HOME   »  精錬日記  »  久しぶりの時空靴精錬

久しぶりの時空靴精錬

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、過剰精錬は好きですがさいきんめっきりご無沙汰、ぶらいあんです。


というわけで久しぶりに時空靴の過剰精錬をしてきました。
行き先はいつものジュノー在住ディスターヴさん。
はりきってどーぞ!!


screenMimir1234.jpg


今回もいつもどおり、44個の時空靴を用意。
とりあえずコレを全て+4にしていきます。
以前のパッチで一気に精錬することができるようになったので
時間も大分短縮できるようになりましたね!
大体かかる時間が半分くらいになったのではないでしょうか。
こりゃあ捗るわぁ。


screenMimir1235.jpg


一気に精錬の選択肢が2段目になってしまっているので
選択肢を選ぶときにミスクリックしてしまいがちですが
これは慣れればなんとかなる程度かと思います。
1段階ずつ叩くよりもよっぽどスピーディ!

全て+4になりましたら、1個1個+5にチャレンジしていきましょうか!


screenMimir1236.jpg


+5結果:26/44 (59.09%)



screenMimir1237.jpg



+6結果:8/26(30.76%)



screenMimir1238.jpg



+7結果:2/8(25.00%)



トータル結果:2/44(4.54%)




screenMimir1239.jpg



おまえがかえれ!!!


ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

続きは皿の魔Qですよ。
あいかわらずの皿です。
こちらをクリックしてからお進みくださいな。







絶賛ソーサラーで活動中ですが、
魔Qとドロメデスくらいでしか動いておりません。
まぁ、それでもほぼ毎日のように皿で魔Qに通っていると



screenMimir1242.jpg



今まで前回の記事には倒せなかった、2層のBossまで倒せるようになりました。
PWを始め、VSなどの皿スキルの大半はBaseレベルによって威力が上がりますので
灰の納品やらドロメデスやらでBaseレベルも上がり
攻撃の威力が上がったため、倒せるようになったんだろうと思います。

休日を利用して一気に育ててはおりますが
どんどん強くなっていくのは楽しいですね。

レベリングの一番の醍醐味は、キャラの成長を肌で感じる瞬間だと思います。
達成感的な?何かが感じられればモチベーションも上がりますよね。



また、Breidablik鯖より流花さんもおいでくださいました。
ワニワニパニックで人がいないと騒いでおりましたが、
メンテ明け直後、Mimir鯖ですからね、しょうがないと思います。
ワニワニ後、じゅうきさんをお誘いして
3人で初Qで灰集めに走りました。

私は回したばっかりだったのですが、
PTLを変更すれば再入場可能、ということで流花さんをPTLにトリオで突入です。


screenMimir1247.jpg



道中は特筆するほどハプニングも何もなく
1層、2層はじゅうきさんを頼りにらくらくBossを突破。

3層のデカイザリガニ相手も、じゅうきさんが柱を背にしてノックバックを防ぎつつ
私が後ろからPW、という形で戦闘していました。
一度決壊仕掛けてしまいましたが
先導者の流花さんがMap切り替えで事なきを得ました。

るぐさんも同じことをやっていましたが
先導者がMapの出入口付近で待機していると、こういうときにすぐに立てなおすことができて便利ですね。




screenMimir1249.jpg


じゅうきさんをとザリガニが相打ちになって3層クリア!
デスペナのないMapだったので問題は全くありませんね!
ザリガニとの戦闘の時に感じたのは
柱でノックバックを防いでも、ザリガニそのものが巨大なため
位置取りがすごく面倒くさそう、ということでした。
きちんと柱まで誘導することができても、殴りに行くとズレやすいみたいですね。
ABでもそうですが、きちんとMobを誘導、自分の立ち位置を安定させることが
Boss狩りだけでなく一般の狩場でも大事なのではないでしょうか。




screenMimir1252.jpg



1周終わった段階でじゅうきさんが用事のためにログアウト。
今度は私と流花さんのペアで、またまた初Qへと潜って行きました。

灰集めは大事なんだよ!

流花さんは今度は別キャラのABで参戦。
私もちょっと時間が押し気味だったため、Bossは全無視で
本当に灰集めだけをさせていただきました。


流花さん、じゅうきさんのおかげで、
約1hの間に初Qを3周、灰を集めることが出来ましたからね
皿もがつがつレベルが上がるってもんですよ!
SSは撮り逃しておりましたけどね。



screenMimir1253.jpg




流花さん、じゅうきさん、本当にありがとうございました!!!




ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

Base経験値だけでも、灰集めだけでも成長できるのは楽でいいですね。
とりあえず、今のPTでのレベル帯のメインが140代くらいになっているので
そこまでたどり着けるように頑張りたいと思います。

先長いなぁ。

それでも、るぐさんや色々な方からアドバイスは頂いているので
少しずつでも実戦してサクッと到達したいもんですね!

Comment
先日はありがとうございました。
そして、何故素顔を晒しているときのSSを使うのかと・・・。
>流花 様
いえいえこちらこそ、来て頂いてありがとうございました。

あれ素顔だったんですか!?
てっきり珍しくかぶり物をしているのかと思って
それだけSS撮ってました!
ごめんなさい。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ