HOME   »  ぶら日記  »  にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん

screenMimir1108.jpg


私が導く者だ!!




アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、ひたすらまにゃん島に行っています、ぶらいあんです。


ヒトデをクリックするたびに先導者に設定されるんですね、初めて知りました。
だからなんだ、という話ではありますが。

ここまででお分かりかと思いますが
本日もまにゃん島の記事になります。
明日もそうなるかと思います。
だってそれしか行ってないんだもの!しょうがないよね!!


さて、噂のまにゃん島ですが
2層でトール組を引いてしまうと大変ですよね。
ビョルグやらサラマンダーやら
ごっついごっついMobが列挙して押し寄せてくる様はまるでこの世の終わりの様。


screenMimir1113.jpg


こちらが認識する前にぶっ倒れてしまうのもしょうがないということだと思います。
まぁ、魔Qは魔神殿と一緒で再入場可能なMDですからね。
気を改めて入りなおせばどうってことないんですよ!


screenMimir1116.jpg


ガーディアンにWP防衛されていなければ。
入った瞬間に死が見えるこの空間。
皆様ならどう対応するでしょうか?
決死の覚悟で突入し、殲滅するか。
入口まで引き返して昇降機に飛び乗るか。

私たちの答えは
WP利用してのヒット&アウェイ戦法でした。

先導者がWPをくぐれば全員が移動するという、魔Q独自のシステムを利用して
WP前のMobを少し削り、危なくなったらWPへ逃げ込む
というチキン戦法。

まぁ、そのおかげでこの階層もクリアすることができたので良かったと思います。



screenMimir1120.jpg


その後は問題なく地獄まで進むことができましたが、
1人学習能力のない影葱がいたので思うほどサクサクとは進みませんでした。
誰なんでしょうね?ブワヤの影のRSが痛い痛いと言いながら
巻き込んでフェイントボムする困ったちゃんは。

私です。申し訳ございませんでした。


まぁ、今回はWLや皿がおらず
影葱、珍、連、湾、支援という物理攻撃万歳PTだったので


screenMimir1121.jpg


ストーンスキンやRSを使ってくる時計塔NMのMobは殲滅に苦労しますね。
とりあえず突っ込むという前がかかりPTには危険が危ない。
クール系の性格のWLさんとかいないんでしょうか、このPTには。
私やセラさんがデスペナを気にしない死にたがりなので
類友みたいな感じでこういうのが集まっちゃうんですかね?

あ、でもバリさんはクール系で、後ろから色々やってくださっている
気がする。
でもこの時はいませんでした。
バリさんの参戦が望まれる・・・!




そうそう、話題は変わってしまいますが
魔Qの宝箱は暗号解読を失敗すれば、色々なトラップが発動してしまう事はみなさんご存知かと思います。
ヘルの権能やMobが新しく湧いてくるなど、色々なアクションがありますね。




screenMimir1123.jpg



でもこれはちょっとやりすぎだと思うんだ。
ウィザードリィはやったことがないんですが、こんな感じのトラップもあるということなので
きっとラグナロクオンラインなりにパクリじゃなくて
えーと、参考にしてみたんだと思います!

このようなどこかで見た事の有るようなイベントについて
好評不評色々と意見があるかもしれませんが、
運営さんがきちんとユーザーにイベントを楽しませようとしている、
という点ではいいことだと思います。
BOTやら何やらひどい時期に比べれば今なんて天国ですね!天国!




screenMimir1124.jpg



まぁ、石の中から脱出したら行先は地獄なわけですが。

地獄の内部にある7つのエリアをクリアしたら
中心部にてトークンを捧げることでMVPMobと戦闘することができるらしいです。
こちらには2刀クリのじゅうきさんがいますからね!
ドン!と来いってもんですよ!

ということで高い、すごく高いトークンを支払って、いざMVP!
いでよMVP!
弱くてドロップが良くて皆がウヒョー!!と言えるようなやつカモン!!


screenMimir1126.jpg



screenMimir1127.jpg



現れたのはオシリスさんでした。
あぁ、うん。
なんだかなぁ。
PTM全員に迸るこれじゃない感がすごかったです。

なんか、もっとこう阿鼻叫喚になるような、というか
お金やみんなの印象に残るような
そう、例えばイカとかRGとかイフとか
どうすんの!?ねぇこれどうすんの!?的なものを期待していたんですけどね。
MDなので他の方に迷惑がかかるわけではないので
もっとこう、ねぇ?

そんな感じでした。


screenMimir1128.jpg


無事オシリスも撃破いたしまして
まだ時間が残っていたので、一度3層に戻ってから再び地獄めぐりに行きましょうか、という話になりました。

地獄の7つのエリアをクリアした後、
3層まで戻れば再び地獄エリアのMobが湧くということらしいです。
これを利用して地獄エリアを何週もすることで、いいアイテムを手に入れましょう、ことなんですね!



screenMimir1130.jpg


まぁ、今回は
戻った先の3層の時点でアイテム一杯なじゅうきさんとかなんとかいう人がいたので
解散することにしました。


明日は地獄の周回記事になると思います。
というか、周回してきましたからね!
それしかしてませんからね!
そういう内容にしかなりません。

期待しないでね!!!!



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

ちなみに今回の成績は紫オーラ0だったと思います。
どんだけぇ~

スポンサーサイト
Comment
地獄でザクダム組やGHMD組を引くと、ほんとにホッとしますw

ごつミノ組もいいんですが、リフレクトシールドは勘弁して欲しいですね(切実
リフレクトシールドはパイルバンカーで消せるそうですが、レンタル武器使っていると使えないので悲しいです。・゚・(ノД`)・゚・。
その時だけ持ち代えればいいのですが、そもそもロボに乗っていると足でまといなので(ノ∀`)アチャー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>ジャルデウ 様
ADのMobやGHMD組も弱くはないんですけどね。
他と比べるとどうしてもホッとしてしまいますよね。

近接物理にRSはマジで鬼門。
ロボ型は極まればすごく強くなりそうなので、そこまで育てればいいと思います!
夢が広がりますよ!
>鍵付き 様
最近のMobはそんなんばっかりですよ!
ぷんぷん!

もっと近接物理に優しい場所が増えてもいいですよね。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ