HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  狩場情報:フェイントボム  »  フェイントボム型の最終狩場候補と言えば、そうあそこですね

スポンサーサイト


フェイントボム型の最終狩場候補と言えば、そうあそこですね

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、最近皿記事ばっかりですがこのBlogは影葱メインのBlogですよ、ぶらいあんです。


影葱メインだから!!!!!


というわけで、先日163になった長男影葱で、
フェイントボムの最終狩場と名高いアビスレイク3を爆破しに行ってきました。

長男は最近GHMDを周回してばかりなので
一般狩場に出かけるのは久しぶり!
人に会うのがちょっと怖いお年頃なので、
休日を利用して、平日昼間の人が少ない時間帯に狩りしてみました。


行ってきたのはこいつ

マサ_Se豆葱兄弟長男、Base163/Job60 盗作:アスペルシオ(不使用)、リプロ:シールドスペル


今回爆破したアビスレイク3ですが
後程晒すステと装備で金オシ、赤ペロス共に2確になります。
1確できればすごいテンポがよくなるとは思いますが、
さすがにそれほどの装備が揃えられません。
まぁ、2確でも十分殲滅力が高いと思って、ひたすらボムしていきました。


screen1155.jpg


以前も何回か来たことはあるのですが、相変わらず湧きがすさまじいです。
ハエの着地点は対外MH。
こういう狩場でこそフェイントボムが光るってもんですよね!
次々とMobが寄ってくるため、必死になってまとめずにボムをしても
結構な数を巻き込んで、いつの間にか殲滅できている
ということも多いかと思います。


screen1154.jpg


ちょっと気を付ける点を挙げるとするならば
金オシと赤ペロスの足の速さが違うため、赤ペロスだけを狙ってボムをしていると
金オシだけが残ってしまってちょっともにょもにょしてしまいかねないところ。
あと、金オシが開幕FBlを撃ってくるため
火属性耐性を取っておかないとそれだけでバカにできないほどのHPが削られるところ。
かといって地デリを外してしまうと今度はSP問題がシャレにならないところ。
といった感じでしょうか。

火属性耐性とSP問題については
最近のレベルアップボックスでs火鎧がもらえるので、それに地デリcをぶっ挿せば解決します。
私は現在、レベルが十分高くなってVitもある程度増えてきているので
肩装備で火耐性を取る必要はないように感じました。
ただ、まだVitやレベルが低く、MHPが心もとない場合は
エクセリオンウィングや火肩などでさらに火属性耐性を取ってもいいかもしれません。


screen1156.jpg


フェイントボムでアビス3に来る、ということは
ある程度フェイントボムの挙動に慣れている、という前提で話をしますが
Mobからのダメージで一番大きくなるのが先に挙げた金オシのFBlになると思いますので
火属性の耐性を第一に考えるのがよろしいかと思います。
通常攻撃が痛いよう><
と泣きたくなるような方は、1Fなどでもう少しボムの練習をしてみた方がいいかもしれませんよ。
文章にすれば
空きスペースに飛ぶようにボム→無敵時間中に空きスペースへ移動→寄ってきたらボム
という感じで繰り返していけばMobの通常攻撃を受ける危険が激減します。
狩場に慣れてきて、Mobの移動速度を感覚的に判断できるようになったのなら
ボムのCTギリギリで接敵するようなタイミングで迎えに行くと、効率は上がります。
慣れる前にやっちゃえばタコ殴りにされるので注意しなければいけませんけどね!


screen1157.jpg


また、Map中央や外周の辺りは障害物が多いのも気を付ける点だと思います。
ボムで下がった先に障害物があって、そこでストップ
十分な距離が取れずにタコ殴りに合う可能性がありますからね!
その場合、無敵時間中に距離をとりに走るか
もしくはそもそも外周へは近寄らない、という工夫をすればよろしいかと。

今ならかき氷でお安く簡単にHPが回復できるので
かき氷連打で耐えきって殲滅、という手段も使えますが
かき氷が終了した瞬間に圧死が目に見えていますので、あまりオススメできません。
でもかき氷期間中に、痛い目を見ながら練習するのはアリだと思います。

ちなみに今回、私は回復剤をほとんど使いませんでした。
シールドスペルの更新でSP枯渇した時にかき氷をちょっと食べたくらい。
経費もかからんし経験値もうまいし、アビスは言うことなしやでぇ。


screen1159.jpg


一応、銀矢を装備すればハイドラさんもおいしくいただけます。
食べる価値があるかどうかは微妙ですが。
周囲の金オシを影矢で一掃した後、矢を持ち替えてボム2発を当てるだけの簡単なお仕事なので
チャレンジしてみるという面では面白いかもしれません。

これもドラゴンウィングを装備しているからこそできる芸当なんですよね。
安定性、という点ではどうしてもドラゴンキラー+竜盾には劣りますが
簡単属性変更という弓の利点を最大限に生かすことで
短剣では狩れない、狩ろうとしても面倒くさいMobを食べられるのは大きいと思います。
人それぞれの考えによるでしょうけどね。

ドラゴンキラーの方が経験値プラス効果があったり
cを挿した上で盾も持つことができる、というメリットがありますので
DWを持っていない方は選択肢にいれてもいいと思います。

結局きちんと狩れれば装備なんてなんでもいいんですよ!



というわけで、今回のステ装備と経験値効率はこちら

screenMimir1395.jpg経験値効率:Base約56M/0.5h、Jobわかりません/0.5h


0.5hの計測ですが、教範なしで時給100M超えた!
すげぇ!
さすが最終狩場と名高いアビス3!
でもオーラ急いでるわけじゃないから、長男ではもうしばらく来ないかも!!

ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

レベリング、という観点から見るとR以降の影葱は恵まれてる気がしますね。
ファイアリングトラップやらフェイントボムやら
時給100Mなんて葱時代の時代の私では想像すらできませんでした。
ファイアリングは置いておいて、フェイントボムメインだとPTしにくいのが難点でしょうけどね。

あ、続きは日常の話題になります。
さきにこちらをクリックしてから進んでいただけるとありがたいです。



えーと、まずは


screenMimir1400.jpg


連でまにゃんでだらだらしていたら見てますいただきました。
ありがとうございます!
久しぶり!
久しぶりに見てますもらった!
ひゃっほう!
いつ以来でしょうか、ちょっと思い出せないくらい久しぶりな気がします。

なんでもGHMDの記事を参考にして頂けているそうで
影葱さん、ありがとうございました!!!






続いて伊豆カプラ前にて
出勤前のるぐさんとばったり遭遇。
ウィッグ談義で盛り上がっていたところ、
紅ツインテールをお借りしまして・・・



screenMimir1397.jpg



screenMimir1396.jpg



やばいわたしかわいい。
メイン影葱だけ髪型が違うんですが、こうしてみると
案外違和感が・・・ない・・・?
違和感の塊過ぎて感じなくなったのかな?
あれ、どうなの?

という感じで2人ファッションショーをしていました。
今回のコスタマは人気が出るのか出ないのかちょっとよくわかりませんが
ある意味革新的な内容ではあると思います。
私もちょっと引いてみたのですが
アホ毛祭りだったのでもう引きません。
4/7がアホ毛って!
確率は全部一緒じゃなかったん!?


慣れないことはするもんじゃないと感じました。






あ、そうだ

screenMimir1399.jpg

白ツイン+保護翼+ファミ通羽のるぐさんは天使でした。
うどんのてんしさま。



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

セラさんはポニテが欲しくて欲しくて震えているそうです。
私もポニテが欲しくて欲しくて、実はそうでもありません。
男性キャラにも似合うようなものは来ませんかね?
どんなのが合うのか分かりませんが。



波平ヘアーとか・・・?
スポンサーサイト
Comment
|ω・)コソッ
 /|| <男が似合うっていやぁ、やっぱこれだろう!
( ゚д゚)<ですよねぇ、モヒ毛さま。
影狼にポニテやると佐々木小次郎みたいで悪くないですよ!え、影葱?あの髪型の実装を待つしか…。
>織絵姉 様
モヒ毛様!モヒ毛様じゃないですか!!
すっかり失念していました!
ご指摘ありがとうございます!
>通りすがり 様
男キャラで一番似合いそうなのはやっぱりポニーですかね
佐々木小次郎でなくても、なんか武士っぽくなりますよね!

髪型の実装はもうしばらく待ってみますね。
待つだけ無駄かもしれませんが(´・ω・`)
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


