HOME   »  ぶら日記  »  セラさんと愉快な仲間たちが魔Qに突っ込んだようです。

セラさんと愉快な仲間たちが魔Qに突っ込んだようです。

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、まにゃん島が来てからというものたまり場に寄りつく時間が無くなって参りました、ぶあいあんです。


まにゃん島でログインログアウトしてるよ!

さて、そんなまにゃん島にある魔Qですが
先日ソロで突っ込んでお断りされてしまいました。
ではPTで行くとどうなるのでしょうか?
そんなわけで今回はPTで魔Q上級に行ってみたお話です。


screenMimir1102.jpg


まぁ、面子はいつものセラさんや愉快な仲間たちだったのですが
シーフ系の職業だと宝箱を開けるヒントが多くもらえるということで
私は影葱で参戦。

長男のメイン影葱ではなく、金策用の四男ではありましたが
まぁ、PTですし?
るぐさんのAB様もいらっしゃいますし?
私は宝箱だけ開けてればいいんでしょ?
という感じでれっつごー!


screen1138.jpg


今回はセラさんとリンさんが連を出していたため、
並のMob相手の殲滅力に関しては尋常ではない速度でした。
とりあえず私が突っ込んでボムしてみる、という形で先行してみたのですが
ボムが発動する前にアロストで殲滅が終わってる始末。

影葱でPTプレイをするのは久しぶりでしたが
やっぱり秒間ダメージに関しては影葱は考えない方がいいのかなぁ、という感じですね。
△ならある程度の秒間ダメージはたたき出せるかもしれませんが
消費SPが目も当てられなくなりますし。

まぁ、ボムの防御性能が高いのでしょうがないんでしょうね。



screenMimir1100.jpg


Mobを全滅させた後の宝箱にて
ようやく私の本領発揮!
るぐさんの2PC珍さんと合わせて暗号の解読も余裕でした。
まぁ、私はヒントを出すだけ出しておいて
買い得そのものはるぐさん任せにしてたんですけどね?
はー、るぐさんいてたすかるわー。
でも黄色といえどオーラ宝箱から小瓶とかは勘弁してほしいものです。

screen1142.jpg


1層はソロでも余裕でしたし、
2層についてもトール組さえ引かなければ、何も問題なく進むことができました。
今回記事を書いている以外にも何度か挑戦していますが
この時はトール組を引くことがなかったので、2層も余裕でクリア!
危ない箇所はなかったように思います。

ただし、トール組を引いた時の壊滅具合はひどいものでして
全滅する危険性が一気に跳ね上がりますね。
私なんて敵陣のど真ん中でボムしたらRSの反射で1確されましたから!
ハハッ、ワロス


screen1144.jpg


まぁ、3層でも同じようにRSで瞬殺されてしまうんですけどね。
リフレクトシールドもちのMobは嫌いです。
1匹から反射で10kとか普通にくらってしまいますから!
2匹まとめてしまうともう目も当てられません。
それでもPTMの迷惑を顧みずに突っ込んでボムして死ぬのは
きっとこれがPTプレイだからでしょう。
ソロだとこんなことやりませんし、ペアでもたぶんやりません。
大人数PTだとタガが外れるというか、
どうせ誰かが何とかしてくれるだろう的な思考になっちゃうんでしょうね。
気を付けないと!


screen1145.jpg


3層のBossのでかいザリガニさんに関しては
双龍脚でダメージを与えつつ、もろい壁として戦ってみました。
角兜もアイアンシールドも何もなかったので、SGでノックバックしまくりでしたが
とにかく双龍脚連打。
周辺の雑魚Mob相手には△で撃ち落として、本体にはひたすら双龍脚。

後ろに下がって△連打してもよかったのかもしれませんが
なんか、前に出ておりました。
他にも前衛というか壁というか、できそうな方がいたとは思いますが
なんか知らんけど私が前に出ておりました。
たぶん自殺願望か何かだったんだと思います。
もしくは死に芸の腕を磨きたくて、的な?
そんな腕は磨かなくてもいいんですけどね。
正直死に芸はネタになるからついやっちゃうんだ。


screen1146.jpg


3層に引き続き、地獄へもあいさつ回りに突っ込んでみます。
あいさつ回りに突っ込んで、ブワヤのRSでぶっ倒れる感じですね。
3層にはRSネクロや遠距離ディミックがいますが、それ以外はあまり大したことはありません。
が、地獄というところは本当にやばい。特に近接物理にとってはすごくやい。
RSを使用するブワヤ組
RSのオウルヴァイカウントやストーンスキンのビッグベルのいる時計NM組
そもそも攻撃の当らないPDNM組
などなど、色々な方向でボム葱、というか近接物理には厳しいMobがたくさんいます。
GHMD組やAD組なんかは比較的倒しやすいのでいいんですが
上記3つの組は最悪ですね。見えたら引き返したくなるレベル。

こんなところをソロ影葱で突っ込もうとしているなんて
やろうとしている人は本当に向こう見ずかバカかプロなんでしょうね。
私ですか?私はたぶんバカの部類に入ると思います。
というか、本気でこいつらの対策を考えないと
PTでも役立たずになってしまいますね。なんとかしないと。


screen1148.jpg


今後地獄回しで影葱を出す際は
AD組やGHND組の時は喜び勇んで突撃
それ以外の組の時は 後ろから応援
という形で何とかしていきましょうかね。
際立った対策が思い浮か場ない限りはこういう風に金魚の糞だろうがなんだろうが
人の邪魔にならないように生きていきたいと思います。


まぁ、とりあえずアレですね


screenMimir1101.jpg


るぐさんユニコーンおめでとうございます!!!



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

何回か上級を回しているのですが、
紫オーラの宝箱は本当に出ませんね!
出る確率の低い紫オーラから、さらに低確率での迅雷装備とか・・・
何回回せば目標の+9疾風エンチャント迅雷弓が出てくるんでしょうね(震え
今度からは地獄に絞って回して紫を狙っていこうかと思います。
もちろんPTで。
ソロ?何をおっしゃるうさぎさん。
そう簡単にそんな時間が取れるわけないでしょうに。

気が向いたらやります。

スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ