HOME   »  ぶら日記  »  地獄で会おうぜべいべー

地獄で会おうぜべいべー

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、宣言通り今回はまにゃん島地獄めぐりになります、ぶらいあんです。

地獄というのは厳密に言えば、
宗教的死生観において悪行を為した者が落とされる、永遠に等しい責め苦で罰せられる世界
ということなんですが、そんなのはどうでもいいですね。
今回の地獄とは紫色のオーラを纏った宝箱が出る!かもしれない場所のことです。

全然意味違ってるじゃないですか!!

まぁ、難易度が高いというニュアンスを感じてもらえれば、ということなんでしょうね。
実際、地獄以外の階層のMobがかわいらしく見えるようなMobがわんさか湧いております。
でも一番きついのは2層のトール組じゃないかと思います。
なんで2層にあんなのを配置したんでしょうね。


さてさて
まにゃん島で地獄に行くためには、まずは3層のBossをぶっ倒したあと
トークンを捧げなければいけないのは、前回の記事に書いた通りですが
まぁ、Bossを倒すとね、宝箱が出るわけですよ。



screenMimir1134.jpg


宝箱さんも我々のような者たちに開けられて
すごく悔しそうですね。
悔しかったら、くやしいのうwwwwwくやしいのうwwwww
くらい言ってもらいたかったですが、それはまた別の話。


さて、SSを見て頂ければわかるとおり
今回は地獄の周回を目的としているため、普段の脳筋PTではなく
きちんと時計NMなどへの対策としてじゅうきさんWLに来ていただきました。
はい拍手!パチパチパチ

地獄に出てくるMobはある程度の組み合わせがありまして
そのうち時計塔NMのMobが固まってわさわさ出てくる場合があります。
時計塔NMのMobはストーンスキンやら何やら、物理攻撃が通じにくいのばっかりなので
その対策としてWLさんは最適と言えるかと思います。
いや、皿さんでもいいんですが
この面子皿さんを出そうとすると、るぐさんにごっついしわ寄せがいっちゃうので・・・。


screenMimir1137.jpg


また、今回私はAB、
るぐさんが前衛修羅と2PC解読用珍という形だったため
以前のようにRSで痛い目に合うことはありませんでした。
ボムして反射で10k↑のダメージを負うようなのはいませんでしたからね
さしたる苦労をすることもなく、Mobの殲滅→宝箱
という流れで進むことができました。


screenMimir1139.jpg



そして現れる紫オーラの宝箱!
魔Qにおいて、一番レアの期待できるアレです!
PTで引いたのは初めて?2回目?
まぁ、そんな感じのレアっぷりを発揮しているやつです。

ここは迅雷武器とかいろいろなにか欲しいもんです。
さぁ、期待を込めてレッツオープン!


screenMimir1140.jpg


ユニコーン確定やっほおおおおおおおおおおお!!
一方、その裏でじゅうきさんが草を引いていました。SSはありません。
紫から草wwww草ってwwwww
とみんなでからかわれておりましたが、きっとそれはじゅうきさんが愛されているからだと思います。
美味しいね!!



screenMimir1144.jpg


納得がいかなかったのか、ひたすら空の宝箱を開けておりました。
ふぇぇぇぇカラッポがゲシュタルト崩壊しちゃうよぉ~









話をちょっと戻しまして、
無事にユニコーンをゲットすることができたので
ちょっとABで被ってみたんですよ。


screenMimir1146.jpg


こんな感じになりました。
なんだろう、結構いい感じの見た目、なのかなぁ?
きっと角の折れ曲がり具合が雷か何かを表現していて
まにゃん島の産物、ということをしゅちょうしているのかと思います。


screenMimir1149.jpg


るぐさん、じゅうきさんも絶賛のこのカッコよさ!
惚れるなよ!?惚れたら掘るよ!!

なかなかいい装備ですね!
GXが使えるということで、宴会芸とかにも使えそう!
俺のwwwwユニコーンがwwwwww火をwwwwww吹くwwwwwwwぜwwwwwwwwww









screenMimir1151.jpg



バイバイユニコーン。
私は金が欲しい。





ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

魔Qをひたすら回している現況ですが
結局魔Qを回している理由というのが、金策に行きついているものと思います。
迅雷装備も使わないものは売ればお金になりますし、
使えるものが出たら自分で買う必要もなくなりますしね!
金!金!金!
金の亡者に、私はなる!!!

スポンサーサイト
Comment
さんざんユニコーン持ち上げてからの露店行きに吹きましたw
カードも1発でればうまうまのMOBも多いですし、魔力や影杖も狙えますし金策として今回はなかなか美味しいですよね><
PT狩りでワイワイいけますし、今年のまにゃん島は楽しいですねー♪
>プリン。 様
地獄の周回は結構お金になりそうですよね!
ユニコーン含め迅雷武器も精錬値の高いものなら、それこそ高値で売れるでしょうし。

たしかににゃん島はなかなか良いイベントですね!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ