HOME   »  金策  »  プチレア狙いでガム噛んだらSOPがボロボロ落ちるとかは都市伝説だった

プチレア狙いでガム噛んだらSOPがボロボロ落ちるとかは都市伝説だった

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、相も変わらず金策金策の金策漬けの日々を過ごしております、ぶらいあんです。




俺、所持金が溜まったら治癒エンチャントするんだ・・・。

というわけで所持金を貯めるために金策をします!
この間はゲフェニアで双竜脚1確狩りをしていたのですが、
あれ以来人がめっきり来なくなってしまい、
またメイン影葱のレベリングもしたいなぁ、ということで
伊豆6でSOPを掘りに行ってきました。


screen1032.jpg


以前、フェイントボムの狩場を紹介する記事(こちら)にも書きましたが
この伊豆6というMapではセドラがSOPを、ドフレが閃光の爪を
それぞれドロップするため、他の経験値を稼ぎやすい狩場と比べて
金策目的にもこもることできる優秀なダンジョンになります。

特にSOPはMimir鯖では1本450kzくらいの金額で販売できるため
30分で5本もドロップさせることができれば、ゲフェニア以上の金銭が期待できるのです!
ただ、あくまでプチレアみたいなドロップ率なので
ゲフェニア程安定しないのが難点なんですけれどね。
なので今回の私はバブルガムを噛み噛みすることで
ドロップ率アップ!安定性と金銭効率の底上げを狙います!


screen1036.jpg


以前と比較してレベルが上がっているので
今の状態ならこのステ装備でスロフォの1確をとることができます。
スキューバ+酸素ボンベでバイラン島のNPCから伊豆5まで転送してもらい、
その装備のまま狩りをすることができるようになったため
装備持ち替えの手間が省けてこれは楽チン!
さらにヴェスパーコア4を外して優しい心を付けることができるようになったため
HP管理もすごい楽になりました!

というか、回復剤はほとんど叩きません。
SBを食らったときやシールドスペルで引きが悪すぎる時にチョコレートパイを食べるくらいですかね、今は。


screen1033.jpg



狩り方については依然と変わりはありません。
ドフレを風矢で一発素撃ちして引き寄せてボム。
周囲に隠れているセドラやスロフォも巻き込んで爆破する。

ね?簡単でしょ?


また、前回から鎧装備をアンフロ水からアンフロ風に変更した結果
その分セドラのFDのダメージが上がってしまいましたが、
タクン、アンカーコンビのLBのダメージも相当軽減されるようになりました。
加えてシールドスペル更新の際の範囲攻撃でスロフォを巻き込む
→JT連打、というコンビネーションでも耐えきることができるようになったのが大きいですね。

いくらスロフォが1確とは言っても、
この狩場では風アンフロの方が安定すると思います。
今なら新キャラを作成して、レベルアップボックスでs属性鎧が1着もらえますからね
充分選択肢に入れてしまってもいいかと。


screen1034.jpg


タクアンから初めてのc帖ドロップ!!
そこそこの時間、ここで狩りをしていたと思いますが
c帖をドロップしたのは初めてですね。
この他にも酸素ボンベをドロップするらしいので、ちょっと期待しちゃいますね。
酸素ボンベは精錬値でAtkが上がったり、cとセット効果があったりと
名前や見た目の割に有用な装備ですので、オススメですよ!
持ってない方は1個は買っておくといいと思います。
前述したように、スキューバマスクと一緒に装備しておくことで
伊豆D内への転送NPCが使えますしね。



screen1035.jpg


そんなこんなで30分の狩りを3セット、合計1.5h
伊豆6を爆破して回った結果・・・



screenMimir967.jpg


SOP14本
閃光の爪1本
c帖1冊

という成果を得ることができました!

SOPと閃光は露店で販売をしまして
8.1Mzの収入になりました。
1.5hで8.1Mzですので、単純に自給計算をすると5.4Mz/1hという結果に!
これはすごい!!
今回の結果はガムを噛んでいるので
こちらも単純に元の数字に戻すと、3.6Mz/hということになります。

試行回数が少なすぎるので何とも言えませんが
この数字を基にすると、
ゲフェニア(他PCが2,3人いる状況)>伊豆6>ゲフェニア(貸切)
という感じになるんでしょうかね。
あとはここにモスコビアのマブカたんがどこかに入ってくるかとは思いますが
狩場が遠くてまだ行けていません。10kzもかかるんですよ?あそこに行くのに。
試してみたら報告いたしますので当分お待ちくださいますよう、お願いいたします。


金策金策でいつも同じ狩場で同じ狩りをし続けていると
やる気元気がどんどんなくなってしまうと思います。
たまには視点を変えて、いつもとは別の狩場で気分転換してみてはいかがでしょうか。



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

伊豆6の金銭効率については今回の1.5h狩りのみを参考に算出しております
ドロップ率次第でさらに上乗せされたり、逆にがっつり下がったりしますので
過度な期待はしない方がよろしいかと思います。
私も今回の3セットのうち
1セット目:4本+閃光
2セット目:9本
3セット目:1本
と大幅にばらけていますからね!



ちなみに、今回の収入にc帖は入っておりません。



なんでかって言うと














screenMimir968.jpg



こんな結果だったからだよ!
文句あっか!




ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

c帖はおとなしく露店で販売するのが一番金銭効率がよいとは思いますが
深淵cを始めとした夢が詰まりすぎているので
自分でパカパカ開けたくなりますよね!

だからお金が貯まらないんでしょうけど!
Comment
ぶらいあんさんこんにちわ!
先日、初コメさせていただいたひのです。
無料で2週間入れると教えていただいたので、
ログインしてみました!
知らないアイテムがわんさこあって面白いのと、
逆についていけるのか…ドキドキしています。

お礼にご挨拶にと思ってミーミル鯖に入り
思い切って溜まり場に直撃してみましたが、
溜まり場は伊豆で合ってますか??

いつかお会いできると嬉しいです!
しばらく新しくなったROの世界をぶらついてみます。
ではー
>ひの 様
こんにちわ!
お久しぶりです!

無料を利用してプチ復帰ですね、お帰りなさい。
色々とシステムやらアイテムやら
大分変わってますので、楽しんでくださいね!

挨拶の件、ありがとうございます。
たまり場は伊豆の中で合ってますよ。
ただ、お出かけしてたりすることが多いので、wisをいただければ嬉しいです!
楽しみにお待ちしておりますね!
治癒は…ほどほどにしとかないと…(財布が)死ぬ…ZE…|っ゚、。)っガクリ
そろそろ100Mくらい返してくれてもいいんじゃないかな…_(:3」∠)_
>AFクラッシャー 様
たしかに凄い勢いで金がぶっ飛んでいきますよね!治癒エンチャントは!!
早く完成させて元を取りたいもんです(´・ω・`)
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ