HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ぶら日記  »  何かがおかしいマ神殿

スポンサーサイト


何かがおかしいマ神殿

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、いつもの面子に先日リンクの追加をさせて頂きましたマの字さんも加えて魔神殿に行ってきました、ぶらいあんです。


じゅうきさんもお誘いしていたのですが、
台風やらなにやら、様々な要因が重なってしまい欠席になりましたので
集まった方々で突入することになりました。
今回の構成はこちら

AB:私、マの字さん
連:セラさん、バリさん
修羅:るぐさん、リンさん
民:るぐさん2PC


私含め、初体験の人も多い状況ですが
マの字さん大絶賛のマ神殿、早速いってみましょー!!


ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

続きを読む前にクリックして頂けるとありがたいです。




さてさて
マ神殿と言えば、アハトやらシナイムやらのモロクの使徒をなぎ倒してからの
人型モロクを倒すという、文章にすれば簡単な内容のMDですね。

まぁ、戦うMobがどれもこれも強いので気が休まることもない卑怯な場所になります。


最初のアハト様云々のところは特に見せ場も何もないので割愛しまして

最初の難敵、ブリナラネアとの戦闘!


screen1125.jpg


氷っぽい所で戦うということは知っていたので水服を着て行ったら大惨事になるから注意な。
TSやらなにやらで1確されまくりました。
卑怯。
アンフロ風の方が安定するんですかね?
教えて詳しい人!

とりあえず、戦闘方法としてはオーソドックスに
るぐさん修羅が金剛で壁
セラさんとバリさんの連コンビが火力
リンさんが遊撃
マの字さんが支援
私が地質調査
という形で進行していきます。

この際、壁になる金剛るぐさんは
角兜でノックバック対策と+9退魔神の杖で耐性装備
という方法をとっていらっしゃいました。
ノックバック対策をしないと、飛びまわってタゲが外れて大変なことになる、ということなんでしょうね。
また、火力の連お2人は+9退魔神の弓を装備ということで
火力と耐性の両立をしていたそうです。

退魔神武器は優秀ですね!
+9はカタールしか持っていないので、弓と杖は準備したいなぁ。


screen1127.jpg


TSで相変わらず地質調査に勤しんでいたのですが、どうにもこうにもここの地面は冷たくて冷たくて
夏なのに冷えておなかを下してしまいそうですよ。
そんだけペロリペロリとしました。
ここで水服はTSが痛いから!すげぇ痛いから!

後から考えたのですが、
例えばPTに皿さんが入ればLPなどで大分楽になると思います。
でもうちの面子に皿いたっけ?
るぐさん?
金剛壁と皿の2PCとかwww禿げ上がるわwww
正直PTをする、という考えで自キャラを見た場合
まともなのがほとんどいないことに気付いた台風の夜。
し、ししし、知ってたし!ソロ拗らせすぎてPTなんて最初っから考えてなかっただけだし!
新キャラ作りたい病も発症しそうですし、何か考えてみましょうかね。


screenMimir1049.jpg


そんなこんなで蜘蛛さん終了。
るぐさん指示により、永久霜とかなんとかいうアイテムを集めて、次の戦いへと向かいます。


続いて戦うのはなんだっけ?
ムスペルスコール?アハト様が変異した燃える犬です。
アハト様が変異したらしいんですよ、この燃えるお犬様。
アハト様が! 
こんな犬に!

マの字さんがアハト萌えを拗らせているそうなので、精神状態が心配ですが
戦闘開始!


screen1128.jpg


相変わらずの金剛るぐさんの壁が大安定。
私も火服を着ていたため、地質調査の仕事をサボって適当支援に励むことができました。
属性を合わせるだけで地質調査の回数が大幅に減って
属性鎧の大切さを肌で感じる戦いになりました。

で、こちらのお犬さまですが
体感した感じでは範囲沈黙がとにかく面倒だった印象。
いちいちアサイ―を叩いていたので、ピアレス頭を装備した方が安定したかもしれませんね。
マの字さんがおそらく沈黙耐性を取って、ラウダなんとかで全員の状態異常を回復していたので
それを今後の参考にしてみたいと思います。

あと、今回はほとんど関係なかったのですが
こちらのお犬様はRS持ち、ということで近距離物理火力だと危険な目にあいそうな感じ。
フェイントボムソロ突入してみたいと淡い期待を持っていたのですが
なかなかに厳しそうで・・・。
まぁ、ソロでここに突っ込んでくる猛者もなかなかいないとは思いますけど!

というかPTで来ているのにソロ突入のことを考えているあたり、私の人間性が疑われますね。



screenMimir1050.jpg


そんなこんなで元アハト様の犬の討伐も完了!
後ろでぼけっとしていた私にしては蜘蛛よりかは楽だった気がしますが
るぐさんはどうだったんでしょうか。
わんわん飛び回られたりカーサが自爆したりと大変だったのかもしれません。

まぁ、るぐさんの負担が大きかった気がしますが
なんとかなったので良しとしましょうか!!



screenMimir1052.jpg


とうとう最後、モロクとの決戦になりますが、
これが噂の鋼錬と完全に一致した光景ですか。
手がうねうねしてて予想以上に気持ち悪いですね!
そしてこの手はいったいどこから出てきて、誰の手なんでしょうね?
深いことはよくわかりません。




いよいよ始まったモロクとの連戦ですが
序盤のSSは撮っていません!
そこまで気が回りませんでした!すみません!


screenMimir1054.jpg


最初に撮ったSSがほぼ決壊状況のものとか、ね。
この時はマの字さんが奇跡的に生き延びておりまして、そのまま立て直しをすることができました。
マの字さんに感謝!
そして私はここまでもこれからも本業の地質調査の仕事が舞い込んできててんてこ舞い!
床おいしいですペロペロ。


screenMimir1055.jpg


モロクさんの魔法は大概即死ですね!
何か魔法が落ちてくるたびに、2,3人がすっころぶ過酷な状況。
るぐさんもそうですが、マの字さんの負担も相当だったと思います。
役立たずでごめんね☆ミ

とりあえず、ここまででわかったことは
ハイネスを届けに前に出過ぎると死ぬ。
ブラギに乗っているんだからコルセオ連打で回復すればよかったかな、という風に思いました。
普段ブラギに乗らないから、こういう機会に思いつけないんですよね。
失敗失敗。


screenMimir1056.jpg


まぁ、それでもみなさんのご活躍により、なんとか立てなおしたりすることに成功。
バリさん、セラさんのご活躍により
どうにかこうにかモロクのHPを削っていきます。
隣で矢が危ない矢が危ないとセラさんが言っていたような気がしますが
聞かなかったことにします。
さすがにBossの連戦ですし、補給も何もしていませんでしたからね。
この場の全員が満身創痍だったことと思います。


そしてそのまま


screenMimir1057.jpg



screenMimir1058.jpg



祝!マ神殿初クリア!!
危ない場面はあったものの、全滅をすることもなくモロクを倒すことができました!
皿なしのPTでもクリアできるんですね・・・!胸が熱くなります。
みなさんのおかげでクリアすることができました。ありがとうございます!
いやほんとマジありがとうございます!




screenMimir1064.jpg



クリアした後、イケメンに弱いマの字さんのアハト様からの浮気シーンをパパラッチして
無事帰還。
精算は相変わらずのサイコロだったのですが
バリさんが勇者のマジックコートを引いたそうなので
レッツ過剰チャレンジ!!
全員でホルグレンの元へ移動。


screenMimir1068.jpg


たどり着いた直後に折れていました。
これだからホルグレンは!
以前おじさんの真似をして玉を引っこ抜きましたが
まだまだ返すことはできなさそうです。
+7成功率が期待値並になるまで返さねぇから!な!
一生玉無しでいろや!!!!!


おしまい。

screenMimir1061.jpg

マの字さん、るぐさん、バリさん、リンさん、この度はお世話になりました!
また一緒にいきましょう!
じゅうきさん、今回は御一緒できませんでしたが、次回一緒に行きましょうね!

お疲れ様でした!!



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

魔神殿もこれでなんとかクリアすることができました。
あとクリア、というか足を踏み入れてもいないのはフェイスワームでしょうか。
以前セラさんたちがフェイスワームに行ったとか行っていないとか聞きましたが
どうなったんでしょうね。
わちゃわちゃで虫が!虫が!という所らしく、ちょっと気になるので行ってみたいもんです。




そういえば、魔神殿が終わった後、
某所にて
青年モロクが取り巻きでショタモロクを呼び出す云々
という話題がありまして

マの字さん「儚げな大人とドSショタとの絡みたまらん。薄い本が厚くなる」
るぐさん「ショタモロク2体の他にアハトとシナイムが2体ずつ出たりしますよ」
私「大乱交!」
るぐさん「取り巻きは大人モロクの妄想力で実体化してるんじゃ!?」
マの字さん「脆弱な人間に憧れちゃうモロクはドM。取り巻きにめちゃくちゃにしてもらう大人モロク。たまらん。」


間違いなくマの字さんが魔神殿を一番楽しんでいたと思います。
これが本当のマ神殿。
スポンサーサイト
Comment
お疲れさまでした
るぐさんも言ってましたが完全に観光気分だったので
まさかクリアまで行けるとは思ってませんでした!

しっかりした壁に火力2と支援2、補助出来る修羅にブラギ
改めて見るとしっかりした構成でしたね。
また遊びに行きましょうー
先日はお疲れ様でした!
支援のお二方も大忙しだったことと思います…!!
PTを支えてくださりありがとうございました!
矢が危ないセラさんかわいいな!!!

壁と皿の2PCはさすがにwwww
皿とブラギぐらいならできるので他に壁出来る人がいれば
次回は皿込みのPTもいいかもしれませんね。
私のLPが後衛の皆を守ると思うと胸が熱くなるぜ!!!!ひょーwww
うちのPTではAB1にして、皿を組み込んでます。
ガンバンされるLPを敷き直しすれば安定しますので、アンフロ火(火プロ軍)で十分。
盾代わりに高精錬魔神武器装備すれば安定するかと思われます。
魔神殿いきたかったぁああああ!
今回行けなかったごめんなさい|ω・`)
今時間がある時には魔神塔周回して武器揃えようとしてますがなかなか出来ないものですね…
皿が必要です?低レベルでよければ出します!!
はい!寝落ちしなければ!!!
ご挨拶中々こちらで出来なくてスミマセン!先日はリンク追加と魔神殿ありがとうございましたー!

私も観光でアハト様とモロクを見るだけのつもりだったのでまさかクリア出来るとは…!お疲れ様でしたwww
アハト萌え拗らせ過ぎて犬でも何でもどんと来い状態なので大丈夫です!!

またご一緒しましょうー!
>バリ君@Mimir 様
私もクリアできるとは思っていませんでしたよ!
見事に皆の動きが嵌ったんでしょうね。
すごく良かったと思います。

たしかに構成もかっちりしていましたね。
是非是非また行きましょうね!
お疲れ様でした!
>るぐ 様
支援の2人というか、マの字さんがすごい忙しかったと思います。
お礼ならマの字さんに言ってね!私はほぼ何もしなかったようなものなので!

るぐさん以外に壁出来る人はいるのかしら(´・ω・`)
でも皿込のPTは一度やってみたいですね!
また今度行く時に試してみましょ!
お疲れ様でした!
>桜 様
AB1で皿を組み込んでいるんですか!
皿がいればABが1でもなんとかなるもんなんですね!

今度試してみたいと思います。
退魔神武器含め参考にさせていただきます。
ありがとうございました!
>じゅうき 様
じゅうきさんは罰としておやつ抜きね!
退魔神武器はやっぱり重要みたいですね。私も集めなきゃ!
今度魔神殿行くときは是非ご一緒しましょうね。
値落ち禁止でwwww
>マの字 様
いえいえこちらこそ、リンクやら魔神殿やらありがとうございます!

観光気分でクリアできたのは
きっとマの字さんのおかげかと思います!
え、つまりアハト様の獣k・・・いやなんでもありません。

今回はお疲れ様でした!
またよろしくおねがいしますね!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 165/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 128/46
A>I-S>D

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 125/45
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 152/56
D>A>S

かねのもうじゃ


Brian 126/44
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶらお 71/58
S>A>D

みためってだいじ


ブライアン_Se 146/51
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 137/50
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ぶら美 117/42
A-S>D>I-V

あいどる


佐々木ぶら美 104/30
S>A>D>I

さいふ


ブライさん 145/52
A>S>D>V

PT志望のソリスト


ぶらみ 103/31
A>D>I-L

たかとばします


