HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ぶら日記  »  PT狩りの一番の利点は・・・

スポンサーサイト


PT狩りの一番の利点は・・・

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、最近暑い日が続いてお疲れモードです、ぶらいあんです。


もうね、私は北国は秋田県出身でしてね
暑いのが大の苦手なんですよ。いや、寒いのも嫌ではありますけれど。
それなのにここ最近のこの天候はひどいもんですよ。
もう毎日毎日くそ暑い日が続いて摂取する水分量が増える一方で
食欲が減退気味。
これが夏バテというものなんでしょうかね。

皆様も暑い夏の日をお過ごしでしょうが、体調管理にはお気を付けくださいね。



さて、今回のタイトルの件ですが
皆様にとってPT狩りをする理由というものはなんでしょうか?


仲のいい人たちと遊べるから?
普段一人ではいけないような所へ行けるから?
ちょっとくらいサボっても経験値が入るから?
狩りしながらチャットで楽しめちゃうから?

まぁ、色々理由があると思います。
じゃあ私が考える一番の利点とは一体なんでしょうか?




screenMimir1299.jpg



screenMimir1300.jpg



PTMのレア運におんぶにだっこできる点ですかね!!!

私はもともとレア運に恵まれているような人間ではなく
かつ、出るまで籠ればいい、と考えられるほどROに割ける時間もありません。
なので普段の金策狩りと言えば比較的ドロップ率や売却単価の高いプチレアを狙う狩場
GHMDや伊豆6、ゲフェニアあたりがメインになっています。

最近はたくさんの方々とまにゃん島の地獄めぐりをしているのですが
たくさんの方がいる、ということはその中にはレア運を発揮する方もいる、ということでして。
↑のSSのような場面に遭遇することだってできちゃうんですよね。

PT最高ですね!!!!


screenMimir1301.jpg


また、人数が多いことにより
ちょっとした無茶な狩り方をしても何とかなる場面が多々あるように思います。
支援さんの負担が増えてしまいかねませんが、
魔Qの地獄めぐりのように、決められた時間内にどれだけ多く周回できるか、
という状況では殲滅力に任せたゴリ押しも選択肢に入れてもいいかもしれません。

私の場合、影葱で参戦したときは
地獄の一部のMob、GHMD組やAD組、古城NM組を引いた時には
一気に一人で画面奥まで突入。
PTMが到着するまでフェイントボムで削っておく、ということをよくやっています。
支援さんの負担が増えているかもしれませんけど。
まだ文句を言われていませんので、言われるまではやります(キリッ



screenMimir1302.jpg


ただし、ブワヤの影や時計NMのMobのようにRSを使用してくる相手に
フェイントボムをするとこちらが1確で死にますので、それだけは避けましょう。
ほんとに百害あって一利なし、な状況になります。
普段支援してくださっている皆様にご迷惑をおかけしているので
さらなる負担になるようなことは避けた方がいいですね!

いくらデスペナがないとは言っても
リザやヒール、支援の掛け直しなど、色々と手間をかけてしまいますから
動きの改善による床ペロは避けた方がいいと思います。
まぁ、こんだけ派手にペロペロしている方も少ないとは思いますけどね。


screenMimir1305-2.jpg



サクサクと地獄めぐりをしていると、目的の紫オーラ宝箱も出やすい気がします。
あくまで気のせいですが。
まぁ、今回は序盤からオウルヴァイカウントcやらグレイブクラウンマミーcなどの
高額cが連続でドロップしたので、紫オーラ宝箱が出た時の興奮は普段より少なかったような気がしなくもありません。
それでもうれしいですけどね!
何がでるんでしょうか!!
疾風エンチャント付の迅雷弓とか杖が欲しいな!私は!


screenMimir1306-2.jpg



あ、はい。すみませんでした。


ユニコーンが出ました。
悪くはないアイテムが出たとは思いますが、正直
最近の値下がり具合が半端ないことになってしまっているので
先日出した時と比べて感動が半減みたいなもんですね。
疾風付迅雷武器はいつ出てくるんでしょうか。



screenMimir1307.jpg


1h地獄めぐりをした結果、紫オーラの宝箱が2個出たんですが
2個ともユニコーンでした。
え、どうなの?これ。運がいいの?悪いの?どうなの?
ユニコーンとか今となっちゃびみょ・・・いやなんでもありません。

まぁ、冒頭c2種類が高額ですからね!
PTMのレア運におんぶにだっこした結果は間違ってませんよ!
ちなみにこれらのcはるぐさんに買取っていただきました。
キャー! ルグサンカッコイイイイイイ!!!



皆さんの財力やレア運のおかげで
臨時収入があったいい1日だったと思います。




ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

続きはまさかの皿ペアのお話になります。
短いですけどね!
クリックしてお進みくださいな。







はい、というわけで
私の皿とセラさんの皿とで魔Q初級で灰集めをしてきました。


screenMimir1308.jpg




初級での灰集めなので、ソロでもなんとかなるような感じではあるのですが
セラさん皿がSF皿、ということもありまして
単体相手の殲滅力が速い速い。
こちらが詠唱をしている間にMobを倒してしまう事もたくさんありました。
にくらしい。


でも深淵cやオウルヴァイカウントc、グレイブクラウンマミーcなど高額レアを立て続けに出すなど
レア運が乗りに乗っているセラさんですから
今回もcを出してくださいました!!
素敵!!



screenMimir1309.jpg



ごめん、前言撤回するわ。
セラさんのレア運と私のレア運が合わさりクズcが出るようになりました。
こんな風に突き抜けなくてもいいから!
どうせだったらもっとこう、cの高い狩場でレア運を発揮してくれればいいから!
ここで無駄遣いしなくてもよかったのにね・・・。


screenMimir1311.jpg



それでも気を取り直して
2層のBossについても、セラさんがSFで殴っているすきに後ろからPWで余裕でした。
セラさんがフルストリップしていたような気がしましたが、たぶん気のせいだったと思います。

3層についてはSSが1枚もありません。
それくらい何もありませんでした。



まぁ、特段何も問題はありませんでしたが
珍しい皿ペアということも経験できましたし、
当初の目的の灰がたくさん集まって、有意義な狩りだったと思います。


ただしチョンチョンc、てめーはおれをおこらせた。




ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

灰集めや聖域Dでの狩り、メロディージャックの依頼などの甲斐もありまして
着実に皿のレベリングが加速しております。
140になってみんなと一緒に狩りに行ける日も遠くないかもしれませんね。
まだ120にもなっていませんけど!



スポンサーサイト
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>鍵付き 様
PT狩りはこれがあるからいいですよね!
ソロで出したら独り占め、と言いつつソロじゃでませんからね。
素敵cありがとうございます!

ランキング1位ありがとうございます!
これからも頑張って更新しますので
よろしくお願いしますね。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


