HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ぶら日記  »  魔Qの上級に行ってみた。もちろんソロで。



魔Qの上級に行ってみた。もちろんソロで。

screenMimir1085.jpg


ビャアアアアアアアアアアア
かき氷美味しいしいよおおおおおおおおおお!!!!






アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、電子の藻屑となってしまった珍さんが集めたトークンは全てかき氷となりました、ぶらあいんです。

珍さん、君のことは忘れないよ・・・!




さてさて!
いよいよサマスペ?まにゃん島?どっちでもいいけど始まりましたね!
こういうイベントに付物の期間限定回復剤が美味しすぎて美味しすぎて
しばらく回復剤に困ることがなくなって困ります。

今回のまにゃん島なるものは、
どちらかと言えば育成には不向きな印象があるんですけれどどうなんでしょうかね?
メモリアルダンジョンに篭って、灰なるものを集めて、ついでにトークンとかいうものも集めて
師匠に納品すればレベルが上がる!
ということらしいのですが、序盤のキャラでメモリアルダンジョンに入れる気がしないんですが。
初Qとかいうのなら行けるかもしれませんが、それでも低レベルソロだとちょっと・・・、ねぇ?

というわけでいつもどおりの影葱でソロ突入してきました。



まず、準備段階として
今回新しく実装された装備品がレンタルできるということだったので
取り敢えず借りて行ってみましょう!


screenMimir1086.jpg



この迅雷弓なる装備品は、「矢」と同時に装備することで
水属性やら魚貝系のMobにダメージアップが狙えるという素敵装備です。
遠距離攻撃のダメージ、という記載がないので、おそらくフェイントボムにも乗ると思います。
そういう期待。
でもそうすると、以前作った水特化弓が息しなくなってしまいますね。
私のダブルサハリックカタパルトェ・・・・。



screenMimir1087.jpg


とりあえず、今回のステと装備がこちらになります。
はい、特別言うことはありませんね、いつもどおりです。
とりあえず武器だけはレンタル装備にしてみましたが、他はいつもの装備です。
参考になりませんね。

でもまぁ、そんなこんなですが
初めての魔Q、上級に行ってみましょう!!!





screenMimir1088.jpg

アニバーサリーの時もそうでしたが、あくまでPT前提のダンジョンということを
戦闘前から思い知らせてきます。
ソロで行く人は気をつけてくださいね!
以前の爺さんのように、ひたすら喋り倒してくるわけではありませんが
こっそり心に傷を負わせてきます。

まぁ、それでもですね?
今の私はバリさんやじゅうきさん、るぐさんなど、
たくさんの人達とPTを組んで狩りをするようになりましたからね?
この程度の精神攻撃なんて全然気にならないんですよ。
一昔の前の私なら切れていたかもしれませんが。


精神攻撃に耐えながら、開始宣言をしたら
いよいよ上級の始まりです!
しゃーこら!かかってこいやおらー!


screen1131.jpg


とりあえず、狩りをしてみた印象だと
出てくるMobは全て水属性なんでしょうか?
迅雷弓が威力を発揮して、ボム一撃のダメージが相当高くなっている気がします。
また、Mapに1体Bossがいるみたいで、
しかもそのBossがやたらとデカイので見敵必殺できますね。
まだ第一階層ではありますが、このくらいならサクサク行けそうかもしれません。


screenMimir1089.jpg


また、Mobを全滅させると出てくる宝箱については
開けるのが影葱ということもあり、ヒントもたくさんもらえるため
トラップにかかることはあまりないかと思います。
確定の文字を引ければ楽勝ですが、
そうでなくてもヒントが多いですからね、何とかなります。


screen1132.jpg


1層を抜けての続いての2層も
まぁ、さして問題はないかと思います。
見た目火属性のMobばっかりですが、やっぱり迅雷弓のおかげでサクサクと殲滅できます。
2層は1層とは違って、Bossのいない雑魚のみの部屋もたくさんあるため
そこを1つ1つ丁寧にクリアしていけば、宝箱の出現数も増加。
必然的にレアを出す可能性も高くなるかと思います。


screenMimir1090.jpg


このような紫のオーラを出した宝箱がレア確定、ということなので
罠の解除には慎重を期しましょう。
罠を発動させてしまえばアイテムのランクが落ちるとか落ちないとか。
いや、ろくに調べてはいないので本当かどうかは分かりませんけどね。

とりあえず今回は1発で解除でき、武器?というアイテムが手に入ったので
最後の鑑定が楽しみですね!


screen1136.jpg


2層のBossはなんかデカイレッドエルマでした。
こいつも普通にボムをしていけば余裕で倒せるかとは思いますが、
LPを敷いてくるという点は注意したほうがいいかもしれません。
というのも、LPの上ではフェイントボムが使えませんからね。
焦ってLP上でボムしようとして、
あれ?出ない?なんで!?
とリアルで混乱すると危なくなるかもしれません。
もし今まで知らない、という方がいらっしゃったら
これから気をつけることをオススメしますよ。

知っているのと知らないのとでは作戦の立て方など、色々変わってくるでしょうから。



そして続いて3層に突入ですが




screenMimir1091.jpg



ディミックがいるとは聞いていない。

GHMDのレイド弓もそうですが、高Atkの遠距離攻撃してくるMobは苦手です。
PTとかならニューマで完封できるかとは思いますが、
私はソロでしたからね!
事前調査も無しで突っ込んで、いきなり蜂の巣にされました!

今度突っ込むときはハイドなどを活用して、
Bossよりも先にディミックを潰すのがいいかもしれませんね。


というわけで、今回の魔Qソロはおしまい!!
最深部が第何層になるのかはわかりませんが、とりあえず3層まで突っ込んでみました。
うん、アレですね。
とりあえずディミックには注意しましょう。本気で。
奴らはこっちを殺しに来ますから。
マジマジ。




あ、そうそう
紫オーラの宝箱の中身ですが

screenMimir1092.jpg


+6迅雷剣でした。
いいのか悪いのか。
弓がほしいんですけどね。弓が!
+9で!!!!

とりあえず今度はPTで突入してみて
集まったものから選んで取得していきたいと思います。



でも今気づいたんですけれど
魔Qは再入場可能なMDなので、死んでも復帰すればよかったんじゃないか
って感じですね!
やっちまったなぁ!!




ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

まぁ、ラグナロクオンラインというゲームは曲がりなりにもMMORPGですからね
そりゃあPT推奨の場所の方が優先されますよね。
ぁー、でも影葱メインの人間としては
影葱ソロでクリアしてみたいですねぇ。
もうちょっと情報揃ったら行ってみようかな?
もしくはるぐさんをいけに・・・いやなんでもありません。
Comment
いけに…なんだってー!!?!?

地獄までいくとブワヤRS・時計NMのストーンスキン・当たらないPDNMと強敵揃いですね…!!
ぶらいあんさんはソロ影葱でこの先の地獄をどう切り抜けていくのか!?
カルデュイの耳をつけてリプロチェーンライトニンっ…ううっ頭がっ…!!
>るぐ 様
るぐさんのソロ攻略も期待してます!!!

地獄に行く前に
2層のトール組、
3層のネクロのRS、ディミックの遠距離がネックになりそうな予感がひしひし!

お先真っ暗/(^o^)\
とりあえず時間あるときにでも色々試してみますね。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


