HOME   »    »  スカラバホールでアロストドーン!!

スカラバホールでアロストドーン!!

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、今回は珍しくレンジャーでソロ狩りをしてきたのでその報告になります、ぶらいあんです。



レンジャーのソロ狩場がなかなか思い浮かばずに
あんまり狩りをしていなかったのですが、ふと思い立って計算機を回してみたところ
ありあわせの装備+Dex料理+火付与でスカラバホールのMobをアロストで1確できることが判明しまして
とりあえずどんなものかと行ってみてたんですよ。
私の連は、どういうわけかショッカーを未収得どころか
ショックウェーブすらまだ3しか取れてないので、Job経験値が欲しかったので
美味しいようだったらしばらく籠ろうかという淡い期待を抱きながら。
俺、連でショッカーが取れたらGHMDソロチャレンジしてみるんだ・・・。


とりあえず、今回行ってきたのはこいつ

ぶらいあん3 弓鷹レンジャー、Base142/Job50

弓鷹レンジャーとは言っても、今回はアロスト狩りになるので
鷹はいてもいなくても関係ありません。
むしろ装備の都合上、ガラパゴも鳥狩セットも装備できないので
ディレイが邪魔になっちゃう><
というわけで鷹を外してもいいかもしれません。
どうせ笛で直ぐ呼べますしね。


screen1122.jpg


狩の方法はすごく簡潔。
ひっぱってちょっとまとめてアロストドーン!
これでホールのMobは全て沈みます。
大量にまとめてしまうと、軽く触れられただけでこちらが沈んでしまいますので
適度な量を自分で調整、ある程度まとめたらすぐにアロストを撃つのがいいと思います。
また、ひっぱる、とは言っても
欲張りすぎて1画面でも何画面でも、どんどんトレインすると
トレインするだけ時間の無駄になってしまいますので、やっぱりそこそこの数をまとめたら遠慮なく殲滅するのが
経験値効率的にも精神効率的にもよろしいです。
トレインやめよ?ね?


screen1123.jpg


幸いにも、このスカラバホールはMobの密度が高めであるため
ちょっと動くだけで十分にMobをまとめることができます。
ハエで飛んで着地点にMobが多すぎて泣く泣くハエで逃げる
ということも結構ありますよ。それくらい湧いてるんだから!

ただ、この狩場について
ボム影葱やWL、珍さんなど、他職にとっても結構有名な狩場になっています。
MDなどと違って、自分以外のPTやPCがいることが予想されますので
塊発見→即アロスト、などという狩りをしていると問題が起きかねないので
横殴りなどにも注意して狩りをする必要がありますね。


screen1124.jpg


今回は2PC皿で火付与を行っていたので気にしていませんでしたが
例えば、コンバーターなどで付与を行った場合
付与が切れるタイミングには十分気を付けるようにしましょう。
狩りをしているうちに、1確を前提として動くようになってしまいますので
万が一撃ち漏らしてしまった場合には・・・
後は何も言わなくてもわかりますよね?

あと、基本的には接敵されないように気を付けて動く必要もあります。
タイマンをするのなら接敵されようがFleeで回避することもできますが、
今回はある程度まとまった数を相手にするため、接触を許してしまうと
ボコスカ殴られてアロストの詠唱中断のみならず、デスペナの危険性まであります。








そう、






screenMimir1019.jpg


こんな風にね。



とりあえず今回のステ装備はこちら

screenMimir1020.jpg
※Dex+10料理を食っています

デスペナもらった後の経験値効率は、Base約18M/0.5h、Job約10.5M/0.5hとなりました。
これがいいのか悪いのかよくわかりません。
とりあえずBaseがあと1上がって、Dexに振ると料理なしでも1確に届く(予定)ですので
さっさと143まで上げたいですね!



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

連の狩場っていまいちパッとは浮かばないんですがどこがいいんですかね
ニブル、ビフ北etc......
影葱ばっかりやってると、他職の狩場が全く分からなくて困っちゃいますね!

Comment
参考になります!
スターライトスコープをフィーリルの羽耳にしてもダメージ上がりそうかなーと思いました。
別のブログの方だけど
トレインやめて、一歩動いてアロスト→即ハエのが効率は出るとかなんとか(教範込みで50だか100M出るわーみたいな)

つか、隣にレンジャーがメインの人いるんだから聞こうぜ!w
>friggの通りすがり 様
参考になりましたか!ありがとうございます!!
フィーリルの羽耳ですか
そんなものもあるんですねぇ。

とりあえず特化弓やらBaseレベルやら
色々な条件で変わってくるでしょうから
シミュレーションして試してみますね!
>Toy 様
なるほど、つまりハエの回数を増やして
回転を上げていくということですね、
参考になります。

隣の連メインの人はソロが嫌いな人だから!
ソロ狩場を聞いても、ねぇ?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>鍵付き 様
アロスト強いですよね。
でも、リプロして使ってもここまで強くはないのが切ないです。
やっぱり装備の差っていうのがあるんでしょうね。

隣の人は、ねぇ?

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ