HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »    »  討伐と探索と報酬と

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

討伐と探索と報酬と

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、メロディージャックの依頼が美味しいと聞いてひたすら回してみました、ぶらいあんです。


以前聖域での狩りについての記事の際
メロディージャックの依頼でBaseウマーみたいなことを書きましたが
残りの依頼もやってみました。



screenMimir1283.jpg



まず、メロディージャック(+アイグ)の依頼とは
・タナトスタワー
・名も無き島
・フレイヤ大神殿
・アビスレイク
の4箇所で特定Mobの討伐と、冒険者の痕跡というものを探すデイリークエストみたいなものです。
それぞれクリアをするたびにBase経験値6M(メロディージャックの討伐で5Mとアイグの探索で1M)を貰える上
すべてクリアすると
特別報酬としてBase経験値が最大50M、
Job経験値が最大75Mも得ることができるのです!

(ただしレベルによって取得経験値が異なります。最大でもらうことができるのはBase130~139の間のみになります。)
また、これらのクエストはBase140位上では受注できなくなってしまいますので注意が必要ですよ。


で、私の皿の場合
フレイヤ大神殿については、普通に狩りをするときにメロディージャック、アイグ双方の依頼を完了させていますし
タナトスタワーのMobの討伐については、先日ルグさんに付いて行くことで完了しています。

つまり残りは
・タナトスタワーの探索
・名無しの討伐と探索
・アビスの討伐と探索
だけ!

さぁ、やってみましょうか!!



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

長くなりそうなので折りたたんでおきました!
こちらをクリックしてからご覧くださいね!





まず最初に向かったのは名も無き島。
こちらの討伐対象は
・バンシー20体
・ゾンスロ20体
・ラギット20体
の3種類になります。


screenMimir1339.jpg

バンシーが闇属性ではありますが、
残りのゾンビ2体が不死属性のため、火精霊Lv2パッシブモードを使用して
PWに火属性を付与して狩りをしてみます。

まだまだ私のレベルや殲滅力が低く、PW1発で落とすことはできないのですが
VEを駆使して、なんとかかんとか狩りをすることはできます。
討伐対象を規定数狩るだけですからね、なんとかなります。
普通に狩りをして経験値を稼ぐ、という面で見ると全然狩りにはなっていませんけどね。


screenMimir1343.jpg


バンシーが闇SSを放ってくるので、鎧は闇鎧推奨だと思います。
あと、ダメージを受ける要因がラギットの遠距離攻撃が多いため、盾は不死盾がいいかと思います。
遠距離盾もいいかもしれませんが、ゾンスロからダメージを受けないとも限りませんしね。
あと、意外とお犬様に囓られることが多かったです。
大昔弓BBでソロしていた時は全く気にならなかったんですが、
魔職でFleeが足りていないと、凄いいやらしいんですね、この犬。びっくりしました。


まぁ、そんなこんなで討伐は完了。
名無しの討伐対象は全て1Fに湧いていますので、時間がかかっても
慣れれば床ぺろの危険は少ないと思います。

続いての探索ですが、場所は2Fになります。
2Fの、3F入り口周辺。
110台皿がソロでそこまで走ることなんて不可能に等しいため
ひたすらハエをしましょう。
ハエですよ、ハエ。指がつるくらい連打してもいいです。
神テレポしないとクリアできません。

やった!近くに落ちた!と思って走るじゃないですか?


screenMimir1345.jpg


死ぬから。

運良く3Fへ行くPTなどが直前に来ていて3F入口前が掃除されている、とかじゃない限り
同じ画面内に痕跡がない場合は諦めた方が安全かもしれません。
まぁ、取り敢えず走ってみて様子を見るのもいいかと思いますが
やりすぎると、どんどんMobが引っ張られて溜まっていき、自分の首を締めますからね?
気をつけてね?

まぁ、なんだかんだ言って、ひたすらハエを連打していれば


screenMimir1346.jpg


そのうち画面内に落ちて痕跡をクリックできると思います。
ハエの無敵時間を利用して調査するのが最高にクールですよ。

1回クリックして、このメッセージが出れば調査は完了。
このあといくら転んでも大丈夫なので、安心してSSを撮ってもいいです。


screenMimir1347.jpg


死ぬけど。



まぁ、床ペロペロしてしまいましたが、コレで名無しの討伐と探索はクリアです!
メロディージャックとアイグに報告し、CTが明けてから次に向かったのは
タナトスタワー!!

今回は討伐はすでに終わっているので、探索だけすればおっけーなヌルゲーですね!







・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・






道中SSはありません。
顔真っ赤でしたから!!

いや、なんというか
きつかったです。
痕跡は棚7Fと8Fの間の階段にあるんですが、
とにかく7Fを抜けるのが大変でした。

出てくるMobは棚天使シリーズの他、Aミミとデスワード、棚絶望さんなのですが
もう、こいつらのAspdがどれもこれも早くてですね。
1回捕まってしまうとヒットストップで抜け出せないわ痛いわでもう散々。
VEで足を止めながら進んではいたのですが
VEのCTの都合上、2個置くのが限度なので、なかなか順調に進むのが難しいという状況。

最終的にはSWでバリア→足元VEでMob固定→SWロードで脱出

を繰り返してなんとか7Fを抜けることに成功しました。



screenMimir1352.jpg




これで討伐もしなければならなかったと思うとぞっとしますね。
討伐回してくれたるぐさんには感謝ですよ、ほんとに。





さてさて、最後はアビスレイクで討伐と探索になりますね。
アビスレイクの討伐対象は
・緑ペロス20体
・青オシドス20体
・赤ペロス20体
の3種類です。


緑ペロスと青オシドスはアビスレイク1Fと2Fに生息していますので
どちらでも狩りやすい方で討伐しましょう。
私は最初に2Fで青オシを終わらせた後に、緑ペロスの足りない分を1Fで終わらせました。
こいつらの討伐を回すときに注意したいのが
VEをしてから攻撃を当てるとテレポします。
もう一度言います。
VEをしてから攻撃を当てるとテレポします。

つまりどういうことかというと、VEで足止めしてタゲを持たずに一方的に殲滅するという
従来の狩りの方法が使えない、ということです。
じゃあどうすればいいかって?
FWで足止めしつつかるか、ガチるか、だと思います。

私はガチりました。
Mobが見えたら一歩進んでタゲを取り
近づいてきている最中に足元SW→PW
青オシの使ってくるTSやLBは無視してもいい位のダメージなので
とにかく通常攻撃の被弾を抑えることに気を配りましょう。
幸いセージ系統の皿はFCという、スキル詠唱中も動き回れるスキルが有りますので
足元SWの隣にもう1個SWを置いておけば、1枚目が破られても何とかなる場合があります。

そんなこんなで色々やっていると、緑ペロス、青オシ両方共討伐を終えることができるかと思います。
残りの赤ペロスに関しては
一応2Fにも生息してはいるのですが、いかんせん数が絶望的に少ないため
多少無理をしてでも3Fへ行く必要があります。



screenMimir1355.jpg




3Fに着いたら、まずは周辺の安全確認を。
周辺にMobが居ないようだったら、そこをベースとしましょう。
あとはベース近くから赤ペロスを引っ張ってきて、倒すだけ!簡単!
ただし、この赤ペロスさんはしょっちゅうスピアスタブか何かでこちらを吹き飛ばしてきますので
できるだけ壁を背にしてSW、殲滅をする必要があります。
吹き飛ばされてその先に金オシが「おいでませ!」というのはザラにありますので気をつけてくださいね。

周辺がMHだったり、赤ペロスがいないような状況だったら
大人しくハエで飛びましょう、ハエですよハエ。
この辺は名無しと一緒です。
ひたすらハエを繰り返していれば、そのうち安全地帯に辿り着けるでしょうし



screenMimir1356.jpg



探索ポイントだって見つけられます。

短気を起こさずにひたすらハエと赤ペロスの殲滅をくりかえしていれば
討伐についてもなんとかクリアできると思います。

アビス3は影葱やメカの人気狩場になっていますので
突然湧きが激しくなったり、空白地帯ができたり、どでかいMHにぶち当たったり
色々あるかもしれませんが、隅っこでこそこそやっていれば大丈夫だと信じましょう。





そして全ての探索、討伐が終わったら
アイグに報告、
メロディージャックに報告、特別報酬を受領すれば



screenMimir1358.jpg



screenMimir1361.jpg



大量経験値ヒャッホウ!
ソロで回すにはなかなか厳しいクエストではありますし
1つ報告するたびにCTが18hと全部終わらせるまでに約4日くらいかかるような内容ですが
それでも報酬がでかいので、チャレンジする価値はあるかと思います。

PTで回すことができれば、大分楽になるでしょうしね。


とりあえず、これでようやくBaseが123まで上がりまして
目標まで着実に近づいていますよ!
これから先も長いですが、なんとか頑張りたいですね!



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

最後の探索と討伐の報告後、すぐに特別報酬が受け取ることができるので
教範などを使おうと思っているのなら
最後の報告前に使えば美味しい思いができますよ。
Base140未満しか受けられないクエストですが
そのレベル帯にはすごい大きい報酬になります。
140になればビオスモルスで大量の経験値がもらえますしね。

でも140以降もこのクエストをやりたい、と思ってしまうのは私だけではないと思います。
スポンサーサイト
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>鍵付き 様
確かに入場クエストは面倒ですよね。
やらなくてもいいのなら、私もやりたくなかったです!!

再度のランキング1位ありがとうございます!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。