HOME   »  金策  »  GHMD再開しました。

GHMD再開しました。

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、最近あんまりソロでGHMDに行ってなかったのですが重い腰を動かして再び通い始めました、ぶらいあんです。


ちょっとリアルでの話になるのですが
私の今勤めている所の始業時間が以前と比べて大分遅くてですね、
朝に1hくらいなら時間が取れるようになったんですよ。
朝なので知り合いもほとんどいないため、ソロ狩りで金策の時間に充てられるので
GHMDなどなどに通えるんですよ、今は。

しかも朝ということで接続人数も夜などに比べて少ないため
ラグによるストレスなどからも解放されて、まさにいいことづくめ!
知り合いがいないことを除けば、ですけどね。



screen1057.jpg


まぁ、それでもGHMDのソロやアムダライス釣りが久々過ぎて
虫を湧かせて床ペロもしちゃいました。
消耗品の使用具合とか経過時間とか
ここで死ぬのが一番つらいんですけどね。
正直、影葱ソロなら、ここの場面以外では死ぬ要素はほぼない感じになってきたので
ちょっと原因を考えてみたんですよ。

今回の釣り失敗の原因が
おっかなびっくりとちょっとずつ歩き過ぎたせいで、攻撃モーションに入ったアムダライスを誤クリック。
殴りに行ったところで死体を踏んで虫発生。
ということじゃないかな、と。

アムダライスの攻撃モーションはアムダライス自体のサイズが大きいことも併せて
やたらと誤クリックの原因になっちゃうんですよね。
セラさんの柱ハメの失敗の原因もこれが多かったような気がします。


そこで原因が分かったからには対策を考えるわけでして
今回の対策は
移動は十分注意して繊細さを損なわないよう大胆に
ということにしてみました。
具体的に言ってしまえば
アムダライス出現
→一発殴られてから数セル下がる
→アムダライスが柱からこちらへ向かってくるところを確認したらさらに数セル下がる

あれ、文章にしたら当然のことになってしまったぞ・・・。
まぁ、こういう当然のことができていなかったから床ペロペロしていたわけなんでしょうけどね。


ということで!
これに気を付けてレッツトライ!!


screen1054.jpg


位置取りミスってまさかのヘルジャッジ被弾しましたが私は元気です。
とりあえず久しぶりにアムダライス撃破したぞー!
これで魔力もいっぱい溜まってウハウハですね。
ソロクリアすると、時間4個と魔力9個がほぼ確定なのがうれしいですね。
金策が加速します!



あ、そうそう今回のGHMDで


screen1056.jpg


メイン影葱のレベルが162になりました。
最近ゆずさんやらおーじさん、ちょっと前に流花さんが色々とペカペカさせてますからね。
私もちょっと本腰を入れてメイン影葱を育てようかしら。
金策が終わったら。
今のボム影葱の経験値狩場はどこがいいんでしょうかねぇ。
やっぱりアビス3、スカラバ、亀3あたりになってくるんでしょうか。
アビスの経験値効率が美味すぎてそこにだけ籠りそうな匂いがプンプンしますね!









で、急に話題が変わりますが
最近、修羅でもGHMDソロを始めてみたんですよ。
ほら、経費安いし、DMネメシス買ったのに全然使ってないなぁ、と思って。


screenMimir970.jpg


修羅のGHMD攻略については影葱とは違って、色々な方が記事にされていますからね
予習についてはばっちり!
1FのMobはまとめて壁際誘導して旋風腿から天羅で余裕!
こんな私でもRO歴だけは長いですからね、ライド影肩サッカーくらいは持っているわけですよ。
そのおかげでHP管理もSP管理もすごい楽ちん。
影葱でSP足りないよう><と回復剤を叩くこともなく、するすると進むことができました。
1F西のレイスの塊の誘導先にちょっと困ったくらいですかね?
柱に当てるのに少し難儀してしまいました。



screenMimir973.jpg



screenMimir972.jpg


1F北エリアについても
レイドは天羅ミキサーでまとめて撃破
弓レイドは修羅身弾で各個撃破することで危ない場面もほぼなく進みます。
ニューマを張ることで弓に囲まれても何とかすることができますし
修羅ってすごい強いんですね!


ただまぁ、問題点が1つありまして
修羅身弾を連打していると、時々狙いと外れたMobをクリックしてしまってですね。
あらぬ方向へぶっ飛んでいくのを何とかしないといけないなぁ、と感じました。
ニューマの置き位置を間違えて、修羅身弾を全部外したりもしましたし、
修羅を動かす技術が全くないのが丸わかりの狩り、というね・・・。



screenMimir974.jpg


最終的には1F北、レイド弓の溜まっている箇所に身弾で突入
→蜂の巣にされてあわてて残影で撤退
→撤退先で待ち構えていた弓レイドの狙撃でスヤァ

という風に終了しました。
ただ、狩りをしてみた印象では今回デスペナゲットしたところに気を付ければ
なんとか先へ進むことができそうに感じましたね。
とりあえず今後は、まず1Fクリアを目標に
時間があるときに試していきたいと思います。



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

時間があるときに、とは言ったもののいつ時間があるんでしょうかね。
影葱ソロGHMD、最近遊んで下さる皆様とのPTと比べるとどうしても優先順位は低くなるので
休日とかそういうときにしかできなさそうな気配もひしひし感じます。
影葱動かすのが楽しいのがいけないんだ!!

スポンサーサイト
Comment
最近わたしもまたGHMDやろうかと思い立って、
シルスペ盗作したんですよ!
米釣り参考になります、いつももじゃってますw
なおクリアはまだのもよう。

盾ないと爆裂HJ耐えられないんですよね…
ぶらいあんさんは盾ありです?
>ろく 様
お米釣り参考にしていただいてありがとうございます!
あまりにも失敗するようなら、
先に死体をわざと踏んじゃって
虫を殲滅してからアムダライスと戦おうかと思っていましたが何となりました!

私は武器で紅エッジ使ってるので
不死盾を装備していますね。
三減盾があるのとないとじゃ被ダメが全然違いますから。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ