HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »    »  ソーサラー育成計画



ソーサラー育成計画

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、まにゃん島で地獄巡りしている合間にセージの育成も行っております、ぶらいあんです。


まぁ、セージの話題は続きに書くとして
セラと愉快な仲間たち仲間の、親愛なるるぐさんに
メインキャラの影葱を描いていただきました!
ありがとうございます!!


150726brian01.gif


150726brian02.gif      150726brian03.gif



通常営業Verの他、スカーフ無し、メガネも無し
の3種類も描いてくださいました!
マジありがとうございます!!

大切に保管させていただきますね!



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

こうしてみるとメイン影葱を描いていただいたのがまさかの初!
ぶら美ちゃんの時も毎回ありがたく思っていますが
やっぱりメインを描いていただけると喜びも一入ですね!
るぐさんありがとうございました!!



続きはセージ育成のお話。
こちらをクリックしてからお進みください






ここからセージのお話。



合間に育てている。と言いながらここ2,3日はほぼ皿しか動かしていませんけどね。

セージのオススメ狩り場で、先日砂さんからセージワームのFCAS狩りをオススメされたのですが
いかんせんリンカーも本装備もAS装備もなく、
1匹倒しきるのにえらい時間がかかってしまい、挫折してしまいました。

さて、じゃあどこで狩りをするのが楽だろうか、
と考えた結果。


screenMimir1178.jpg


初Qソロで灰だけ集めて師匠に報告するのが楽だと気づきました。
初Qは入ったことがある方ならご存知でしょうが
出てくるMobは1層、2層ともにさして問題なく倒せるようなMobしか現れませんので
灰を集めるのにはすごく適しています。

また、Bossを倒さなくても昇降機を利用することで
好きな階層に飛んで、そこで灰を集めることもできるんです!
地獄での灰集めは不可能なので、1回の限界は実質1層~3層の19個にしかならないんですけどね。

それでも!

本気の師匠の手にかかれば!


screenMimir1180.jpg


らくらくBase99まで育ちます。
トークンを納めて修行すればかなりの量の経験値が貰えます。
私はトークンが足りなかったため、1000トークンでの修行しかしていませんが
例えば10kとか納めれば凄まじい量の経験値がもらえることかと思います。
いや、よく分かりませんが。


Baseレベルが99になったら、もうやることは1つですね。


screenMimir1182.jpg





転生して
そこら辺の武器でポリンを殴ってFBを覚えて



screenMimir1187.jpg



マンドラゴラを焼いてFWが10になったら



screenMimir1189.jpg


ひたすらパンク!
クロックやアラームもこのレベルから狩ることができるかと思いますが
とりあえず身の安全を確保する、という意味でもパンクがオススメです。

クロックはお邪魔Mobが多すぎ
アラームはMapの一部のダンサのせいで歩きにくい。
その点パンクはすげーよな!最後までちょこたっぷりだもん!
じゃなくて、
一部の視界の悪さを除けば、このレベルだと
パンクでひたすらレベル上げをするほうがいいかと思います。
クロックとかアラームに行って経験値を溢れかえさせるのも勿体ありませんしね。
行くとしたら、Job40以降の追い込みなどに活用するのがよろしいかと。



screenMimir1191.jpg


パンクでJob50にすることができたので
さっさと教授へと転職します。
振り袖かっこいいですね!
さらに転生職よろしく、新スキルも特徴的なものがいっぱいあります。
ソロ狩りする方向けに特にオススメなのが
・ウォールオブフォグ
・ダブルキャスティング
の2種類。

フォグに関しては、ちょっと仕様が面倒で説明できる自信がないので、各自で調べるようお願いします。
ダブルキャスティングについては、単にボルト魔法が強化される!とおぼえておけばいいかと思います。

さぁ!こういう新スキルを取得できる教授の狩りはどこへ行こうか!



screenMimir1194.jpg



安心安定の時計3に行きました。
分厚い教範を使用して、約1h狩り続けた結果
Base79/Job51まで育つことができました。

ありがとうアラーム、明日までは忘れないよ?
こちらのアラームさんは、
アクティブで無形種族、無属性のMobとなっており、
私は1h狩り終わるまで、教授のスキルは振っていません。
FWで足止め、FBlやFBで殲滅。
これだけで闘うことができるものと思います。

教範使ってたからスキルを振る時間がもったいないだけだったんですけどね。




アラームでJobを上げたあと、きちんと前述した2つのスキル
ウォールオブフォグとダブルキャスティングを取得しました。

このスキルを使ってどこ行こうか。どこ行こうかな!



screenMimir1206.jpg


ペノメナに行ってきました。
ウォールオブフォグの効果でペノメナの遠距離攻撃の対策。
ダブルキャスティングでFBの威力をアップ!
なかなかイイ感じのスピードで殲滅することができます。

ただし、調子に乗ってフォグの更新をしなかったり
大量のペノメナに囲まれてしまうと、
簡単に床ぺろしてしまいますからね!
気をつけましょ!




ペノメナである程度レベルが上ったら


screenMimir1202.jpg


screenMimir1204.jpg



サラの記憶や魔神の塔などのMDでJobの追い込みもオススメです。
この他、CTが明けているのなら


screenMimir1205.jpg



灰を集めての報告もGood!!ですね!


と、まぁこんな感じで期間限定のイベントも活用しつつ
通常のMDや狩りなども併用しながらレベリングをすると


screenMimir1207.jpg


1日でJob70にすることができました。
休日バンザイ!
夏の暑い日はエアコン付けて引き篭もってROに限りますね!
外に出たら暑さで大変な目に合うでしょうから。
外に出たくないでござる!!


screenMimir1209.jpg


そうしてソーサラーに転職しました。
以前、ソーサラーの型をどうしようか考えている、と記事にしましたが
とりあえず大魔法型として育ててみようかと思います。
IntとDexと両方高くなるので、PTでの動きが楽になりそうですしね。

PTで役に立てたい、と作った皿ですが
未だにPT経験0なのはいかがなものか。
早いとこレベリングして皆に追い付かなきゃ!!



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

大魔法型の序盤の狩場はどこがいいんでしょうかね。
SFなら氷とか色々回れた気がしたんですけど、
いかんせん育った大魔法型の情報しか見つけられない罠。
とりあえずVEを取得して色々行ってみますか!

Comment
>未だにPT経験0なのはいかがなものか

これは拉致事案かな?(ニッコリ)
俺もABで大人数支援とかまだしてないから(範囲支援まだとってないけど)
そのうちお互い慣らしにいこうぜN| "゚'` {"゚`lリ

>大魔法型の狩場
調べたらPWとって聖域5とか書いてあった
けど無理な気がするので、あり地獄2とか見てる感じいけそうな気がしないでもない
わーい紹介してもらった!ありがとうございます!

PW(というか皿の大魔法)って基本的にBaseレベルで威力が上がるので
最初は使いづらいかもしれないですねー。

PTでジターバグとメロディージャックの依頼を毎日コツコツこなすのが
何だかんだで手っ取り早いような気がします!
誘えば誰なりくるでしょ!最悪公平組めなくてもEXP稼げますしね。
やっぱり灰あつめて師匠に頼むのは美味しかったんですね。

うちもいま教授を育ててるので、時間があったら集めてみます!

>Toy 様
拉致案件でもいいですよ。ただし捕まれば、ですけどね!
少しずつPT慣れしていかないといざというときに困っちゃいますよね。

PWは精霊によって属性が乗ったりするので、
ある程度レベルが上がってくれば色々なところに行けそうですね。
まぁ、色々なところに行くにはダンジョン侵入系のクエストが必要なわけで
そのクエストの時間がもったいな・・・いやなんでもありません。
>るぐ 様
いえいえこちらこそ、ありがとうございます!!

Baseで威力が上がるのがネックですけれど
まぁ、かといって何もしなければ上がりもしないわけでして。

PTでジタバグやメロディージャックはいいですね。
あとはこの他にもうちょいレベルを上げて、ホラーおもちゃとかでしょうか。
PTで・・・?うっ頭が・・・。

魔Qの合間の気分転換とかに行くのもいいですね!!
>ムラサメ 様
師匠にお願いするのは、レベルが上がるに連れて
経験値が下がっていくらしいので気をつけたほうがいいということでした。

ムラサメさんも教授を育てているんですね!
一緒に頑張りましょう!!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


