HOME   »  ぶら日記  »  経験値稼ぎのためのメモリアルダンジョンと言えば

経験値稼ぎのためのメモリアルダンジョンと言えば

アヴアヴアヴァー(挨拶)
はいどうも、今回はジターバグとホラーおもちゃ工場の2つのMDを回してきました、ぶらいあんです。


三次職転職後から入れるようになるジターバグと
Baseレベル110以上になって入れるようになるホラーおもちゃ工場
この2つのMDはPTMが増えれば増えるほど報酬の経験値も上昇し
三次職転職後、140のビオスモルス解禁まではトップクラスの経験値を稼げるMDですね。
GHMDは130から入れるようにはなりますが、
どちらかと言うと金銭狩場になるかと思いますので、カウントされません。


さて、そんなジターバグとホラーおもちゃ工場ですが
今回はこのBlogで最近話題になりっぱなしのいおりんに誘われたので、
いつもの面子でないPTで突入してきました。


screen1039.jpg


いおりんやしいちゃん、忍者汚い弧月さんなど、総勢7人PTで
まず最初に向かったのはジターバグ。
私は連で参加したのですが、何の間違いか連は私1人。
他のPTMも修羅*2、AB、皿、民、メカといた具合で
なにがどうしてこうなった!という気配がむんむんしますね!

修羅の方お2人で火力も兼ねるのかなぁ、と高を括っていたら
「ぶらいあんさん期待してる」の一言。
ダメじゃん!
私に期待しちゃ!
ダメじゃん!!!


screen1041.jpg


まぁ、それでもですね?
アロストでペルも1確できないような、弱小の連ですが
ブラギに乗って、SPは常に供給してもらってですね
なんとかアロスト連打で頑張っていたんですよ。
ブラギに乗る機会なんてそうそうなかったので、最初は慣れなくて困りましたが
なんとか連打できるようにはなりました。
ただ、連打している最中も
殲滅力低くて申し訳ないなぁ、ですとか
1人だけ弱くてどうしもないなぁ、とか考えていたんですよ。

どんだけネガティブなんだ!


screen1042.jpg


まぁ、そんな風に殲滅力のない貧弱な私の連が火力となっても
なんとかかんとかfffジターバグまでたどり着き、倒すことはできました。
殲滅力を稼ぐため、アンフロ風鎧は準備していなかったのですが
代わりに足元ウォーマーを置いて頂くことで、凍結耐性はばっちり。
ジターバグのタゲについても、いおりんに持っていただくことで、なんとかなりました。

ここでまぁ、普段PTで火力をやらない私が感じたことですが
やっぱり火力職としてPTを組むのなら、ある程度の殲滅力は確保しておかないといけないなぁ、ということ。
ソロで狩りをする分には殲滅力が低くても自己責任として何とかなりますが、
PTだと周りに迷惑をかけちゃいますね。
人に迷惑をかけず、ひっそりと過ごしていたい自分にとっては大事なことです。
手持ちの装備だけでやりくりを考える以前の問題だっていうね!

今回は、周囲のPTMの方々が色々フォローして下さったことと
狩場の難易度的にそれほど高くなかったということで何とかなりましたが
今後の立ち回りや方針として少し考えておかなければいけないかもしれません。


まぁ、こんなことをぐだぐだ書いていても劇的に改善されるわけではありませんね。

そして私は考えるのをやめた。




さて!ジターバグの次はホラーおもちゃ工場へ突入してきました!


screen1044.jpg




こちらの構成もジターバグと同じく、修羅修羅AB皿民メカ連。
但し今回はいおりんから装備を借りての突入大作戦!
武器が変わりましたからね!
これで私も少しは火力職の面目躍如ってもんですよ!

screen1046.jpg


自分の姿を見失う。
鷹がくっついてきているとはいえ、
全員が全員、赤クッキーに返送していて、自分がどこにいるのか分からない事案が発生。
え、ここはどこ?私は誰?

でもここで悟りを開きました。
ABじゃなくてよかった、と。

自分を見失うくらいなので、ABで支援回すのは大変そうですね!
全体支援ばかりで個別支援ができなくなりそうな感じ!
こんな中、たった1人で支援を回していたABさんはすごいと思います。


screen1047.jpg


まぁ、そんな感じでもですね?
周りのPTMの方々のご活躍によってですね?
どんどん進んで行くわけですよ、そうどんどん。
こっちは自分の位置を確かめながらアロストドーン!
ついていくのに必死になりながら、アロストドーン!!

アロストしながら、民さんの横をついていけばいいんじゃないか、という悟りを開きかけるも
自分の位置を見失って置いていかれかける罠。
変身めんどくさいな!もう!


screen1048.jpg


そもそもダメ表示がすごすぎて、余計に分からなくなるっていうね!
幸いなのはほぼすべてがMobへのダメージということでしょうか。
これが全部被ダメージだったら全滅待ったなしですね。
そんなんだったらストレスでABさんが禿げ上がっちゃいますね。
禿げなくてよかったよかった。




そして第三層突破の勢いのまま、
Bossのキミちゃんの元へ到着!!
これだけPTMがいるのなら、キミちゃんなんて一瞬ですよ!一瞬!



screen1050.jpg


なんで私しか攻撃してないんでしょうか?
あ、いや、知ってる。知ってますよ!
キミちゃんのHPはお隣にいる幻影の子と一緒に削っていかなければ
あっという間にHPを大量回復されてしまうんですよね!
だからそれを避けるために、範囲攻撃のできる私だけがアロスト撃ちまくって
幻影ごとキミちゃんをK.Oさせるんですね!分かってますって!





screen1051.jpg



キミちゃんがタフすぎて困る。
装備を借りていてもなかなかキミちゃんのHPが削れません。
そういやDefがアホみたいに高かったんですね、キミちゃんは。
それでも何度もSPを回してもらったり、支援をしていただいたおかげで


screen1052.jpg


なんとかキミちゃんを撃破しました。
いおりんから装備を借りてコレでしたからね。
自前の装備だったらどれくらい時間がかかっていたことか・・・。
考えるだけで怖くなるので
私は考えるのをやめた(2回目)



screen1053.jpg


最後にホラーおもちゃ工場のクリア報酬をもらって、
狩りは終了となりました。
みなさんお疲れ様です。
本当にお疲れ様です。
火力枠の割に殲滅力の低い連が足を引っ張ってしまって申し訳ありませんでした。
今度はもうちょっと装備を考えていきたいと思います。
治癒が完成してからですけどね!



ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!

連の殲滅力を上げる装備って、白羽以外はいったいなんなんでしょうね。
素撃ち用に特化エルヴンやアロスト用に大型Xとかでしょうか。
その他で頭やアクセなどでオススメの装備って何があるんでしょうかねぇ。
教えてセラさん!
スポンサーサイト
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ボムでも使えるメモラバコア4集中3セットが
オススメ枠でしょうか( *`ω´)
ブラギと皿さんあってこそですが!
大人数PT楽しそうですねえーもふふ
頭でしたらアリス頭+親密アリスセットでダメージ段違いになりますよ!
ただボス用なのでペルやホラー玩具の木へのダメージはそんなかわりません…(アカン)
あと一度拗ねるとご機嫌を取るのが大変…です…
ジターバグやビオモルなら退魔弓が一番お手軽ではないかなと思います!連頑張ってくださいー!
>鍵付き 様
そうですね!
でも確認したら、「知らね」の一言でした!
どうしてこうなった!
>おーじ 様
コア4に集中3のセットですか!
普段s無のコアを使っていたので、完全に盲点でした。
ブラギと皿の居ない状態でアロスト連打する機会もそうそうありませんから
きっと使い勝手もいいですね!

大人数PTは最近になって組む機会が多くなりましたね。
喜ばしいことです!
たぶんBlogを書いてなかったらこんな機会はありませんでしたが。
>匙屋 様
アリス頭とペットアリスセットは確かにBoss相手に凄い効果ですよね!
情報ありがとうございます!
ペルとかホラーおもちゃの木なんかはBossよりも時間がかかりませんから
やっぱりBoss用に装備を整えたいもんですよね。
親密度は・・・まぁ・・・ね?
対Boss用なのでガンガン下がりそうで怖いですね。

退魔弓の存在はすっかり忘れていました。
+7しかないんですけど大丈夫なんでしょうかね。
今度計算してみますね!
色々とありがとうございます!
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶらいあん

Author:ぶらいあん
だらだらしたい

リンクについて
当Blogはリンクフリーです。 報告はしなくても大丈夫ですが、 していただければ、ひとしきり大喜びした後、 こちらからも追加させていただきますね。
ランキング
ブログランキング参加中。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いただきもの
つい言ったー
RO丼
RO縛りのMastodonらしい @masamikosky
ぶらいあん@Mimir
という名前で参加しております。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
注意事項
Copyright:Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. Copyright:GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
キャラ
マサ_Se 166/60
D>S-A>V-I

ぼんばーまん


マサ 138/49
A>I-S>D-V

おーとしゃどうすぺる


マサミコスキー 136/48
A>S>D

ぶつりでなぐる!


マサさん 164/59
D-S>A>V-I

かねのもうじゃ


Brian 136/48
A-D

ゆみでぺしぺし


ぶら美 142/51
D-S>A>V

あいどる


ブライアン_Se 150/53
D-I>V>A

だめおとこ


-マサ- 143/51
S>A-V>D-I

ろぼたんこうふ


ブライさん 151/54
A>S>D>V

PT志望のソリスト


佐々木ぶら美 130/46
S>A>D>I

さいふ


ぶらみ 133/47
A>D>I-L

たかとばします


ぶら子 131/46
D-A>I-V

みためってだいじ