクリ連
るぐさんが修羅
リンさんがAB
とバランスが良かったのも要因になったのだと思います。

皿ソロだとどうやっても勝てなかった巨大ザリガニも
PTの力なら余裕で倒すことができました!
前でタゲを取ってくれていることも
支援をしてくれることも
どれもこれもありがたいことですね。
普段皿は9割以上がソロ活動なので、改めてPTの良さを再確認することができたと思います。



screenMimir1386.jpg



巨大ザリガニを倒した後は、いつも通り地獄の周回活動へ。
少人数のPTだったので、出てくるMobの数が少なくてギリギリながらもなんとか狩りになりました。

1つ誤算があったとすれば
皿で火力をする気がなかったものの、魔職が他にいなかったため
火力の真似事をするようにしていた、ということでしょうか。
先日買った+10SOPが火を噴くぜえぇぇえぇぇえぇぇぇぇえぇぇええええ!してました。

属性相性的に風PWで全てのMobの弱点を付けるような感じだったため
ベントスちゃんフル活用でPWを連打するだけで結構なんとかなる場面が多かったように思います。
あんまりにもスムーズに戦えるもんだから
これBaseが上がって入場できるようになったら、時計NMやらPDNMやら余裕で行けるんじゃね?
とか感じてしまいましたが
現地は属性が魔Qとは違うので淡い夢だと気付きました。
でもそれくらい狩りについてはスムーズだったと思います。


screenMimir1388.jpg


時計NMのMobに対しても、影葱でフェイントボムをしないように気を付ける、というほど
気を使うこともなく、ひたすらPWぶっ放しで狩り進みます。
皿は楽だなぁ。
ストラは自分とセラさんだけ
SPが枯渇するような状況はなし
Mobが横湧きするということもないので、VEの準備をする必要もなし
魔Qに限って言えば、皿は結構楽に回れる職業ではないでしょうか!?
いや、皿メインの人に言わせればそれどころじゃないのかもしれませんが。


screenMimir1387.jpg


最初はるぐさん修羅にもストライキングを掛けていたのですが
壁に専念したいから、ということでお断りされてしまいました。
良く考えればそうですよね!
前線で耐えてくださっていて攻撃しないのに、SPがどんどん減っていきますからね!
考えなしで色々やっておけばいいだろう、
的な行動をよくしてしまう自分をなんとかしたい。

皿は楽だ、と言っておきながらこの体たらく。
上辺だけで分かったつもりでいて、深く考えずきちんと理解していないことが浮き彫りになっちゃいます!
助けて!恥ずかしい!


screenMimir1389.jpg


挙句の果てには床ペロもして周りに迷惑をかける始末。
でもちょっと言い訳させて!
この時はこっちのVSとMobのSPPが同時に発動して相打ちになったんですって!
ほんとほんと!
Mobの通常攻撃はSWでばっちり防いでいたはずだから!
ほんとほんと!
自分の足元にSWがないことで嘘くさい話なってしまっていますけどね!

まぁ、それでも
普段は狩ることのできない高レベルのMobが相手なので
経験値もモリモリ入ってきます。
数がそう多くないものの、単価が高いために
トータルでは普通に狩りをするのと同等かそれ以上ではないでしょうか。


screenMimir1390.jpg


それでも
さっき床ペロしたばかりなのに、相変わらず前に出たがる私は
学習能力がないんでしょうか。
リンさんABすら追い抜いて最前列で魔法を唱え始めるとか
そんな魔職は私か装備の揃いまくった上級者しかいないってもんでしょうよ。

装備の揃いまくった上級者ではない魔職がどうなるかは、皆さんご存知でしょう。
そう、床ペロですね。
普通の方でしたら、床ペロした原因を分析して対策を講じることでしょうが、
私は過去は振り返らない(キリッ
ため、よく同じ原因でペロペロと床を舐めています。

これ身内PTでなかったら地雷扱いやで・・・!


screenMimir1393.jpg


PDNMや時計NM、混合組など、様々な強いMobが出現する地獄ですが
今回一番苦戦したのは、このGHMDのMobだったのかもしれません。
弱点属性をつくことができると言っても
深淵やら血騎士やらが思いのほかタフな点に加え
弓レイドの後ろからの射撃が想像以上にいやらしい感じでした。

一次は決壊寸前になるまで追い詰められかけましたが
るぐさんの機転によりなんとか危機を脱出。そのまま狩りを続行することができました。
相変わらずるぐさんはすごいですね!



毎日のように影葱でバッタバッタとなぎ倒しているので
それほど強いという印象はありませんでしたが、
こうしてみるとやはりGHMDのMobも結構強いんですよね。
相性問題ということもあるんでしょうが、舐めプはダメ、絶対
ということなんでしょう。
結構頻繁に言ってる気がするのに一向に改善の傾向がないのはどういうことでしょうか。



screenMimir1391.jpg



地獄めぐりをする上で紫オーラの宝箱については語らずにはいられないと思います。
今回は2個紫オーラと巡り合うことができました。
中身ですか?50トークンが2個になりました。
るぐさんがまたユニコーンを出していた気がしますが
出過ぎるのも困りそうな感じがしました。
だって最近のるぐさんの露店、ユニコーンばっかりなんだぜ
でも出ないよりは出た方がいいと思います!!!

先日セラさんとるぐさんが、また深淵cを出していました。
セラさんは私とのペアの時にはスチールチョンチョンcを出してくれました。

この差ってなにさ!!!?



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

最近のセラさんのレア運に大して嫉妬の炎が収まりません。
自分だけレア運が伸びていくなんてずるい!私にもください!
深淵cなんて贅沢は言いませんから!
シャアcでもアイシラcでも、このさいアムダライスcでもいいから!
皿と影葱のレベリングを一時中断してでも
レア金策に走りそうな私がいます。
スポンサーサイト
Comment
プリン。
アヴァアヴァー!

あたしもギルドでのまQの時に皿でお呼ばれするときが多々ありますが!
500トークン支払うことになりますが、SOPよりもレンタル迅雷杖でベントスの風サイキックしたほうが火力が遙かにあがりますよー>ω<
もう僕火力職ですって胸張っていばれるぐらいに!

あとGHMDのMOBだとSSみた雰囲気ある程度距離とってバキュームははいってるようですので、SWではなく自分のとこにフォグおくとレイドアチャのダメージはかなり軽減できると思います><

経験値めちゃくちゃおいしいですよね…まQ…。
>プリン。 様
ちっぷっぷー

魔Q、皿のアドバイスをありがとうございます!
今度行く機会があれば
迅雷杖やらフォグやら色々試してみますね!

経験値美味しいですよね、あそこ。
まぁ、もうすぐ終わってしまいますが
それまではもうちょい行ってみたいですね。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


