HOME   »  ぶら日記  »  New Face Syndrome

New Face Syndrome

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、先日の魔神殿の記事で新キャラ云々と書いてしまったら本当に新キャラが作りたくてたまらなくなってしまいました、ぶらいあんです。


これはいわゆる新キャラ作りたい病とでも言えるものなんでしょうか
普段の行動が安定してマンネリ状態になると、
発症してしまう方が多いかと思います。

かくいう私も実に熱しやすい性質の持ち主でして
PTをしているとき、ソロをしているとき
常に新キャラ作りたくなってきたなぁ、と
うわ言のようにぶつぶつと呟くようになっていたのです。

他鯖にならすぐにでも作ることができるのですが
他鯖でメインに動いているのはぶら美ちゃんですからね、
つまり♀アカウントになります。
♀アカウントは普段めっきり課金していないので、
1dayを使って新キャラ作ってもなぁ
かといって月額課金するのもなぁ、という心理状態。

♂アカウントで他鯖という選択肢は考えません。


まぁ、ぶっちゃけて言うと
Mimir鯖だとある程度資金、資産の融通が利くから楽してレベリングしたい!!
というのが本音です。
じゃあメインアカウントで新キャラを作るとしたら、キャラを消さなければなりません。
さてどうしようか。



ブライアン_Se  < 新キャラ作りたくなったけれど、何消せばいいかな?


セラさん  < 影葱6人もいらないでしょうが!


ブライアン_Se  < それを けすなんて もったいない


ブライアン_Se  < バイバイ珍さん



ブライさん  < !!!?




はい。
というわけで珍さんを消して、皿を作ろうかと思います。
で、その皿なんですが
大きく分けて2種類、スペルフィスト型と大魔法型というものがあるそうです。
個人的なイメージに基づいた特徴は、と言えば


皿1 スペルフィスト型

・ソロ余裕っす!
・Aspd装備と武器さえあれば何とかなるっす!
・ブラギにのってSP回しだってできるんす!
・レベルが低くいうちから狩りが捗るっす!


皿2 大魔法型
・PWでまとめてどかーん!
・PTに必要なスキルが取りやすい!(当社比)
・序盤はきつくてもどんどん成長できるよ!
・育てば伊豆6で狩りすることだってできちゃう!



さてどうしましょうかね。

とりあえずセージとプロフェッサー時代に色々考えていきたいと思います。



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

俺、皿を作ったらPTのために役立てるようにするんだ・・・。
といいながらPT組めるくらいまでレベルをあげられるかどうかが第一の問題ですね!



続きは近況






screenMimir1025.jpg

朝GHMDでWカード帖初体験しました!
ガラスケースは塩対応も甚だしかったのですが、
これだけでもうれしいもんですね!












screenMimir1082.jpg

治癒は安定の爆破です(゚д゚)
いおりんから5Mという格安で譲ってもらえたのですが
ストレート爆破になりました。なきたい。
前回まで53Mの損失でしたので
今回の1件を含めると

58.3Mzの負けになります。
泣きたい。



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

治癒エンチャントなんて都市伝説だったんだ!
こんなん成功するほうがどうかしてるぜ!!!



Comment
スペルフィスト皿…そういうのもあるのか、というかまだ元気に活きてたのか?
ソロ前提だからなーって思って、結果魚への道を進んでたわ…


>影葱6人もいらないでしょうが!
葱はいればいるだけしあわせになれる
たいぷがちがう それだけでまさにべつしょくのようなあじわい
みんなちがって みんないい

さぁ、みんなも ねぎを そだてよう
個人的には脳筋なのでSP皿が好きですが、大魔法も捨てがたい。ということで、SP皿とスイッチ出来ること2体居ますw暴走魔力欲しいです。
影葱6体…愛故にですね(о´∀`о)
葱はロマンであり、夢であり、
いらない葱はこの世に存在しない…

新キャラ作るの楽しいですよね~
皿育成頑張ってくださーい\(^o^)/
>Toy 様
スペルフィストは女垢でやったことありますが
対単体では高火力ですよ。
PTという面で考えると皿は要職の1つみたいですからね。
選択肢を増やしておこう、という感じですね。

葱は素晴らしいですね!
みなさんに作っていただきたいもんです。
>ゆずさん 様
私も大魔法型はやったことないんですが、
色々他の人のを見るとやりたくなっちゃいますよねw
暴走魔力は、うん、いつか手に入ればいいな、的な装備かと思います。

影葱愛にあふれたBlogへようこそ!
>フロン 様
たしかにいらない葱なんて存在しませんよね!
フロンさんいいこと言った!

新キャラはポコポコレベルが上がるのが楽しいですよね。
とりあえず転生目指して頑張ります!!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ