HOME   »  狩場情報:ASS  »  いおりんにオススメされたので

いおりんにオススメされたので

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、いおりんがASSにオススメ!と言っていたのでウェルス→にいってきました、ぶらいあんです。


狩場については自分で思いつかないときは人に頼るのが楽でいですね!(ゲス顔)
というわけで、時々PTなどご一緒するいおりんが
ASS用の狩場としてオススメしてくださいました、ウェルス→に行ってきました。


行ってきたのはもちろんこいつ↓

マサ豆葱兄弟次男 Base126/Job42、盗作:メテオストーム、リプロ:デュプレライト


さて、今回行ってきたウェルス→ですが
地下遺跡とかファンタスマゴリカなどのクエストをやる際に素通りした方も多いかと思います。
生息しているMobは偵察型ウェルスギアと掘削型ウェルスギアの2種類のみ。
多く生息しているのは偵察型ウェルスギアの方ですが、今回メインで狙っていくのは掘削型ウェルスギアになります。


screenMimir1004.jpg


掘削型ウェルスギアと言われてピンと来ない方もいらっしゃるかもしれませんが
ウェルス→にいるなんかでかいきもいの、と言われればわかる方もたくさんいるのではないでしょうか。
ノンアクティブで向こうから絡んでくることもないので、スルーされている方も多いと思いますが
この掘削型ウェルスギアはメカニック用アーティファクト装備、パワードメイルをドロップします。
最近大分相場が落ちてきてしまっていますが、それでも1着2M近い金額で取引されているようで
金策の選択肢に入れてもいいかもしれません。

また、このパワードメイル以外にも
オリデオコンや燃料タンクなどもドロップしますので、パワードメイルがドロップせずとも
そこそこ安定してお金が貯まります。
さすがにゲフェニアや伊豆6などには劣りますけどね!


screenMimir1005.jpg


この掘削型ウェルスギアですが、パワードメイルなどの金策の他に
Baseで70kくらいの経験値をくれます。
ちょっとタフなので、1体1体に時間がかかりやすくなってしまいますが
それでも1体あたりの経験値単価がそこそこ高いため、
金策しながら経験値も貯まるという、1回で2度おいしい狩場になっています。

ただし、欠点も地味にありまして
まず掘削型ウェルスギアの生息数そのものが多くない、ということがあります。
ハエ連打で狩りをしても、1体ウゴウゴしている物を見つけるのがやっとで
複数体固まっているのを見つける機会というものがすごく少ないです。
涌きが少ないため、混雑している時間帯に狩りをしていると食いっぱぐれてしまうかもしれません。


screenMimir1007.jpg


欠点と言えばもう1つ、掘削型ウェルスギアは確かにドロップ品はそこそこ優秀なのですが
ドロップ率自体はそれほど高くありません。
ドロップ率が高くないということは、普通にしばき倒すだけではお金になりにくいということでもありますが
私のようにASS型影葱で狩りをする場合
そうです、スナッチャーが生きる狩場となります。

掘削型ウェルスギアは前述したとおり、そこそこタフなMobになりますので
スナッチャーを通す前に倒し切ってしまうということは稀になると思います。
まぁ、レベルを上げて殲滅力が高くなるとそうも言っていられないかもしれませんけど!

とりあえず今回の私の場合、大抵の掘削型にはスナッチャーを成功させることができました。
そしてスナッチャーの成功回数が多くなると


screen1130.jpg


このようにパワードメイルをスティールすることだってできる!かもしれない!
白羽スーツよりかは単価が低いのですが、それでもM級のレアであることに変わりはありません。
経験値もアヌビスと比べて高いので、レベリングにもなりますし、一石二鳥ですね!

今回殆ど話題にされていない偵察型ウェルスギアですが
こちらはMHPが低いため、掘削型を殴っているときのMSで大概落とし切ることができます。
それでも囲まれFleeの低下などで危ない目にあいかねないため、
欲張ってまとめすぎないような注意はしておいた方がいいかと思います。


screenMimir1008.jpg


いおりんにも会える(かもしれない)ウェルス→、みなさんいかがでしょうか?



ちなみに今回のステ装備はこちら

screenMimir1006.jpg経験値効率 Base:約6.0M/0.5h、Job:約3.9M/0.5h

単純計算して経験値時給12Mに到達しましたね。
ボムなどと比べると大分少なくなってしまっていますが、
このレベルのASS影葱には結構いい感じなんじゃないでしょうか。
いおりんさん、情報提供ありがとうございます!



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

オススメされるまで見向きもしていなかった今回の狩場ですが
そこそこの経験値と金銭が集まるので決して悪くはない場所ですよね。
パワードメイルもロボ乗りのメカニックには面白そうな装備ですので
相場が落ちてきた段階で自分用に使ってもいいかもしれませんね!


Comment
意外とASSが活きる狩場って少ないからね…

だらだら狩るにはちょうどよさそうだけど、入場までどこへいこう(´・ω・`)

そして認証の数字が4777でした。
スリーセブンか。
>Toy 様
ASSがベストになるような狩場はほとんどありませんからね。
切ないですわぁ。

3次転職してればたぶん入場クエはできると思いますよ。
ここの前のレベリングでしたら
GH下水の虫やマヌク03のタタチョなんていかがでしょう?
タタチョいいですよ、タタチョ。
スタン怖いですけれど。

スリーセブンおめでとうございます。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ