HOME   »    »  セージ作ったった

セージ作ったった

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、先日記事にした皿(セージ)ですが、いよいよ着手しました、ぶらいあんです。


Bre鯖でWLを作っていましたが、アレはヌヌヌを併用して
一気にレベリングをしてしまいましたから
きちんと1からマジ系をやるのは久しぶりになります。

縦FWやらTSのダブルヒットやら色々とテクニックがあるらしく
ちょっと不安ですが、まぁ何とかなるでしょう!という感じで育てています。


screenMimir1084.jpg



マジシャン転職直後は、転職場すぐ隣にいるNPCに話しかけることで
ある程度のレベルアップをすることができます。
普通に狩りをしてもいいんですが、Intに全振りしているステータスで
ポリンとか殴っても大変なので、初期はこのNPCでのレベルアップがオススメですよ。
これだけでFBが少しは覚えることができ、
FBを覚えた後は、アカデミー湖にいるマンドラゴラ→フローラの順に
非移動Mobを乱獲します。


screenMimir1093.jpg


非移動Mobはそこそこ射程が長いのが多いのですが
この2体程度ならFBで射程外から焼き尽くすことが可能です。

マンドラゴラとフローラを焼いていくと、Jobレベルもすぐに成長し
FW10とFBl6↑を習得することができるかと思います。
これらのスキルを覚えたら、狩場を移動。

次に狩るMobは好みによるかと思います。
ミミズだったり虎人だったり・・・。
私の選択としては


screenMimir1094.jpg


時計塔1Fでパンク焼き払いをしていました。
パンクの経験値単価はミミズと比べて低いのですが
倒しやすさと戦闘回数がミミズよりも上のため、こちらに来たんですよ。

パンクはアクティブのMobのため、FWに引っ掛けるために
いちいちタゲを取らなくてもいい、ということも理由の1つですね。

ただ、FWの挙動に慣れないうちは、ミミズでFW、特に縦置きの練習をした方がいいかもしれません。
レベルが上がって魔法の威力が上がってくれば
縦置きにこだわらずともサクサク落とせるようになりますが、
今後も良く使う技能だと思いますので、マスターするまでは練習しておきましょうね!
個人的な意見ですが、
横向きに縦置きをしようとするとミスが多くなってしまうので
常に視点を変更しながら、画面上でも縦になるようにFWを設置しています。
基本ヘタレですから!!


で、やろうと思えばパンクだけでもJob50になります。
私はちょっと飽きてしまったのでクロックに浮気とかしてしまいましたが、
パンクでレベリングした方が地味にお金が稼げるかもしれません。
クロックのLのドロップ率がもうちょっと高ければ一択なんですけれど。


screenMimir1095.jpg





と、いうことでセージに転職完了です!
セージに転職したからにはFCASやら色々と新しい狩り方ができますね!
わくわくします!




screenMimir1096.jpg


まぁ、そんなことを言いながら
マジシャンのスキルを使いながらのクロック狩りなんですけどね。
クロック単品はノンアクティブの地属性の為、サクサク落とせるんですが
Map内にはライドワードの他、デビルチやミミック、エルダー、アチャスケ等
お邪魔Mobが多く配置されています。
ハエ狩りをしていてもお邪魔Mobにしかぶち当たらず、ストレスが溜まることも多いかもしれません。
それでもクロックの経験値単価が高いため、レベルアップは早いので
気にせずどんどん狩りをしていきましょう。
ローグなどでだらだら伊豆にこもるよりも大分早く成長することができます。



screenMimir1097.jpg


Baseが70になったら、異世界クエをやるのがオススメです。
特に今ならまにゃん島のおかげで転送サービスがあるため
クエストは楽々クリアできます。
通常時はやる気が起きない、移動の多いクエストでも転送があればすぐに終わっちゃいますね!
異世界クエストがまだの人は異世界ツアーズを待たずに、
今のうちからやってしまう事をオススメします。


そして異世界に来たマジシャン系の狩場と言えば


screenMimir1099.jpg


そう、ネペンテスですね。
マンドラゴラやフローラと同様、非移動のMobなので
Mobの射程外から楽々殲滅可能です。
ただ、耐久力がすごい高いので、そこまで楽々ではありませんでした。

なかなか減らないHPを相手に延々魔法を撃ち続ける。
これだけである程度経験値効率はよいのですが
ぶっちゃけ眠くなる。
ヒルスリオンやセンチピード幼虫などのお邪魔Mobもいるんですが
そんなのも気にならないほど眠くなります。
というか、メインの相手が非移動のため
狩りにメリハリがなくなってしまうのが原因かとは思います。

そして私は狩ることをやめた。















screenMimir1104.jpg


セラさんと愉快な仲間たちで初級で灰を集めて
マスター師匠にトークンぶち込みながら報告したら、ここまで育ちました。
セージソロだと初級でもBossが相当厳しいので、
こういう風にPTに混ぜ込んでもらえると育成が楽になりますね。
いつも付き合って下さるみなさんには感謝感謝ですよ、ほんとに。


初級でBossを3体すべて狩ることができたので
このまま奥まで行っちゃう?ねぇ行っちゃう?
と地獄を見てきましたが



screenMimir1107.jpg


中身は上級も初級も関係ありませんでした!

Mobの様子を見に先行してみたら時計塔NMのMobがわっさりいてびっくりしましたわ。
初級をにこやかに進みたいPTは地獄に顔を出さない方がいいですよ!
トークンの無駄になっちゃいますから!
ガチPTならそもそも上級から入れるでしょうし、問題ありませんね。

初級の宝箱はまともなものが出ませんけれど
灰集めにはいいかもしれませんね。サクサクと回すことができて。



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

次回のマスター師匠は3日後とからしいので
それまでに灰を最大まで貯めておけば、また報告して美味しい思いができますかね。
まぁ、非公平で引っ張ってもらうことになってしまうので
皆さんが許してくれれば、の話ですが。

ソロで狩るとしたらネペンテスはもうおなか一杯なので
今度はアラームとかティクバランとかがいいんですかね。
ちょっと近いうちに覗いてみたいと思います。

Comment
うちの皿はセージ時代はFCASでセジワムでしたよ~♪
本当にセジワムさんにはお世話になりっぱなしです…w
>砂 様
ぁー、FCASでセージワームは美味しそうですね。
私はプチ強いマジと迷いすぎて、どっちつかずにステを振ってしまったので
セージワームはなかなか大変な状態です(´・ω・`)

転生したら試してみますね!
狩場情報ありがとうございます!!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ